--------



2007-03-30

チョコボレースデビュー

さっそくチョコボレースに出てみましたヨー

出走はウィンダスで現在育成中(ピーク期は終わってますが)の
二代目CrystalCandide。
力:最高クラス
持久力:最高クラス
判断力:あるかないか
感受性:あるかないか
アビ:なし


騎乗能力最優先で育てたのでメンタル能力・アビなしというのが
レースにおいてはどうなのか…と気になります。

公式の情報によると、

○力:主にレース中のチョコボのスピードなどに影響を与えます。

○持久力:主にレース中のチョコボのスタミナなどに影響を与えます。

○判断力:主にペース配分やアイテム使用の適用力に影響を与えます。

○感受性:主にレース中のトラブルへの対応力に影響を与えます。

○好きな(嫌いな)天候:主にレース中の天候から受ける効果の度合いに影響を与えます。

○アビリティ:一部のアビリティはチョコボレースでのステータスにも影響を与えます。


とあります。
うちのCrystalCandideは判断力がないのでペース配分やアイテム使用タイミングは
あまり上手じゃないということですね。。。
感受性もないのでトラブルへの対応もできない、と。。ううむ。
トラブルってなんだろう?他チョコボからのアイテム妨害とかかな?
感受性が高いと防いだり、立ち直りが早かったりするのかなー



ま、いいや。
とりあえずどの程度までいけるかやってみよー
さっそくノービスレースに出走。

・・・

・・・・

あっさり勝利。

終始独走状態で1着でした。
他のライバルチョコボの能力は少しはある~標準クラス程度。
力だけ「標準クラス」であとはまんべんなく「少しある~」だったりとか
ある程度はバランスよく能力があるチョコボが多いのかな?
どれかの能力だけが極端に高い、というのは今のところ見てません。

まあ、入門レースみたいなものだから最初は簡単なのかなー

その後も何度か出走して順調に勝利を重ねました。
……なんかライバルチョコボが強くなってる?
アイテムを使用したり、能力が高いやつが出てきたり…
レースのレベルが上がってるようです。

たまに出てくるStarOnionという緑のチョコボが強くて
力:最高クラス
持久力:標準よりありそう
判断力:標準クラス
感受性:標準クラス
アビ:カンター・ギャロップ

というオールラウンダー。
これが出てくると1着は諦めるしかありません。。。
うちの脳筋チョコボじゃ敵いません(ノ゜o゜)ノ

まあ、入賞さえすればチョココインもらえるのでいいです!
1着のときよりはもらえる数は減っちゃいますが。



気になるのが、うちのチョコボが必ず毎回スタート時に出遅れること。
メンタル能力が標準クラスあるライバルチョコボは出遅れていないので
どうやらメンタル能力がないと出遅れてしまうみたいです。
メンタル低い=緊張する=スタートで出遅れ、ってことかな?



とりあえず登録料がチョココイン5枚のドラギーユ凱旋門賞までクリアできましたが…
能力の高いチョコボの出走率が上がってきてきつくなってきました。
2着にすらなれないことも多くなってきたな( TДT)





おまけ(?)
ウィンで見かけた、水場に落ちてる人。
7329wi.jpg



釣り場に新規配置のゴブたん。
7329bh.jpg
動きが速い。。
通常時でも誰かを追いかけるときの速度で走り回っております。
時折立ち止まり、方向転換して釣り場をくまなく見張っている動き。
これ、もっと早い時期に導入してホシカッタナー
このゴブが業者キャラをなぎ倒すシーンを見たかッタ。。。


2007-03-27

鎧竜の鎧を剥ぎ取り

また日数が空いてしまった。。。特に書くことがなかったですよおー


たまに暇な時にタンジャナ島へ行って鎧竜ウィヴルを狩っております。
7327wv.jpg

もちろん狩るのはメリポPTがウィヴルを放置してる時、
あるいはメリポPTがいない時だけです(・ω・)
ウィヴルは硬いしHP多いし防御ダウン技もあるので、コリブリが枯れてる
状況でもない限り、基本的にメリポPTはウィヴルには手を出さないみたいです。
コリブリが枯れて沸き待ち状態になっちゃうとウィヴルも即狩りされるみたいですが。


ウィヴルの黒ソロ狩り。
鎧竜の槌がけっこういいお値段で即売れするので、お小遣いにと。
これが材料になるビークネックレスが良性能なのと、
上の方で書いたように、メリポPTでも好んで狩られるモンスターではないので
鎧竜の槌の供給が足りていないから、というのがよく売れる理由みたいです。

ドロップ率はあまりよくないので気長~に……(つ∀-)
10匹やって1つも出なかったりすることもあれば、連続で3つくらい落としたり。
1匹1匹を倒すのにも時間がかかる=倒す速度が遅いので
経験値もたいして美味しくありません。経験値はどの個体も345
(サンクションボーナス含む)ですが。
さくさくやれるワモーラ幼虫狩りが恋しくなりますねえ。。
ウィヴル狩りは経験値が目的ではないので地道に狩っていきます。


2度だけ、鎧竜の装甲をドロップしてくれました。
たくさん鎧竜の槌を集めてきましたが装甲のドロップを見たのは2度きり。
かなりドロップ率が悪いみたいです、これ。
競売でもほとんど在庫が出てない模様。
まあ、今のところコレを使う合成レシピがないから、というのもあるでしょうけど。。。
ドロップ率は鎧竜の槌>鎧竜の角>>鎧竜の装甲くらいかな…?
とりあえず現時点では使い道もなさそうだし、店売りしても安いので
いずれレシピが実装されると信じて倉庫キャラにでも保管しとこかな。


槌も元のドロップ率はよくないし、ウィヴルは倒すのに時間がかかるし、
ちょっと油断して気を抜くと殺されちゃうし…けっこうだるいです(´・ω・`)
たまに気が向いた時にちょっと狩りに行く程度のほうが気疲れしなくていいかな…



ちなみに、赤/忍でウィヴルに何度か挑んでみたことがあったんですが…
見事に3回くらい殺されました。。
見かけは巨大な体ですが攻撃速度は遅いわけじゃないので空蝉に必死。
ダブルアタック頻度もそれなりに多かったように思います。
それより何より辛いのがボイリングブラッドという特殊技…
バーサク&ヘイストの効果がかかるという技。
これはグラニットスキンと違ってディスペルで消せるんですが
空蝉の残り枚数が1の時やダブルアタック直後にボイリングブラッドをされると
そのヘイスト効果によって空蝉が消されるばかりか、即座のディスペル、
緊急時スリプルの詠唱すら失敗することのある恐ろしい技…
ディスペルしても先にヘイストのほうが消えてくれるわけでもないので実に嫌な技です。
戦闘不能になった3回とも、この技を使われたことによって空蝉が回らなくなり、
スリプルも詠唱中断されて倒されてしまいました。。

普段から強敵相手に空蝉を駆使している人ならやれる範囲内だと思いますが
私は黒/赤で狩るほうが楽なのでいつも黒/赤で行ってます(´・ω・`)

2007-03-17

釣りスキル名取

ずっと出なかったイーグレットの釣竿がやっと出ました。。長かった……
報酬もしょっぱいクエだし、釣竿のドロップ率100%でもいいような気がする(;´ρ`)

その過程でノストーヘリングを釣ったりしていたら釣りスキルが38になりました。
このスキルじゃ削りきるのが難しいですが、たまにブラックソールなんかもかかりました。

ついでなので昇級試験を受けて名取になっておくことにします。
えーと、名取試験は、、、ググリュートゥーナか。
昔釣ったこともあるし自分で釣れそう。


白門からマウラ行き船に乗って釣り。
たしかミノーで釣れたはず…とりゃ!

いきなりトゥーナ釣れました。目標達成。

せっかくなのでそのままマウラに着くまで釣り続行。
何匹かトゥーナを釣り上げ。
競売で売ればお小遣いになるなーと思いつつ釣っていると、
7317sp.jpg

こんなのが釣れました。
なんか微妙な片手刀と靴を落とすっぽいです。
しばらく放置してたら消えちゃいました(´`)
オロボンの肉ほしかったな…(´`)

その後無事に釣りスキル・名取になりました。やったー!

2007-03-14

死者の軍団とトロール傭兵団もLv7

たまたまビシージが連続発生していたので、運良く
全ての蛮族のLv7ビシージに遭遇できました。



死者の軍団。
死者の軍団のLv7新規参戦モンスターは、バージョンアップ情報にも
載っていた、金色のロボット?のような新モンスター。
7314arc.jpg
でかっ

鎧を着たクトゥルブだと思ってたのですが、全然違いました。
動きもロボットというか、ブリキ人形みたいな。

背中側を見てみると…
7314arc2.jpg

ネジのようなものがクルクルと回ってました。
やっぱり生き物や不死生物じゃなくて、機械の類のようです。
倒れる時も、ドール族が倒れる時のように頭や腕のパーツが
ボロボロと崩れ落ちて倒れてました。


このモンスターはAcrolith(アクロリウス)という名前で
どんな意味なのかと思ってちょっと調べてみると胸像とか立身像のことだとか。
確かに、現実でも古代の遺跡とかにこんな雰囲気の像がありそうな雰囲気。





さてさて、今度はトロールの新勢力。
Troll Destroyer。
7314det.jpg

巨大なトゲ付きハンマーを持っているトロールでした。
ハンマーゴーラウンドという豪快な技を放ってきました(*´д`*)

マムージャのウィヴル騎兵隊や死者の軍団の金色ロボに比べるとインパクトは薄いかなぁ。

2007-03-13

ナイスル島の内部へ侵入

遅ればせながらナイズル島のアサルトへ初挑戦。


NPCから説明を聞いてみるものの、よくわかりません。。
わからなかったら、あれです。「習うより慣れろ」。

というわけで深く考えず突撃。
やりながらいろいろ模索ですよ。
新しいゲームを買っても説明書を読まずに序盤のチュートリアルで覚えればいいや、
という心意気に似てます。。。


侵入すると何やら調べる装置のようなものが。
代表を決めて、その人に装置を調べてもらうことに。
調べるとブロック1とやらにワープしました。

ちなみに、ランダム自動生成ダンジョンという特性のせいか、地図はありませんでした。
狭い部屋が壁で区切られたようになっていて、ちょっとした迷路みたい。
PTメンバーとはぐれると、もれなく迷子。

で、ワープ先にも装置があって、これをリーダーが調べると
そのブロックでの作戦内容が決まるようです。
内容は「敵のボスを倒せ」だったり「ランプを同時に点灯させろ」だったり。
突入ごとに作戦内容や構造や敵の配置がランダムで決まるとか。

今回のこのブロック1は「敵のボスを倒せ」でした。
と言われてもボスが何なのかすら不明。。。ううむ?
うろうろしてみるとサルベージエリアにいた壁モンスター、ランパートがいました。
とりあえず戦ってみるも、弱い。。あっさり撃破。ボスではないようです。

さらに探索を続けると、黄色いプリン族を発見。
お、なんかこいつがボスっぽい雰囲気。。。
名前がなんちゃら(正式名称忘れ;)カスタードでした。
黄色いからカスタードなのね…。
7313nyz.jpg
というわけで戦闘開始
さっきのランパートに比べると明らかにHPが多くて強めですが
特に苦戦することもなく撃破。

すると、作戦をクリアしたので装置を起動しました、みたいなメッセージ。
やっぱりこいつがボスだったようです。
装置を調べてブロック2へ。



今度はランプを「同時に点灯しろ」、でした。
適当にうろついてみるといくつかランプ装置があります。
ランプと言っても、アサルトの土筆や架橋で調べるスイッチと同じものですが…。
敵はランパートに、丁度よい表示のドラウガーやリーチなどがいました。

装置の近くにマンドラNMのTom Tit Tatがいたので殴ってみました(・ω・)
サルタバルタのアイドルだ。。。特に問題なく撃破。
NMが倒れた位置に箱が出現。中身は???ダガー。

ついでに骨やリーチを何匹か狩って、ランプ点灯。
7313nyz2.jpg

作戦をクリアし、次のブロックへ。



今度も「敵のボス撃破」が条件でした。
うろうろしてみると…ポロッゴNMが!
普通のポロッゴと違って赤いやつです。名前は…Eriri Samariri。

サマリリと言えばウィンダスのカエルが人に踏み潰されているのを
不憫に思い、魔法でカエルをポロッゴにし、魔法と言語を与えたとされる
ウィンダスの史録に残るタルタルNPC。
(余談ですが、このサマリリの旅装を復刻したものがエラントウプランド一式)

このポロッゴがサマリリの慣れの果てなのか、はたまたポロッゴ族の間で
サマリリを神として崇め、ポロッゴの中の実力者がそのサマリリの名を
名乗っているのかは分かりませんが、、、なかなか興味深いところです。

ともかく、戦ってみるとこれが結構強い!
HPも結構多く、頻繁にカエルの歌でメンバーを魅了してきます。
魅了されたPCはカエル姿になるものの、殴られると痛い。。。
7313nyz3.jpg

ここでかなりピンチになったものの、なんとか撃破。。。
次のブロックへの装置が起動しました。



サマリリ戦で時間を使いすぎてしまって残り時間があとちょっと。
今度は「ランプを決められた順番で点灯」でした。
ヒントなしですか!ヒントなしで正しい順番でつけろとか言われてもヽ(゜ー゜;)ノ

HellionというNMがいたので戦ってみました。(どうせ残り時間なかったので)
これはオンゾゾのア・ルートランスを落とすNMですね。
ちょうど、こいつを撃破と同時に時間切れで排出~。



作戦は失敗扱いになってトークンが得られませんでした。。。
まあ、どんな感じか見るために行ったようなものだし、最初はこんなものさ!

聞くところによると、ブロック5まで行って途中脱出すればトークンがもらえるそうです。
うーん、もうちょっと時間を無駄にしないように進めないと5ブロック到達は厳しそうだ。
倒す必要の無いモンスターはインスニで回避して時間を節約したほうが良さそうですねー

ちなみにマンドラNMから出た???ダガーはキャットバグナウでした(´∀`)





話は変わりますが、タンジャナ島の鎧竜ウィヴルを黒ソロで倒せるかどうか、試してみました。
7313wyvr.jpg

メリポPTがいましたが、ウィヴルは全て放置されておりました…
硬くてやりにくいのかな?
まあメリポPTが放置してるならソロで狩っても迷惑かからないし、ちょうどいいか。

とりあえずワモーラやマーリドをソロで倒す時と同じ要領でやってみました。
で、強さ的にどうかと言うと…

Lv:マーリドやワモ幼虫より高いです。とてとて多め。
HP:多いです。ゲージの減りからしてマーリドより多いかも?
攻:普通に痛いです(´∀`)ダブルアタックもあり。
魔:精霊はよく効きます。魔法カットなし。
速:ラプトル等みたいな俊足ではありませんが、マーリドやワモーラ幼虫
  みたいに遅いわけでもありません、グラビデ入ってないと追いつかれる
  くらいの速度。

そんなわけで倒すのに時間がかかります。
途中でヒーリング入れないと無理なので1匹倒すのに6分くらいかかるなー。

ちなみに、いかにも獰猛そうな顔つきをしてるやつですが、以外にもノンアク。
しかもノンリンク。見た目に反してけっこう穏やかな性格のようです。

10匹くらいやって、アイテムは鎧竜の槌を1つドロップしました。
角はマーリドみたいに物理攻撃でクリティカル出さないと落とさないのかも?
※追記:精霊だけで倒しても角でました。。。

2007-03-12

マムージャ蛮国軍Lv7~

バージョンアップ後 初のビシージLv7に遭遇する機会があったのでさっそく参加。
それぞれの蛮族に新規モンスターがされているとか。

今回はマムージャ。
ガヒージャと同じタイプの騎兵マムージャが来ると聞いてました。
せっかくなので生で目撃したいところです。



…それからマムージャがアルザビに来るまでしばら~く待ちです(つ∀-)


かなり待って、ようやくマムージャ到着、ビシージ開始。



先陣をきって突入してきたのは……
7311wv1.jpg

いきなり騎兵部隊でした。



ものめずらしいのか、みんな騎兵ばっかり狙って殴りだします(*´д`*)
7311wv2.jpg

街で見る恐竜はなんともいえない迫力があるな~



槍投げの瞬間。
7311wv3.jpg

上からは直接攻撃は届かないので槍を投げて遠隔で攻撃するようです。
直接攻撃は乗っているウィヴルの角アタックとか、かみつきとかさせてました。

硬くてHPは多いけど回避は低いみたいで、思ったよりは早く倒せてました。


巨大なウィヴルに乗った部隊がアルザビに乗り込んでくるさまを見れて満足です(*´д`*)
ちなみにLv7ビシージでもらえる経験値キャップは1200のようです。
それプラス固有NM撃破でボーナス+90っぽいです。1290もらえました。

2007-03-11

ウルリクムミの体の一部

ウルリクムミがトリガーNMになりました。
通称「ウリ部屋」の中央に???があって、調べると
「なにかを捜していたかのように、幾重にも爪痕が残されている……」
という感じのメッセージが出ます。

ここにトリガーであるダイオライトをトレードするとウルリクムミさんPOP。

ダイオライトが取れたので久しぶりにウルリクムミさんに会えました。
7312ul1.jpg

ほんと…すごい久しぶりだ(゜ーÅ)

このダイオライト、アイテム説明を読む限りウルリクムミの体の一部らしいです。
つまり???を調べた時の「なにかを捜していた爪痕」というのは、ウルリクムミが
自分の体の一部を探していたのですね……なんとなく哀愁。。。





久しぶりに秋石がとれたのでそのまま白虎!!これも久しぶり!!
7312by2.jpg

ドロップは…いまだかつて見たこともないようなハズレドロップでした( TДT)
ゴミ素材すらドロップなし!!!!
こんなハズレドロップ見たことないっていうくらいのハズレでした、、キッツー;;

2007-03-10

混雑収束

バージョンアップが極端に重い件もどうやら収まった様子。
私もなんだかんだで半日近くかかってたかも(;´ρ`)
いっぺんにたくさんバージョンアップするんじゃなくて
前みたいに1ヶ月に1回ずつにわけてバージョンアップすればいいのになあ
そのほうがプレイヤーを飽きさせにくいし負荷も少ないと思うのですが。。。




イーグレットの釣竿、ほんっとに出ません。
やっとタコが釣れて、倒してもノードロップ。これの連続。
7310fk.jpg
もう嫌だこのクエ…



明らかにとってつけたっぽい、チョコボレース受付らしき建物の入り口ができてました。
7310cw.jpg

そこ、前まで明らかにただの壁だったんですが、、、奥どうなってるんだ(・ω・)
ついこの間まではただの壁だったところに
建物の入り口をいきなり実装だなんてちょっと無理があるぞ~
何だかただのハリボテっぽいぞ!

2007-03-09

バージョンアップがおこなわれました!

バフラウのモンスター配置が一部変更されました。
きっとあれだろうな~と目星をつけていたので確認しにいきました。


タンジャナ島(通称コリブリ島)。
案の定、ここのブガードがすべてサイ型のモンスターに置き換えられてます。
強さは以前のブガードと同じかと思われます。Lv75でとて~とてとて。
鎧竜ウィヴルという名前のようです。
739wv1.jpg
でかい!


739wv2.jpg
こやつ、こんな見かけですがノンアクのようです。ブガードより大人しい。


739wv3.jpg
結構いっぱいいます。


739wv4.jpg
この背中やしっぽ、恐竜のアンキロサウルスに似てます。
きっとデザインモデルはアンキロサウルスだ。
アンキロサウルスは鎧竜って分類だったはずだし。。
参考:Wikipedia


メリポPTが戦ってるのを横目で眺めてたのですが、こいつはどうやら
ベヒーモスなどのように正面を向きつつも腕などで横にも攻撃できるタイプのようです。

あと、こいつはグラニットスキンという技を使うと、
正面からの打撃攻撃に対して防御耐性がつくみたいです。
防御耐性というよりは正面からの打撃をガードしてるっぽい?
ちなみにディスペル不可。
これを使われた場合は側面や後方から殴るとダメージが通るとか。



さて。
個人的にいつも楽しみなのが…ミッションとクエスト!
ミッションは久しぶりの実装なので今回は特に楽しみでした。
というわけでさっそくやりますよ~

※ネタバレ?画像があるかもなのでタタミ

続きを読む »

2007-03-08

イーグレットの釣竿が出ませんよ!

依頼者/オマー(Omer)
ジュノ下層・市場橋
依頼内容
エルヴァーンの少女に大事な釣り竿
「イーグレットの釣竿」を奪われてしまった。
彼女の主張では、クフィム島で釣りを
していたときにモンスターを釣り上げて
しまったためだそうだが……。


このクエストに必要なイーグレットの釣竿。
クフィムで釣りをしてたまにかかるタコ系のモンス(Sea BishopかKraken)
を倒すと稀にドロップだそうです。


稀に。


稀に!


かれこれ10匹以上は倒してますがさっぱり出ません。サポシなのに!
そもそもタコがかかる確率もいまいち。。。
タコがかかりやすいエサとかないのかな…
モンスは外道扱いだし、ないんだろうな…
竿もバキバキ折れるし、どうしたものか。。。

このクエスト、報酬も3000ギルのみだし、別にクリアしなくてもいいんだけども。。。
ここまでドロップ率悪いと意地で抗いたくなりますよ…!

…でも飽きたので今日はもういいや・⌒ヾ(*´_`)





そういえば地味にペリキアの点数をためてアレを入手しました。
738-kh.jpg
クファンジャル~

クリス系の短剣です。
この系統の短剣で赤が装備できるものは珍しく、ずっと欲しかったもののひとつ。
ミセリコルデ等のバゼラード系よりも刀身が長くてなんとなくカッコイイ。
芸術的な刀身の形状もカッコイイ!

この系統の短剣で赤が装備できるものといえば、クファンジャルを除くと

バニョ・デ・ソル
Rare Ex D20 隔178 耐闇+10 対スライム追加効果:光ダメージ
Lv61~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召


くらいかと思われます。


バニョ・デ・ソルと比べるとクファンジャルは実用性もそこそこ。
まあ、さすがにブラオドルヒ等には見劣りしますけれども。
グラフィックはクファンジャルのほうがカッコイイヨ!!

クファンジャル
Rare Ex D27 隔192 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
Lv71~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召


この「曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ」というのは
属性ゴルゲットのように、使用したWSの連携属性と曜日が
一致した場合にダメージ係数に+0.1ボーナスだそうです。

魔法属性じゃなくて連携属性な点に注意。

例えばサイクロンは炸裂/衝撃なので風曜日と雷曜日にサイクロンを使うと
いつもよりダメージがちょっと伸びる、ということですね。
ダンシングエッジ(切断/炸裂)なら土曜日と風曜日、
エヴィサレーション(重力/貫通)なら土曜日と闇曜日と光曜日という具合。



ためしに外のコリブリに雷曜日にサイクロン撃ってみました。

17ダメでした。

コリブリは風属性の魔法効果に強力な耐性があるんだった。。。

池のとこにいるリーチにサイクローン。
738-k2.jpg

うーん……
少なくともTP100即撃ちのサイクロンに限った話だと、
マーシャルナイフでサイクロン撃ったほうが強いですね。。。

まあ、クファンジャルの真価はクリス系統で赤が装備できる短剣でDが27ってところなのですよ!



(単純に強さを求めるならブラオドルヒやマーシャルナイフには敵いません(・ω・))

2007-03-07

二代目ちこぼ育成66日め

はぅ~はぅ~
64日めで成長のピークが終わっていますです。
なので、事実上はもう二代目の育成も終わったことになっていますです。
力と持久力をカンストさせる野望も果たせたし、悔いはありません。

そのあとで判断力を伸ばしてアビ覚えさせても良かったのですが、
これは一歩間違えると判断力を伸ばす副作用でフィジカルが
ダウンしたまま成長のピークが終わる危険もあったので、
あえてやりませんでした。
とりあえず騎乗用なので速度があれば満足です。

もう能力も上がらないし、引退させてもいいのですが、
チョコボレース実装まではとりあえず様子見。
(引退したチョコボはレース出れないとかだったら悲しいので)
チョコボレースがどんなものになるか分かりませんが、一度くらいは出してみたいなあ。

そんなわけで現在は基本の世話のみにして日々を過ごさせていますが
それ以降、な~んか「ワガママ」と「退屈」がやたら発生してる気がします…
まあ、基本の世話だけだからほっといても能力値はもう増減しないからいいんですけどね。

しかしレース実装は延期か…悪い意味で期待を裏切らないな(;´ρ`)



チョコボの宝探し。
ここ最近、調子を落としています…
すぐ近くに宝があるようだ!まではいくのですが、そこから特定までに
回数を費やしすぎて失敗、ということがなぜか最近多い…

失敗した日はすごく悔しいので次の日は同じエリアで宝探しリベンジですよ。
今回は調子がよく、すぐに特定できました。
737-cc.jpg
よっこらしょっと

メリファトは崖や亀裂のところにマーカーが出る事が多くて、亀裂のどっち側に
宝があるかという目星をつけるのをしくじると悲惨な目に(゜ーÅ)
今回はカンで亀裂の北側に目星をつけ、見事に成功。
先に南側に目星つけてたらまた失敗してたかもなあ…





おまけ。(?)
737-mo.jpg
まざー。

アビタウのワープ装置のマーカーを地図に書き込みにウロウロしていたら発見。
なんとなーく撮影(゜o゜)

2007-03-06

その日はとても晴れた日で

しばらくまともにログインしてなかったので何もネタがありませんでした!
たまにチョコボにエサやるくらいでしかログインしておりませんでした。


さて。
日曜日のデュナミス-ボスディンで新しい服をゲットしました。
0a1crbby.jpg

オシャレ~(*'-')

まあ、これの入手にポイントを使っちゃったのでザルカ方面のAF2は
しばらくの間ロットできなくなっちゃいましたが、後悔はありません(´~`)
ロットできるのは半年後くらいかな…かな(´・ω・`)





そして久しぶりなアルテマ戦。
ul-zz11.jpg

今回13名。
序盤から事故があってなかなかつらい戦局になってしまいました。

いつもよりちょっとリレイズ回数が多くなっちゃいましたがとりあえず勝利。
ul-zz12.jpg

ドロップ。アルテマの脳(ナシラ頭)、アルテマの触手(ナシラ手)、アルテマの心臓(ナシラ胴)。
また頭出た、、、やっぱりこれ100%ドロップ?
ホマムよりナシラのほうが早くメイン希望品行き渡ってしまいました。うにゃ~ん。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
