--------



2011-07-23

ボナンザとキャシーと私

毎年のことですが。
この時期、玄関を出てすぐの木から玄関にかけて蜘蛛の巣が張られます。
払っても払っても夜中のうちに張り直すらしく、毎日あたらしく糸が張られます。
玄関を出るたびに髪や服に蜘蛛の巣がかかってイギャァァァァァってなります。
玄関には蜘蛛の巣を払う用の専用の棒が常備。
蜘蛛よ…なぜ玄関を出てまん前に巣を張るのだ(´;ω;`)
巣を張るのはいいけどあまり人が通らない近所の林とかにしてくれ!

110715327.jpg

さて、ボナンザの結果ですが!
合計3キャラ分購入して当たったのは5等が5つと4等が1つでした。
1等を当ててクラクラを手にする予定が狂っちゃったze!
まあ期待はしてなかったけどねッ!ホントだよッ!!

4等は何にしようか3分くらい考えましたが、これといって惹かれるものがなかった。。。
少しだけ悩んで結局えらんだのは慧敏の羽衣。
ん~んんん…正直これも今となってはビミョーな気がします。
エレメントサイフォンは黄昏の羽衣でするしー。
通常時はテイレシアスケープ着用を前提にマクロをまわしてるしー。
今さら慧敏があってもマクロに組み込む余裕がないというか…
75キャップ時代だったら諸手を上げて喜んだだろな(ノ´‐`ヽ)
使えない装備というわけではないので、とりあえずサッチェルに忍ばせておきます。





日課の廃墟で待つ者はソロのためにいつものように試練改ワープでフェ・インに飛び
シードの光を集めて回っていたら……、ふと画面に異変が。
110715321.jpg

ん…Capricious Cassie……


キャシーさん沸いてた(;゚;ж;゚;)

テレビ見ながらオートランしてた結果がこれだよ!
廃墟ソロを1ヶ月近くやってきてキャシーさんが放置されてたことは一度もなかったのに!

あーあーこいつ引き寄せあるから逃げられないよー
死にデジョンめんどくさー
またシードの紋章を最初から集め直しになっちゃうよーめんどくさいよー

…と思ったんだけど、意外と被ダメが痛くなかったので…
なんだか勝てそうな気がしてきたので倒しにかかりました。
甘い息対策の毒と、念のためリレピも取り出しましてー。

いざ開戦。
110715322.jpg

Lv90のレベル補正パワーはすごい。
通常攻撃は結構よけるし当たってもさほど痛くないので召喚獣が普通に長持ち。
物理履行も魔法履行も通りは良く、削りも問題なし。
でもHPが多いので時間だけはかかりますね!

範囲が超広い甘い息と臭い息が問題かなぁ~
近付かないと履行指示だせないし。
甘い息は毒を飲むとして、臭い息は……気合いで。


2回、臭い息を食らってしまいましたが致命的状況にはならずに済みました。
麻痺も運良くすぐ治ってくれた。
110715323.jpg


戦闘時間13分くらい?
ケープとイヤリングは出ず。それ目的で戦ったわけではないけど、ちょっと残念(´_`)
110715326.jpg


それにしても思ったより楽勝だったなー…昔はあんなに凶悪だったキャシーさんなのに。
ほとんどのジョブでソロできそうな気さえする。
所詮は旧時代のHNMということか…(´;ω;`)ぶわっ



で…久しぶりに当たりっぽいピアスが出土。
110722235.png

んんん…。うーんうーん。ペット攻+5かぁ……
当たりではあるけど本命ではなかった…
でもペット攻+5はルビーピアスのオグメでは最高値なので一応キープ。



さらに翌日、またルビーピアスが出て、またペット:攻+5でした。
1107231914.png

とりあえず最初のルビーピアスは店売りしてこのINTのやつをキープかなぁ。
ふたつともキープという手もあるけど、ふたつは使わないんですよね。
方耳はブラッドブーン倍撃狙いのギフトピアスをつけてたほうがダメージ期待値が高いし…




それにしても本命のピアスが出ない。
1ヶ月近く続けて未だに出ないなんてかなり運が悪いんじゃなかろうか?
でもペット攻+5のルビーピアスが2連続で出るミラクルもあったし…運がいいやら悪いやら。


本命のペット魔攻+2orペット命中+3orペット敵対心+2が出土するまで諦めないぞ。
私は廃墟BFを続けるよ!!

2011-07-04

改名されたアイツ


1106291931.jpg



ふと「箱から取れないだいじなもの」集めをしたくなり。
今回はアットワのSvarbhanu(かつてRahuという名だった子)をやってみた。

現場付近は妙に感知範囲の広い雑魚ドラゴンがいたりアントリオンが地割れに
潜んでたりするので沸かせたらバスティオン広場まで誘導して戦闘。



1戦目。キラーショートボウを落とすも、だいじなものは出ず。
1106291933.jpg


2戦目。ノードロップ。


3戦目。ノードロップ。


4戦目。だいじなもの「虚ろなドラゴンの目」が出た。やっフゥ!
1106291934.jpg

2011-06-25

自分でも召喚ソロで『廃墟で待つ者は』をやれるか挑戦

召喚用のピアスは意外といいモノが少ない。
ギフトピアスやサモニングピアスやリフレ胡蝶イヤリングなど色々使ってはいますが

リフレ胡蝶なんかは本体も一緒に殴る時はつけててもまったくの無意味だし
そういう時に代わりにつけっぱなしでいられるようなピアスがほしーなー。

サモニングピアスも今やサイフォン時にしか使ってない…
もっとこう…直接召喚獣の能力に影響するようなピアスが欲しいのですよ。


そんな折に石夢のフェ・インのバトルフィールド『廃墟で待つ者は』を召喚ならソロで
クリアできるという情報を耳にしたので、ぶっちゃけ自信はなかったけど行ってみる事に。

これをクリアした時に手に入る「白玉のカギ」で天晶堂の箱を開けると
運が良ければペット能力アップのオグメつきピアスが出る…(゜―゜)

理想としては

ペット:魔攻+2のダイアモンドピアス(魔法履行用)
ペット:命中+2~3のスピネルピアス(格上に対しての物理履行用)
ペット:敵対心+2のデスピアス(ソロ時にタゲを取ってもらいやすくする用)

この中からどれかひとつでも出てくれればなー!!
少なくともサモニングピアスつけっぱなしよりは効果が目に見えるでしょう、たぶん。





氷の音叉・改で凍結の回廊までワープしてフェ・インを走り回ってシードの光を集め
シードの紋章にしたらいざク・ビアの闘技場へIN。

1106231618.jpg


基本はとあるネトゲの召喚士さんのこちらの記事で紹介されている戦法を真似しました。

ただ、以下の2点は予定通りいきませんでした。。。

・本体も一緒に殴る
Seed Goblinの不意打ちゴブリンラッシュの回避が難しくて途中から殴るの止めちゃいました。
直進回避を試みるものの、殴ってる相手が前にいて、邪魔で避けれなかったんですね…
かといって横に走ってもゴブラッシュは回避できずに被弾。痛い。
慣れれば大丈夫だとは思いますが、今回は回避は諦めて本体殴りは中止に。
離れて戦況を見つつゴブが消えたら走って逃げる作戦にしました。
本体の殴りがなくなる分、削りは遅くなりますが、まー仕方ない。


・倒す順番
記事の通りクゥダフ→ヤグード→オーク→ゴブリンでいこうかと思ったのですが
あまりにもゴブの不意打ちゴブラッシュがうざくて処理中の相手に集中できないので
オークとゴブリンの順番を逆にしてゴブを先に倒しました。
本当ならクゥダフ、ヤグードを置いてでも真っ先に処理したいほどうざかったのですが
さすがにこの2体を残しておくと勝ち目がなさそうだったので、クゥダフ→ヤグードは予定通りに。



きつかったのがSeed Yagudoでした。
ケアルVは唱えるわ羽根晴嵐で召喚獣をアムネジアにするわでヽ(;´д`)ノ
こいつに手間取ってる間にもゴブは不意打ちゴブラッシュしてくるし…
ヤグードを早めに倒せればその分だいぶ楽になりそうですね。
ソロだと運によるところが大きいですが…


クゥダフ、ヤグードの2体を倒すところまでこれたら戦局はだいぶ楽になり
割と余裕も出てきたのでここから本体の殴りも再開。
前述どおり、3体めはゴブにしました。
適当に不意打ちを回避しつつゴブを倒し、最後にオーク。
なんだかんだで最後まで残しても一番影響が少ないのはオークじゃないかなぁ。

敵の通常攻撃による召喚獣の被ダメはこのくらい。
1106231620.jpg



敵が1体になったらもうこっちのもんですヽ(`д´)ノ
1106231621.jpg



手間取った感は否めませんが何とか勝てました。
1106231624.jpg



ちなみにソロ初挑戦時の突入では召喚獣に先手を取らせる前にうっかり近付きすぎてしまい
本体が4匹にボコられるという最悪なスタートを迎えてしまったため、これは無理だーと出直し。
ダイヤモンドストームでタゲを取ってもらったスキに脱出してシードの紋章を集め直しました。
1枚目のSSで火曜日16:13だったのに3枚目のSSで土曜日14:49なのはそのためです。


で、肝心のピアスは……微妙に良いサファイアピアスでした。
1106231626.jpg

今の時代としては本当に微妙なんですが、なんとなく処分しづらい微妙さです。
でもハズレのゴミ素材や薬品が出るよりはいいよね。あれは本当にテンションが下がる。

っていうかペット:のピアス目的なんだからこのピアスもハズレなんですけどね!

2011-02-24

何年ぶりかの壷割り

1102231932.jpg

獣神印章が余りまくっているので召喚ソロで破滅の壷に行ってみました。
アビセアの白人気によってレイズIIIがいい値段なので出れば儲けものだ!



ジュノでオーブをもらう

サンドから凍結の回廊へワープ(氷の試練・改を受けっぱなしでワープを利用)

フェ・インへ出てク・ビアの闘技場へ


この流れで時間短縮を狙ってみたものの、どこをHPにしても結局サンドとジュノを
行き来しなくてはならないのでそれなりに時間がかかっちゃうんですよねー('д')
白門を経由したら早いけど、白銀貨がもったいなく・・・


とりあえずク・ビアについたらちゃっちゃと突入。
あとは召喚獣の属性に合わせて有利な属性の壷を選んで攻撃を仕掛けるだけ。
1102231934.jpg

シヴァなら氷か風、ガルーダなら風か土。
あとは物理履行を3~4回撃てば終わる、お手軽なお仕事でした。


戦利品のほうはゴミでしたが!
印章の数に見合うかどうかは置いといて、そこそこのお小遣いってことで。
どうせ印章なんて余ってるしNE!
1102231935.jpg



念のためもう一度行ってみたけどやっぱりゴミでした。
1102231937.jpg

いいんだ。ギルだけでも48000ギル儲かったしぃ。

2011-02-17

鳥いぢめ

1102162131.jpg


この度、マクロを大規模改造。
かなり改造したので、ちゃんと動くかどうか過去ザルカで手ごろな敵と戦闘しつつ動作確認。

メンテ直後でアンフィプテレ君が落ちてくるようになっていたので普通に絡まれた\(^o^)/

せっかくなのでそのまま戦ってみることに。
そういえば召喚ソロでアンフィプテレと戦うのは初めてかもしれない。

意外と普通にやれた。
私の主力、シヴァでもガルーダでも風攻撃に耐性があって相性がいい!

Lv75時代は赤で30分かけて必死にマラソンして倒してたのが、今や10分かからずに・・・
感慨深いような、ちょっと寂しいような、複雑な気持ち。
しかし相変わらず爪と髭のドロップ率は最悪のままであった。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
