--------



2007-04-30

お金稼ぎは大変です

自動車を購入したり何やらで環境の変化に翻弄されております、くりすのてです。
あまり運転が得意ではないのでぶつけないようにビクビクしながら運転しております。。。。



えーと。。
何日か前の金策の旅。
ウガレピに赴いてNMを狙ったり獣人ミスリル貨や金貨を盗んだりが目的です。
ラテーヌキャベツも山ほど持ち込んでハベトロットも狙います。

はじめにお目にかかったのはこちら。
召喚NMで光精霊の契約書を落とすやつです。
070428ug1.jpg

アストラルフロウはストンスキンで耐えて、あとは特に問題なし。
しかしノードロップ;;

召喚NMの部屋にコッファーがありました。
この辺の雑魚敵はカギを落とすレベル帯ではないので開けられませんでした。
070428ug2.jpg


召喚NMの部屋の雑魚狩りとハベトロットの???にキャベツトレードを
交互に繰り返すこと数時間……

やっとわいたハベトロット。
こいつ沸きにくすぎる(´;ω;`)
070428ug3.jpg

最終的に35Dのキャベツ消費して沸いたのは3回でした…
あれだけ時間かかって…3回…割に合わなすぎ;;
数日にわけて消費したとはいえ、14時間以上はかかったと思います。。

蜂も狩って巣の欠片を集めてたら蜂の子が出たのでついでにNMやっちゃいます。
070428ug4.jpg

ホーネットニードルはすでに持ってたのでドロップはギルと蜂蜜だけでした。



いろいろと収穫はありましたが、時給にしてみるとあまりいい稼ぎではなかった…(つд・)


2007-04-23

今月の麒麟さん

070422ki.jpg

1戦め … ダマスクインゴット、免罪符(海王か神木のどっちか忘れちゃった)
2戦め … オリハルコン、真龍脚免罪符(ロット負け)

(´・ω・`)、、まあそうだと思った。

2007-04-21

三代目ちこぼ育成19日め

見事な黄色でした(´_ゝ`)

むう、、二代目のお見合い予想によれば黒、緑、赤の遺伝子を持ってたのになぁ。
隔世遺伝で三代目の子供(四代目)には緑or赤が発現しやすいかな?

ま、まぁいいさ!何色でも精一杯育てるだけさ!
当初の予定通りアビリティ担当でいきますよ。

二代目でブブリムの宝探しを連日してますが、さっぱり成功しません。
こりゃアビなしじゃ相当きついなあってことで、三代目には是非とも
宝の嗅覚を覚えてもらわなくては。
しかし何故か感受性よりになっちゃってるので、
判断力より感受性が一歩先に伸びております。。。

2007-04-17

今月のオメガさん

07416om.jpg

ドロップはオメガの後肢(ホマムコッシャレ)とオメガの尾(ホマムガンビエラ)でした。
Gunpodからはオックスブラットとかが出ました。。

2007-04-16

デーモンキラー

金策のため、かなり久しぶりにズヴァールに来てみました。
かれこれ半年ぶりくらい?

以前はLv64~66の、いわゆる「4隅デーモン」を狩ってました。
デーモンは基本的に攻撃力が高いのでサポシだと丁度クラスが相手でも
結構きつかった覚えがあるので、。。

今ならシグネットが強化されて自分と同レベル以下のモンスターに対しては
回避率と防御にボーナスがつくので、今回は1ランク上の
高台デーモン(Lv71~73)をやってみることに。
07415de4.jpg

うーん、シグネットの強化がすごくいい感じ。
Dread Demon、Stygian Demonならストンスキンもかなり長持ち。
暗黒騎士タイプのJudicator Demonはちょっと強いかなー

でもシグ強化のおかげで以前より消耗せず敵を倒せるので
ほぼヒーリングなしで連戦できるのが気持ちいー。。

デーモンの沸き待ち中にはアーリマンも倒します。
07415de5.jpg

余裕こいてたら3匹リンクしてやばかったりした場面もありましたが(=´∇`=)


ふと対岸の高台を見ると…NMがわいていました。
あれは…Marquis Amon!
えーと、こいつはLv76固定、つまり自分から見ると「強そうだ」なので
シグネットのボーナスが効かないなぁ、うーん、でもせっかくだしやってみたいな…

というわけで移動。
リンクしないように、慎重に釣り。
Marquis Amonは黒魔道士タイプのようなのでまずはサイレス。
NMだからサイレス完全耐性とかあるかな、あったらきついなー、
と思いつつもサイレスはあっさり入ってしまいました。
HPも攻撃力もまわりのデーモンをちょっと多くしたくらいで、思ったほど強くない(・ω・)
07415de.jpg

魔力の泉を使ってきましたがサイレスが入る以上まったく怖くありません。。
5分ちょっとくらいで撃破。
07415de2.jpg


ドロップ何もなし(´・ω・`)
せっかくサポシで来たのに何もでないとへこむなぁ……



さらに別の対岸を見ると…またもNM発見。
あれはMarquis Allocen(Lv76、戦士タイプ)だ!
さっそく移動して戦闘開始!
07415de3.jpg

戦士タイプで攻撃力が高いので常時バイオIIIを入れ続けます。
マイティストライクはバインドでやり過ごして問題なし、と。
シグネットボーナスが得られないにしてはこいつもあんまり強くないな~。
ドロップは魔人の角のみでした(´・ω・`)


まあ、サポシでも余裕を持って勝てる相手だということが分かって良かったかな。。。
高台にいるとコッファーのPOPを4箇所見ていられるので、運良く箱がわいたら
それを開けて金策の足しにしたり。
雑魚デーモンがドロップした武器を店売りしたり。
アーリマンの涙を目薬に加工して売ったり。
時給に直すとあまりおいしい稼ぎではないですが、たまにはここ来るのもいいなー

…今の時代はおいしい金策方法さがすのが大変だ(´・ω・`)

2007-04-14

ひぐらしのなく頃に

しばらく前のことですが、本屋さんでぶらぶらしていて、
たまたま見つけた漫画。

「ひぐらしのく頃に 鬼隠し編」

表紙につられてなんとなく買った感じですが、読んでみると話に引き込まれました。
昭和58年の雛見沢という村を舞台で起こる数々の事件、謎。そして村に隠された秘密…。


「ひぐらしのなく頃に」は元々は同人ゲームだそうで、今では
アニメやら漫画やらゲームやらとメディアを広げているそうです。

この作品は全体として見るとかなりの長編。
「鬼隠し編」はそのうちの「出題編」のシナリオのひとつ。
全てのシナリオを解き明かした時こそ、真実が。
そんなわけで、「鬼隠し編」だけを読んでも多くの謎が残るだけでした。
どうしても真実が知りたくなった私は、ちょうど最近発売された
PS2版の「ひぐらしのなく頃に」を購入しちゃいました。
漫画版の「解答編」の単行本が出るの、かなり先なようなので。。。待てません。。


この作品、かなり膨大なシナリオ量で、ヘタなRPGよりもクリアによっぽど時間がかかります。
クリアしたときは総プレイ時間、100時間ちかかった(・_・;)
ノベルゲームでこんなに時間がかかるものがあったとは。。。。
それだけに奥が深いシナリオでぐっと引き込まれました。

あまりにも長いので「ストーリーを確認するために
もう一度最初からやってシナリオを振り返ってみよう」
とはなかなか踏み切れないくらいの長さです。。
そんな時は漫画版が便利ですね(・ω・)


それにしても…これだけのボリューム量のシナリオを元は個人で作ったのか、、すごいなあ…

2007-04-10

エリクサーちょうだ~い~

風邪をこじらせたり、筋肉痛になったり、変な時間に寝落ちしたり
視力検査にひっかかったり、色々あったりして衰弱中です。
体力回復に努めなければ……


えーと、これいつだったかな、、
ヒマだったのでソロでダイオライト取りに行ってみたときの写真。
0746en.jpg

ヴェ・ルガノン入ってすぐのところだとPTがいそうだったので
あえて地下の小部屋に陣取ってやってみました。
せまくて距離がとれないのでいちいち寝かしながらやってました。

Enkiduがいっぱいで魔法感知が怖いし、ディテクターも巡回してるし、
戦闘中に魔法感知されないよう気を使うのが疲れます。地下は。
距離を取れないだけでこんなに辛いんだなー、黒は。。
今さらながらワモーラ島がいかに恵まれた環境なんだという実感がわきます。

とての割にはHPはそんなでもないので倒すのは楽です。
もうちょっと広くて距離を取れればもっと早く倒せるんだけどな~

10匹くらい狩ったところで飽きて帰郷(ノ゜o゜)ノ
もちろん、ちろっと10匹やったくらいじゃダイオライトは出ませんでした( ̄ー ̄;)

2007-04-04

ジェムエッグ~

エッグハントイベント、今年は初めて本格的にやりました。
過去のエッグハントイベントは面倒でやってなかったんですよね…
ラッキーエッグやハッピーエッグも取れてなかったので
制限エリアなどでこのエッグを装備してる人がいるとちょっと羨ましかったりしました。


今回はまずエッグヘルムを入手。
イニシャル3だったので割と簡単でした。

その後は勢いに乗ってハッピーエッグ、ラッキーエッグ、オルペウスの卵、
ウィングエッグ、ジェムエッグも入手。

調度品はジェムエッグが一番いいですねこれ!
クリスタルのような石の色が変わっていきます。
とてもとてもキレイです。一番のお気に入り調度品になったかも(*´д`*)
欲を言えば属性力、収納数がもうちょっとだけあると嬉しかったかな~
0744je1.jpg
ちなみに、向かって左が初代、右が二代目のチョコボの記念盾

0744je2.jpg


0744je3.jpg


0744je4.jpg


0744je5.jpg

2007-04-03

三代目ちこぼ育成1日め

LSめんばの緑チョコボとチョコボの集いをした時にお見合い予想をしてみると
生まれてくる子供の予想が赤チョコボになっていました。
もちろんこの予想は絶対ではないのですが、予想で赤になるということは
少なくとも赤チョコボの遺伝子は♂♀どちらかにはあるということ。

・・・

二代目も もう100日近いし、引退させよう!

というわけでさっくり二代目を引退させ、カルテを発行してもらって
ジュノへ持ち込み、ハネムーンチケット購入。
二代目は騎乗用としての能力を突き詰めたので、今度のは
メンタル方面に育ててアビリティ習得も目指してみようかな。
ハネムーンコースは感受性豊かな子供が生まれるコース。
二代目のときは力コースだったからか、アビを遺伝しなかったなあ。
今回はするといいなあ。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
