--------



2007-05-25

バルクルム宝探し

宝探し。
ブブリム・ヨアトルも慣れてきたのでバルクルムをやっております。
順調に成功回数を重ねております。
ゆくゆくはアルテパのほうにも挑戦したいかな。
070525-c.jpg

しかしバルクルムはゴミしか出ないなあ…


2007-05-24

三代目ちこぼ育成○○日め(か、、忘れた)

ほとんどログインできておりませぬ。
チョコボの世話しかしてませぬ。あうーあうー

070524-1.jpg


アビ2種を覚えた上で力が「標準よりありそう」まで上がりました。
まだまだピーク時期は残ってるので最高クラスまでいけるかも。





ついでにありがとうキャンペーン。
070524-2.jpg

あまり無茶はしないタイプ(と思う)なのにけっこう戦闘不能になってるなあ。。

2007-05-20

\(^o^)/

PC版になったはいいものの、設定がよくわからないのと
PS2版に慣れすぎてるせいでいまいち使いづらく
結局PC版はほとんど使ってない、くりすのてです。
マクロをいちから作り直すのがめんどいというのもあるなあ。。

そういえばリアル環境の変化のおかげでFF自体ほとんどログインできなくなって、、、
チョコボ育成と宝探しをするため15分くらいちょこちょこログインするくらいorz~
しばらくはこんな生活が続きそうです。。ぐー。

2007-05-07

4つめのLv60越えジョブ

詩人がLv60になりました。
070507ba.jpg

AFが全部装備できる、区切りのいい地点です。

コラルラウンドリトは性能が微妙で見た目もかっこ悪いので収納家具(・ω・)
レベルに応じてHP,MPが増え、CHR+2のオマケもあるトランプクラウンを愛用してます。

AFも一通り揃い、ある種の憧れだった魔道士のバラードや修羅のエレジーも習得。
Lv50代は一気に駆け抜けてさすがに疲れたので、60以降は
亀の歩みのごとくゆっくりまったり行きます(´~`)
しばらくはまたレベル上げはお休みー。

思えば、かなり初期からFFやってる割にレベル上げがあまり好きじゃないので
白黒赤が75になってからは本腰入れてレベル上げなどほとんどしてませんでした。
ナイトはAF集める場所がめんどいとこばかりなので途中で放置し
召喚はあまりの誘われなさに挫折しENMやビシージでちまちま経験値を貯めてました(´―`)

そんなレベル上げ嫌いな私が久々にレベル上げを頑張ってようやく60。
最後に60~越えたジョブは白以来だったので…何年ぶりだろう(・_・;)
感慨深いものがあります。。。

アトルガンエリアでのレベル上げも本格的にしたのは初めてです。
ソロやメリポPTはやってましたが。。。
美味しいと評判のレッサーコリブリ乱獲のレベル帯、すごかったなあ。
ほんとにおいしかった。。

Lv50代はレベル上げ希望出しの人が少ないことも多く(特に盾役)
詩人といえども中々誘われにくいこともありました。
そんな、盾役がいない時は同じレベルの白や赤なんかも数時間希望出したままだったり。
盾役の重要性を再認識。

さてさて、しばらくはゆったり過ごそう…(つ∀-)

2007-05-05

三代目ちこぼ育成33日め

昨日の今日で「突っつき掘り」覚えちゃいました。
これで宝探しの成功率が更にアップやったー!!
おかげで今日のブブリム宝探しはかなり調子よく成功しました。
アビ有り無しじゃ本当に全然違うなー。

今後の育成計画はどうしようかなあ。
多少でもいいからフィジカルを伸ばすか、メンタルをこのまま極めるか、、ううーん悩む。

2007-05-04

三代目ちこぼ育成32日め

やっと宝の嗅覚を覚えてくれたのでブブリムの宝探しリベンジです。


・・・


成功!
070504ug3.jpg


嗅覚があるとやっぱり大分違いますねーブブリム。
かなり宝箱が特定しやすくなったと思います。
それでも原野より難易度は高いので必ず成功させられる自信はまだありませんが。。。


判断力も順調に伸びているので、この調子で突っつき掘りあたりを覚えさせてみようと思います。
そのあとはフィジカルに転向してみるか、そのままメンタルをMAXにしてみるか、、うーん、どうしよう……突っつき掘り覚えてから考えようφ(..)

2007-05-03

典麗なる大吟遊詩人

詩人のレベルが上がりました。やっと属性杖デビューです。
少しはエレジーのレジが減るといいなあ。

さて、Lv50を越えたのでAFクエ2をさくっとクリアしちゃいます。


聖水を持って氷河側の古墳の棺部屋にやってきました。
聖水をトレードで骨っこ3体が出現。
070504ug1.jpg

例によって赤/ナです。
ちょっとHPが多いだけの骨でした。
突剣は効果が薄いので、赤は片手棍スキルランク低いのですが
ためしにペルデュワンド使ってみました。
通常攻撃は強いけど赤の片手棍はまともなWSないから結局は微妙だったかな、、、。

ともかくも撃破してジュノへ帰ってコラルスリッパー入手。
続きのAFクエ3もすぐに発生させて指輪をザルカに埋めました。
翌日、地球時間0時を越えて指輪を掘り起こし、クエ進行。
ジュノ行ってサンド行って修道窟の祭壇のところへ。
近くにいるオークを数匹掃除してさっそくオバケNMを沸かせてみます。
詩人AFクエ3のNMはあまり強くないと評判だったので、ガチでやれるなら
そのままやってしまおうと思ったのですが、いきなり通常攻撃の追加効果で
233HPを吸収。とか出たのであわてて精霊マラソンに切り替えました。
普通のオバケより明らかに詠唱が早いガを唱えてきたりするので
サポ忍よりも精霊マラソンのほうが簡単そうです。
今回は帰りがめんどかったのでサポ黒で来てたのが精霊マラソン戦法には幸いしました。

グラビデとポイズンIIとバイオIIIを入れて精霊を撃ちながらマラソン。
AFクエ3のNMにしては他のジョブのものよりもHPが少ないNMで、
思ったより短時間で終わっちゃいました。
070504ug2.jpg

サンドへ戻ってコラルジュストコル入手。


詩人のコッファーAFは他のジョブに比べると楽なところが
多いので、ついでに集めちゃいました。

とりあえず魔道士のバラードIIを覚えるまでは頑張りたいなー。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
