--------



2006-10-26

思い出し日記

モグロッドの抽選落ちました(´∀`)
き、期待なんてしてなかったからいいんあqwsrftgyふじこlp;@



さて、、ここ何日かログインしてなかったので…
とりあえず思い出し日記。。


続きを読む »

2006-10-20

激戦Lv6ビシージ

ウワサのLv6ビシージを体験しました(*´д`*)

続きを読む »

2006-10-19

シャープスティングの恐怖

近所でちょっとした騒ぎがありました。
大きな樹が生えてるのですが、その樹に巨大なスズメバチの巣が発見されて
これちょっと危ないなーとか、騒ぎになっておりました。

というわけで私めも見に行ってみると…大人の上半身くらいはあるかと思われる
大きな蜂の巣が樹の幹にくっついていました。
こ、これは怖い、、、
上空には働きバチと思われるハチがヴーンヴーン飛んでいるじゃありませんか!
危ないので15メートル以内には近づきません。…近づけません。。

日本に生息するスズメバチの中でも最もメジャーで、2番目に危険とされるキイロスズメバチだそうです。
(一番は気性の荒さ、毒の強力さでオオスズメバチだそうです)

ちょうど今の時期はスズメバチの新生女王蜂が巣を出て冬眠の準備をする時期だそうで
巣の中にはもうそんなにハチはいなそうだ、との専門家の見解。
それでも周りには数匹飛んでるし、やっぱり危ないヨネ。。。

スズメバチはミツバチと違って針で敵を刺しても自らの内臓が抜け落ちず、死なないそうです。
つまり何度でも敵を刺せるという事・・・こわいこわい((((゜Д゜;))))

とりあえず、巣がある樹も人通りがない場所だし、寒くなってきてハチの数も減ってるし、
ということで巣は駆除せずにそのままにして近づかないように、ということになったようです。
冬眠に入る来期の女王蜂以外は冬になるまでにみんな死んじゃうらしいです。自然の摂理。


…専門家の話を色々聞いちゃってるうちにスズメバチの生態や知識がいろいろついてしまいました。。。(・ω・)

2006-10-18

ちこぼ育成57日め

最近、育成の成功率が悪いです;;なんでだろうー
ちゃんとおでかけや給餌で愛情を親同然にキープしてるし
風邪やケガも気をつけてるのになぁ(つ△T)
愛情が親同然に思っている時で風邪やケガの状態異常になってない時でも
最近やたら荷物運び、失敗するようになっちゃったなあ・・・

43日から「今が能力の伸びが一番いい時期ですよ」と言われてる時期なのに
「一番いい時期」と言われる前の時期のほうが荷物運びの成功率が良かった・・・
特に育成方針変えたわけでもないのに なんでこんなに失敗するようになっちゃったんだろう;;

世のチョコボトレーナーの人はどんな風に育成してるのかしら・・・
みんなこんな風に愛情キープしていても失敗多いのかなあ・・・


うう~ん、下位の育成方針に切り替えてみようかしら・・・
「ひとりで運動」「みんなで運動」ならそうそう失敗しないはずだし
体力や愛情の消費も少なくて済むはずだし、チョコボーイの説明では
「力や持久力があるとそれだけ育成の効果も高いよ」と言っているので
力や持久力がある程度あるなら、もしかしたら荷物運びよりこっちのほうが効果あるのかも?
ひとまず何日か「ひとりで運動」「みんなで運動」を試してみようかな。。



失敗を重ねながらも、それでもなんとか育成を積み重ねていたので、
やっと力が「なかなかありそう」、持久力が「標準クラス」と
言われるまでになりました。
というわけでどんな感じになったか久しぶりに呼び出して乗ってみることに。
C57athj0.jpg

「あるかないかと言ったところ」の頃に呼び出した時と比べると明らかに速くなってました。
それでもレンタルチョコボにはまだまだ及ばず、離されていっちゃいますが
「あるかないか」の時のチョコボにヘヴィがかかったかのような遅さに比べたら全然速いし、ストレスもないですねー
やっぱりこの位の速度で「チョコボに乗ってる」って感じがします。
とりあえず強制引退の時がくるまでにあとどのくらい能力のばせるかな~
レンタルチョコボまでには及ばずとも、できるだけ力と持久力をつけてあげたいです。

2006-10-17

命中試行

命中装備がそれなりに充実してきたので、ビシージの蛮族にどの程度
こちらの攻撃が当たるか試してみたくなりました。
ビシージはずっと後衛で参加してたし、ナイトや暗黒で参加のときはサポ白でケアルケアル~
だったので前に出て殴る機会なかったので、せっかくだし殴り試してみよう~
試行と言っても詳細なデータとるわけでもなく(というかとれる環境がないんですが)、
ただ体感レベルでどうなのかな~、当たるかな~?っていう程度の試行。

続きを読む »

2006-10-14

ぷっちんぷっちん

雷のせいか、ここ最近どうも回線の調子がよろしくありません。。
回線というか…モデムとかかなぁ
いきなり接続切れたり 2時間以上再接続できなかったり かと思えば5分で繋がることもあったり
モデム再起動しようとしたら何故かウンともスンとも言わなくなっちゃったり
やっと起動したと思ったらプロバイダの認証IDが無効ですとかいうエラーが出たり(設定いじってないのに)…ぐんにょり(´・ω・`)

2006-10-11

召喚Lv52

主にビシージやミラテテ様やENM、たまにPTに誘ってもらえて経験値を増やし
なんとか召喚Lv52を達成することが出来ました。やったー!!(=´∇`=)

続きを読む »

2006-10-09

魔笛~魔笛奪還BC~

先日、二度目の魔笛陥落を喫した我らのサーバー。
ビシージ終了後、そのまま魔笛奪還に行こうと有志があつまっていました。
奪還は相当な難易度だと聞いてましたが、そうそう経験できることでもないのでー
奪還PTに参加してみました(・ω・)

あつまった戦力はざっと40名近くだったかな?
正直、こんなに人数いてもやることあるのかな、何もしないで
終わっちゃう人とか出るんじゃないかな・・・などと心配してたりもしましたが
そんなことは心配するだけ無駄だったことを思い知ることになりました・・・。

続きを読む »

2006-10-07

Big Bombの洗礼

この前、某青さんのキャノンボールのラーニング手伝いにいった時のこと。
キャノンボールはワモーラが丸まってる時によく使ってくるのですぐラーニング完了しちゃって、
あまりにも早く終わっちゃったのでどうせならこのままハルブーン探検でも~
ってことになって、ハルブーン奥地へ行きました。

続きを読む »

2006-10-05

タナゴも始めました

金魚に続いてタナゴの飼育まで始めました。
こちらは金魚よりも丈夫で飼いやすいのですよね( ̄― ̄)
小型なので金魚ほど大きな水槽でなくとも育ってくれるのもいいなあ( ̄― ̄)。

淡水魚の飼育法を少し勉強し直したんですが
塩が病気の予防及び治療に役立つというのが意外でした。
小型淡水魚の飼育では塩による病気対策は基本なようです。。知らなかった。。
アクアリウムショップなどでも、それ用に加工された塩とか売ってるんですねえ。
水槽の水に対して0.5%~1%ほどの塩を入れて病気の治療などを行うことを
塩浴と言うそうです。これが薬品の場合は薬浴と。
昔はこんなこと知らなかったなあ、、勉強し直してみるものだ・・・。

2006-10-04

ちこぼ育成43日め

昨日、ワガママが発生してしまいました。。。
とりあえず「怒る」をしておいたんですが~今日になっても治ってません(つд・)
一回じゃ治らないものなの、、か、、?
今日は二回怒ってみよう(゜д゜)



で!
43日めで「能力は今がもっとも伸びる時期」と言われました。
成長のピークの時期に入った模様です。

ううむ、引退がじわじわと近づいてきてる実感が。。。
寂しいような、嬉しいような、そんな微妙な時期が近づいてますね。。

能力のほうはまだ力が「標準クラス」、持久力が「標準まであと少し」です。
引退の時までにレンタルチョコボ並かそれ以上の足の速さになってくれるといいな~

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
