--------



2009-11-18

なにこれ無理ゲー\(^o^)/

新しく追加されたMMM水産課をやってみた('-')
09111mmm8.jpg

光ってる池は魚がいるという目印、らしい。





とりあえず微力と雑魚(最初からこっちにポイントが入ってる状態になる)
をつけてやってみたものの、クリアならず……。

日替わりを待ってリトライしたものの、やっぱり無理!



最初は調子いいんですけどねー

途中から沸く大鳥が魚を食べまくってポイント加算できない;;
ゴブに魚を収めに戻ろうとするとそっち方向を向いたまま大鳥が動かなくなって
そこを通れなくなり、仕方なく進むと動き出して魚を食べるとか……

なんなのあいつ!うっざー!


小物はポイント少ないので大物狙いにすると「何もかからなかった。」が多くなるし
モンスターが釣れて魚を食べたり、こっちの移動速度を遅くしたり。



近くの釣り場にはポイント少ない魚しかいない

遠くの釣り場に釣りに行く

そこそこのポイントの魚が釣れる…が、
巡回型の大鳥がなぜかこっちばかり往復して魚を食べられまくる

その間に鳥に感知されない仕様?のNPCチームがポイント重ねまくってもう無理ww




どうすればいいのよ;;

せめてあの大鳥さえどうにかなればな……
動き方に規則性がありそうな気がしなくもないんだけど。
もしくは営業部みたいに敵を回避したり止めたりする手段でもあれば…


そもそもこれ、釣りスキルが高い人向けっぽい?
私のスキルじゃピピラ釣るのにもちょっと苦労するし…。

うーん……もう止めるかこれ(・×・)
また営業部で小銭とマーブル稼ぎに戻るか~('з')


2009-08-06

MMM人事部研修課

営業部で欲しいルーンがすべて揃ったのでー。
人事部研修課用の3つのルーンも集めるべく、MMM人事部研修課に通うことにしました。

使用ルーンは以下。

偉力・強力・VIT・能力抑制・詠唱抑制・修行の契約・シーフ

偉力と強力をつけると敵が強くなりますが、ゴブのLvが低いうちに敵がリンクしないように
気をつけてやれば、PCのケアルがなくても大丈夫です。レベルアップで回復するので。
ピンチになれば拾ったテンポラリのポーションなどで自分で回復もします。
ある程度Lvが上がればリンクしても平気になってきます。

というわけで詠唱抑制のルーンをつけてもノープロブレム。
能力抑制・詠唱抑制ともにPCだけが影響を受け、ゴブは使用できるので安心。


制限時間が30分と短い割に、やることが多いタビュラなので
簡単に流れをまとめてみます。



※ものすごーく興味がある人以外はスルー大推奨(^ω^)

続きを読む »

2009-08-02

MMM第2営業部クリア報酬記録

ついにルーン81がきたー!
090801mmm1.jpg


ということでさっそくしまいこみ。
090801mmm2.jpg

まぁ、使う予定はないんですけど!
でも長い間ずっと手に入らなかったので嬉しいのです。



うーん。今度は人事部研修課に通ってみようかな。

2009-07-28

MMM第2営業部クリア報酬記録

今日もメモ代わりの穴埋め記事ー。





自己ベスト更新!
0907mmm67yh08.jpg

ついに10分かからずクリアすることに成功!
疾風迅雷ボーナスで基本報酬マーブルが67に!
疾風迅雷ボーナスは私の使用ルーンだと

10分以内クリアで67、10~12分台で62、13分台~15分以内で57、15~20分で52
20分以上かかると疾風迅雷ボーナスなし

になるようです。
算数は弱いのでどういう計算式で決まってるのかはいまいち分かりませんが。


毎回67が出せればいいんですけどねー
…箱の配置に大きく左右されるので。
今回は運がよかった。

平均するといつもは13~15分クリアでの57が一番多いですねー

ああ、それにしてもルーン81(移動速度)がいまだに出ない。



そういえばバージョンアップ後に追加されたMMM人事部研修課も3回ほどやりました。
ルールがややこしいですが仕組みとしては面白いと思いました。
報酬のオーグメントが微妙すぎるのが難点…
もうちょっといいのが出るなら継続する気も出るのにな!
そんなわけでこれからも営業部。
少なくともルーン81が出るまでは。

2009-07-17

久しぶりに大苦戦なMMM第2営業部

これといって何もしていません。
何もしていないので特に書くことがない…(・ε・)
機会あらばサルベージったりはしてるのですが相変わらず何も出ない。
出たー!っていう記事でも書きたいものです。ふぅ。



というわけで今日もMMMで穴埋め。
いつものルーンに飽きてきたので今回は難易度アップ。
いつものセットからいくつかルーンを外し、ドラゴン、軟弱地形、詠唱抑制を追加。

ドラゴン:Terrormongerが2匹に増加
軟弱地形:制限時間が25分に短縮
詠唱抑制:魔法禁止



さっそく広域スキャンしてみると、きっちり2匹に増えてるテラモン先生。
0907mmm_d02_nc.jpg


遭遇すれば怖いテラモン先生、でも移動速度は遅いので2匹になっても大丈夫だろう!
と思ってたのですが、甘かった。
2匹のテラモン先生に行く先を塞がれるわ、遠回りさせられるわ、挟み撃ちされそうになるわ…
予想以上にこちらに対する進路妨害がうまい!……偶然!?

後ろからテラモン先生が歩いてきてるところに運悪くポールからヘヴィをもらってしまい
このままじゃ追いつかれて噛まれるのでフレグランス使用。

何とか窮地を脱するも、ダンジョン全域を探し回ってもPapeterieがひとつ見つからない!
まさかまた木箱と重なってるの…か……?
木箱に突撃してひっかかるかどうかチェックして回るものの、重複してはいない模様。
えー、じゃあどこにあるんだ……!!


スタート地点近くにですね、ひとつめのPapeterieがあったんですね。
いつものようにスタート近くのやつは重量をさけるために最後に回収しようと
残りふたつを見つけるまで放置するつもりだったんですね。



こ・れ・に

ピ ッ タ リ と 重 な っ て た ん で す よ




もーホント…重複バグいい加減にして……;;



テラモン2匹に進路妨害され、
ポールから妙にヘヴィばかりもらい、
箱探しに大幅に時間を使ってしまい、
時間ギリギリで最初の箱に重なってることに気づき…

それでも何とかクリア…本当に時間ギリギリだったため
素材枠のおたからは拾ってくるのを断念><
0907mmm_d06_nc.jpg

よって今回は通常のアイテム報酬なし><
獣人の血*2はおたからポイントの追加箱から。
追加箱からのアイテムはおたから拾わなくてもふたつもらえるっぽいです。


っていうか難易度アップさせて報酬マーブル増やす算段だったのに!
これだけ苦労したのにいつものルーンセットと同じマーブル量じゃないかorz



次回もまた使うルーンを変えてやってみようと思います。
デーモンほどじゃないけど、ドラゴンのルーンもなかなかの難易度アップでした。
やっぱりデーモンで狭い通路にアーリマンがいっぱい配置されるほうが厳しいな!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
