--------



2011-01-09

Twilight of the golden witchの感想とか

11152159.jpg


あっ!あけましておめでとうございます。ました。


さて、EP8を終えました。
続きはネタバレ前提につき注意でござる。


続きを読む »

2011-01-03

Episode8 Twilight of the golden witch

11131914.jpg

EP8プレイ中。

まだ途中ですが今回はいつもとしょっと趣が違いますね。
基本的に選択肢などはなしでシナリオを読み解いていくものだったのが
今回はクイズ形式のパズルゲームやら、本物の推理ゲームみたいなものまでありました。
分からなければヒントがもらえる親切設計。
クイズはいくつか真剣に悩んでしまった・・・(/ω\)


ささ、続きやろう。

2010-11-24

Twilight of the golden witch

・うみねこのなく頃に散
Episode8 Twilight of the golden witch


肖像画とサブタイトルが公開されていました。
いつもは公式より先に予約を受け付けてる通販サイトとかでムービーが公開されてから
そこで肖像画とサブタイトルが判明するパターンだった気がしますが。
うーん。今回は新OPムービーないんだろうか。
最後の8話めだから7話の使いまわしではないと思いたい。



・うみねこのなく頃に翼

小冊子は現地に行けない私は入手できなかったのでSN化して読めるのは嬉しいなー。
EP8のクリア後のオマケとかでもよかった気がしなくもないですが(^<^)



・黄金夢想曲

21日に公開というのでまさか新シリーズか!?と思ったのですが違いました。
格げー・・・うーん、格ゲーかぁ・・・。
昔から苦手なジャンルなんですよねぇぇぇ。
必殺技のコマンド入力ができないンデス!指がつります!
でも思ったよりグラフィックやエフェクトのクオリティが良い。
格げーは好きではないけどなんとなくやりたくなってくる。
んんん・・・でも3000円・・・高いお!
でもフルボイスだし・・・やっぱりコストかかるんだろなぁ(・ω・)



とりあえず格げーは保留にしといて、と
28日に予約開始なのでEP8だけは忘れないようにせねば

2010-08-21

土は土に。灰は灰に、塵は塵に。幻は幻に。そして、夢は夢に。

うみねこのく頃に散 Requiem of the golden witch

100817510.jpg


読了しました。
というか繰り返し読んでたりします。

うちのブログを見る人でうみねこをやる人がいるかどうかは怪しいですが
念のためネタバレ防止のため続きは畳んで隠しちゃいます。
もしも「これからやる!」という人は続きを開かぬように!ように!

続きを読む »

2010-07-07

霧のピトス

うみねこのく頃に散 ~Requiem of the golden witch~
10072012.jpg


最新作情報キテタ━━━*゜゚・*(n‘∀‘)η*・゜゚・━━━!!



今回の肖像画は新キャラっぽいのが2人ですね!!
男性のほうは誰なんでしょーか・・・完全に新キャラかなあ。
単純に考えたら・・・若き日の金蔵?
だとすれば女性のほうは・・・EP6を踏まえるとなんとなく想像がつくけど!
いや~でも予想としてはもう1パターンあるんだよなー!どっちかなー!
どっちも違う可能性もあるけども!


ひぐらしの7話目といえば物語の重大な核心に触れた節でしたが
今回のうみねこでもそうであるでしょうか。
EP5、EP6では核心に触れそうでなかなか触れないもどかしさがあったので
そろそろ重大な真実が明かされる頃合だとは期待しています!!


テーマ曲タイトルのピトスというのはなんだろうと思って調べてみたら
貯蔵用の甕だそうです。→Wikipedia
こういう曲名だとか歌詞だとかが意外と物語のヒントになったりするんだよね・・・!!
今回のテーマソングの歌詞も過去のエピソードのネタバレが含まれてたりするし!



うーん楽しみなり。

7/10から予約受付開始だそうな。
忘れないようにしなければ!






Theme Song:霧のピトス
 作詞:佐倉かなえ/E.Kida
 作編曲:ラック眼力/dai
 歌・コーラス:木野寧/佐倉かなえ/E.Kida


この手に託されたもの 今、雨の中に
寄り添えず 彷徨う船には 夢の続きがあるから

割れて着飾った it's a story of my love
凍てついた願い それさえも希望にかえて

愛が視える 最後のファンタジー
君は眠りから目覚め 幻想が真実へ
真実は幻想の中に秘めて

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
