--------



2006-09-30

Bloody Bonesさんに迫る

最近、ちらほらとBloody Bonesについてのお問い合わせがあります。
エースロケット目当て?ブラックジャックのほうかな?

エースロケット 潜在能力:カウンター+5 Lv74~ 暗侍竜
ブラックジャック D90 隔501 MP+20 INT+4 暗黒魔法スキル+5 Lv69~ 戦黒暗獣



エースロケットはネタ的に持っておくといいらしいですし(いいのか・・?)
ブラックジャックは取引できる黒の鎌では最強なので、なんとなく持っておきたいという黒魔の人が多いのかも。
まあ私がそうだったんですケドネ。



とりあえず・・・お問い合わせがあるので、まとめてみます。。
私が赤/忍でソロで挑んだ場合の一例。


続きを読む »

2006-09-29

召喚を上げたい今日この頃

ミラテテやビシージでちまちま上げていた召喚48歳。
ここへきて召喚を51に上げたい気分ムラムラ。

Lv51になにがあるかと言うと・・・

Lv49でディアボロスのノクトシールド・・・これは微妙かな~
Lv50でシヴァのダブルスラップ。リヴェーヌB01やヴァズENMなどでかなりのダメージソースになる履行です。
Lv50制限でこれ使ってる召喚さん見ると羨ましくてしかたありません!

あと、Lv50だとオステアも装備できますねそういえば。
見た目はあれですが性能的にはけっこう憧れだったりします。
単純に攻撃能力向上しますし、ソロも少しは楽になりそうです。

そしてLv51では属性杖。
維持費が楽になるし、ヒールMP+10もあるし、やっぱりどうせなら51にしちゃいたいな~
うまいこと人が多い時間帯に誘われればな~(0_0)

2006-09-26

ちこぼ育成35日め

ここのところのチョコボ育成は状態異常連発との戦いで、大変でした・・・。
ゴゼビの野草をあげてもケガが一日では治らなくなったり、治ったと思ったら
今度は風邪をひきました(゜ー゜;)、、風邪ひいたのはヒナの時ぶりだ~ヽ(;´д`)ノ


今度はその風邪を治すべく、トコペッコの野草を与えるも
翌日には風邪が熱病に悪化;;
熱病は風邪よりも辛そうに座り込んじゃってました。
このまま治らない日が続いたらやばいと、この日はお世話もなしにして
トコペッコ2つとエサを与えて安静に・・・。
熱病が辛いせいなのか、この日は育成計画も失敗しちゃってました。
トコペッコを与えすぎたのか、満腹度こえちゃってイヤイヤ食べてました・・・。
あ、やばいかな・・・。


翌日、熱病は治まったものの、今度は腹痛にorz
ああ、やっぱりトコペッコ余分に上げたのがいけなかった(´;ω;`)
しかもこの日は同時に「恋煩い」になってしまいました。
「治療法が無い」と、巷でウワサの状態異常です。
運が悪いと一週間以上治らないとか・・・。

ぐむむ、、、こうなったら最終手段!
全症状に効果があるとされるセレリティーサラダを作りました。


レシピ:調理高弟(76)
クリ
・ゴゼビの野草
・ブルーピース
・キューピッドワーム
・ラテーヌミレット
・ラテーヌキャベツ
・キングトリュフ
・シャル貝
・ヴォンプカロット



キングトリュフ等の高い素材は食材倉庫キャラにたくさんストックがあったので問題なし。
キューピッドワームがちょっとお高かったですが、20万以上してた頃に比べたら安いもの。
無事割れずに出来たので食べさせました。


・・・で、今日!
腹痛も恋煩いも治ってた~ヾ(´;ω;`)ノ
通常状態の健康なチョコボ見たの久しぶりだーー

状態異常ばかり続いてたので毎日何かしらの薬(野草)ばかり与えてて
いつものエサ(カロット)をずっと食べさせられなかったのが地味に辛かったー
やっと正常に戻ったのでカロット給餌再開~~やったー!!


最近、満腹までエサを上げても翌日に体力が全回復しなくなってます。8割くらいまでしか。
前まではちゃんとおなか満たしてあげれば翌日には全回復してたんだけど、、?
効果の大きい育成計画は体力の減りも激しいので、そのせいかな?


そういえば、前日に満腹までおなかを満たしていたのに
翌日になって恋煩いが発生した日だけは空腹度もほとんど減ってませんでした。
体力も8割ほどしか回復してなくて、満腹度もあまり消費してなかった、と。
係員のNPCのセリフによると、恋煩いが治った時「食欲も出てきたし、もう大丈夫」と言うんですが
恋煩いは満腹度が減りにくくなる=エサを与えられる回数が減る状態異常なのかな?

2006-09-24

SS展示会II

昔のSSをひっぱりだしてみる、その2。
今回も昔のSSを眺めていろいろ思い出してみよーう。
例によって画像多め、おそれ

続きを読む »

2006-09-23

金魚はじめました

しばらく前に、手塩にかけて育てた手乗りセキセイインコ(Yちゃん、♂、7歳)が病気で亡くなってしまいました。
ヒナの頃から手乗りにすべく餌付けして育てただけに【ショック】でした。


それからしばらく経ちましたが、元来動物好きな性格ゆえ、ペットがいないとどうにも寂しい・・・。

そんなわけで金魚飼育をかなりしばらくぶりに始めました。
あまり本格的じゃなく、小さな水槽で観賞用に数匹だけ。
最後に金魚を飼ってたのは小学生とか中学生の時とかだったかなぁ・・・
すっかり飼育法とか忘れていたので、いろいろ調べました。

ふむふむ・・・水道水はカルキ抜き(塩素中和)しないとだめなのか。
お祭りの金魚すくいの金魚はカルキ抜いてない水の中で一日中追いまわされたりで体力が著しく衰弱しやすいのですぐ死んじゃうと。なるほど。

金魚は元々天然生物じゃなくてフナの品種改良によって作られた魚なので
病気になりやすいのも特徴だそうです。

あとは濾過剤やらエアポンプやらもないといけない。。ううむ思いのほか本格的になっちゃいそう。
でもこの辺怠るとすぐ死んじゃうからなあ、、最低限の設備はがんばろ、、(..)

2006-09-22

Gulool Ja Ja来襲

ビシージでマムージャ軍のボス、Gulool Ja Jaがきました!
トロールやラミアのボスは何度も見たことあったのですが、これは初めて見ました。
マムージャだけ妙にボスが来づらい気が、、勢力に依存するのかな?
マムークはメリポ狩場でマムージャ勢力が落ちやすいので、、そうなのかな~
というわけで滅多に見れるものじゃないので、撮影撮影。

続きを読む »

2006-09-20

ちこぼ育成29日め

コチョコボがチョコボ成鳥になりました!
思っていたよりも早かったのでびっくりです。
呼び出し&騎乗もできるようになったのでついに写真公開(=´∇`=)

続きを読む »

2006-09-19

SS展示会

ごそごそ探したらむかーし昔のSSが結構出てきました・・・なつかしー
せっかくだし、いくつか選んでぺたぺた張りつつ思い返してみようー

※画像多め、【おそれ】

続きを読む »

2006-09-18

ちこぼ育成27日め

コチョコボになってから何回もケガしてます。しすぎです。
ラテーヌおでかけと競争のセットでお世話してたんですが~
これだと負荷がかかりすぎるのか、すぐケガしますねえ・・ヽ(;´д`)ノ
一応、一日で治るんだけど、治ってまたすぐケガというのを繰り返し・・・


ずっと力を伸ばす方向でしか育成してきてないので、
アビリティを覚えるために必要とされる判断力がまったく伸びてないのが気になります。
そろそろ育成方針を力から判断力の方面に切り替えようかな。
でもそうすると今まで伸ばした力が下がっちゃうのが気になる・・ううむ。
とりあえず何でもいいからアビリティ覚えてほしいな~


栽培しすぎたチョコボのエサの野菜やカロットが倉庫キャラのカバンと金庫を圧迫しております。
い、いっぱい食べさせてガシガシ消費しないとな(゜ー゜;)

2006-09-10

ちこぼ育成19日め

徹夜で青魔法ラーニングお手伝いして、帰りにそのままサンドへチョコボに会いにいきました。

コチョコボに成長してました(●´▽`●)

羽根の色が~青になったっぽい!
最初は黒なのか青なのかよく分かりませんでした…w

ラテーヌへおでかけさせてみたらイベントで黒いコチョコボが登場。
やっぱり黒いほうが青よりも色が黒いですね~(当たり前)
このイベントのコチョコボと比べて見ると明らかに色が違ってて、うちのが黒じゃなくて青なのだと判明。
ああ、画面キャプチャできないPS2版が怨めしい( TДT)

ほんとは黒いのほしかったんだけど、青でもいいや(*´д`*)

育成計画とお世話がどっと増えてました。
これは今後どう計画組むか悩むな~・・・

2006-09-10

雄羊と樹木と私

いつもはワモーラやマーリドをソロで狩ってちまちまとメリポを稼いだり
戦利品を売っておこづかいを稼いだりしているのですが~
いつも同じ敵ばかりだと飽きるので、今回はちょっと変わったところに行ってみることにしました(=´∇`=)

続きを読む »

2006-09-09

ハイドラに会いに行ってみた

ログインした時間が遅くてPTも組めそうになく、アサルトも乗り遅れてしまったかんじ。

うーん、何しよかなぁ・・・こんな時は・・・

Bloody Bonesでもやりにいくか!

※画像多めなので折りたたみ…

続きを読む »

2006-09-07

ペルワン記念

ペルワンカザガンドとペルワンサラウィルがとれたので
装備して敵と戦ってみたりしました。

続きを読む »

2006-09-03

チョコボ育成13日め

チョコボが風邪をひいてしまいました( TДT)
前日、調子に乗っておでかけと見守るの回数増やしてしまって、
体力ゲージが残り数ミリにまで減ってしまったので
もしかしたら風邪ひくかも・・・と心配してたんですが、ビンゴ(つд・)


チョコボはうつむき加減で何をしても「力なく~」とか「元気が無い~」とか
言われちゃいます、、、ううむ、これは一刻も早く治さねば。

満腹度が「かなり減っている」になっていました。
風邪などの状態異常にかかると通常より多く満腹度を消耗するのかな?
単純にいつもよりたくさん体力消費しちゃったからかなぁ。
カロットペースト1つとトコペッコ1つを与えて満腹にさせました。
いつもならカロットペーストひとつで満腹なんだけどな~。

とりあえず今日は「おでかけ」はなしにして見守るを少しやるだけにしとこう・・・。

2006-09-01

ちこぼ育成10日め

毎日、おでかけと見守り、それに給餌をして育成しています。


おでかけイベントでせっかちなチョコボの話?をもらえました。
夜鳴きイベントも発生し、翌日には解消~
今のところ病気もケガもしていません。きわめて健康体。
能力は未だにどれも「あるかないかと言ったところ」で
目に見えた変化がないのが寂しいですが~とりあえず順調。

おでかけのしすぎ?で体力をほぼ消費しきってしまうと
次の日に風邪をひく確率が高いらしいので、いつも
体力はある程度残すようにしてお世話しています。

続きを読む »

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
