--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-06

廃墟で待つ者は 黒ソロ

もしかして召喚でやるより黒のガ焼きのほうが早く終わるんじゃ?
と思いついたので、黒/赤(ファストキャスト目当て)で試してみました。

110706112.jpg


負けた(^p^;)



事前シミュレーションでは

1:ありったけの強化魔法をかける(ディスペル対策のダミー含む)
2:マナウォール使用
3:被ダメカットのため土杖装備のストンジャで先制攻撃
4:魔力の泉を発動
5:壁を背にしてジャ、ガIIIを唱えまくる
6:MPが200程度になったらコンバートしてそのまま攻撃を継続
7:泉、マナウォールが切れる前に倒しきってウマー!


という流れになるはずでした。
実際、途中まではいい感じだったのですが…

・ヤグがシェルラIVを唱えてしまった
・クゥダフから飛んでくるスリプルIIやパライズのせいで時間をロス
・クゥダフやヤグのTP技でスタンを食らってしまい時間をロス

といったことが重なってしまったのが敗因でしょーか。
泉の効果時間中に削りきれず…あとは殴られて詠唱中断してしまって手も足も出ない状態。
そのままボコボコにされて地面にキッスとなりました。

4匹とも残りHP1割ちょいのところまでは削れたんですけどね…(**)
あと1回か2回、ジャorガIIIを唱えられてたら勝ててたはずだった!
上のシミュレーションが想定通りうまくいけば2分ちょいで戦闘が終わりそうな感触でした。


負けはしましたが「これはどう足掻いても無理だ!」という感じの負けではなく
「もう一度やればイケそう!」という、なんというか手ごたえのある負けでした。
とはいえ、ヤグードがシェルラIVをするかどうかとか、クゥダフがどの弱体魔法を飛ばしてくるかとか
それぞれが高威力のTP技を何度も使ってくるかどうかとか、そういうにも左右されそうですね。


あと、黒でやる場合は氷の音叉・改のワープが使えないので移動に時間がかかるのを失念してました。
結局、戦闘時間が早くても移動に時間がかかるんじゃー意味がないかなぁ。


まあ、運に左右されそうな黒ソロよりも安定して勝てる召喚ソロでやったほうがいいか!




というわけでHPに帰還して召喚に着替え、いつものようにさっくりやってリベンジ。
そして今回出たピアスが……!
110706114.jpg

ぐぐぐ……惜しい…!!
ペット魔攻が!もう+1あれば!!!!!
これでも今までで一番いいピアスですが、ペット魔攻ならやっぱり妥協したくない;;
+2が出るまでは諦めない…ぞ……\(゜ロ\)(/ロ゜)/




トリガーを集めて「廃墟で待つ者は」BFをクリアする

白玉のカギを使って箱を開ける

出たのがゴミ素材、ゴミ薬品だった →また明日!

出たのがスピネルピアス、ダイアモンドピアス、デスピアス以外のピアスだった →また明日!

出たのはスピネルピアス、ダイアモンドピアス、デスピアスだったが
付与されていたオグメがペット:ではなく装備者に直接影響するものだった →また明日!

出たのはスピネルピアス、ダイアモンドピアス、デスピアスで
付与されていたオグメもペット:だったが数値が低かった →また明日!

出たのはスピネルピアス、ダイアモンドピアス、デスピアスで
付与されていたオグメがペット:命中+2~3or魔攻+2or敵対心+2だった →当たり認定!!



当たり認定までの道は険しい。
出たのが素材or薬品だった時の、あの何とも言えない脱力感がなぁ~(´=ω=`)

スポンサーサイト

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。