--------



2014-12-05

換毛の季節

ブラッシング祭りの季節
1412052049.jpg


2014-06-26

うさぎはかわいい

かわいいですねぇ…
何時間でも飽きずに見ていられる…
1406261236.jpg


特に子うさぎのかわいさの破壊力たるや。
見たところ生後3週間ほどかな。まだお乳をもらいつつも
親うさぎの見よう見まねで草を食べてみたり水の飲み方を覚えたりするお年頃。
1406261238.jpg

こんなに小さくても機動力はすごい。
おケツをプリプリしながら走り回るその姿は…もう……もう……はぁはぁ

2014-01-19

みょーん

1401151322.jpg



ウサギって伸びると意外に長いんですよ。

2013-11-24

絶賛換毛期中

毎日この量の毛(野球ボール大くらい)が抜けるんだから
毛球症の恐ろしさがよく分かるってもんです。
1311241707.jpg

ウサギは猫のように自分で毛玉を吐き出すことができないので予防が大切。
毎日のブラッシングは正直、楽なお世話ではないですが、ウサギの健康を守るためなり。

2013-10-10

チモシー栽培日記2

4日めくらいからちろちろと発芽し、現在はこんな感じ。
まだまだか弱い雑草レベルで根も張ってないので水をやるのにも気を使います。
じょうろの水流でも流れちゃうほどのか弱さ。
1310101618b.jpg





苺のほうは特に変化なし。
というか初夏に収穫する品種なのでそれまではひたすら摘葉、摘蕾のお手入れメイン。
あとは葉ダニやうどんこ病の防除くらい。でもこれ重要。
1310101620b.jpg

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
