--------



2007-06-30

早明浦ダム

四国にある早明浦ダムというダムがとても気になる今日この頃。
渇水で取水制限が始まっているとニュースで見ました。

四国に住んでいるわけでもないし、身内や知り合いが住んでいるわけでもないのですが
なぜか他県ながら早明浦ダムのことがすごく気になってます。心配です。
早明浦ダムのサイトをチェックして貯水率がどうなっているかをいつも気にしてます。

早明浦ダムって2,3年前にも渇水になってましたよね、、
あの時も毎日ダムの貯水率のことを気にしてチェックしてました。
あの時は確か貯水率0%まで落ちたんだよなあ。。
四国の人は暑い夏に水使えなくて大変だったろうなあ・・・
しばらくしてまとまった大雨が降ったおかげで貯水率が
90%台まで回復した、というのをニュースで見て
ああよかった、、と我が県のことのように安心したのを覚えてます。

なんで遠く離れた四国のダムのことをこんなにも気にしてるのか
自分でもよく分からないのですが、、今年も渇水のニュースを見かけて再びダムのことを気にするように。
これから夏本番だし、貯水率が0%まで落ちる前に四国にまとまった雨が降ってくれるといいなー。。



ヨアトルの宝探し。
最近めっきり成功率が落ちてしまいました。
成功しても回数ギリギリ。
070628-a.jpg

バージョンアップで微妙に当たり判定がいじられたのか、
単に勘が鈍ってしまっただけなのか・・・


2007-06-24

PC版に本格移行

PC版になったはいいものの、1ヶ月以上まともにゲームできておりませんでした。。
おかげで設定やらマクロもほとんどいじれずにいたのもあって
ちょっとログインしてもほとんど何もできず。
ゲームコントローラのドライバが認識されなくて四苦八苦したりもしてました。
PCそのものの設定にも手間取ったりしました…
こういう設定やらのめんどくささがないのはPS2版の大きなメリットだなぁと実感。

2ヶ月もまともにログインできてないとちょっと寂しくなる頃なので
必死に設定やらマクロ作成やらをこなして久しぶりにまともにログイン。

ふう、、疲れた…
特にマクロはいちから書き直しなのできっつい。。。
PS2版のマクロ、ファイルとして出力できればいいのになぁ。
マクロ移植も楽になるしPS2のみユーザーもマクロを別に保存しておければ
本体を修理に出してとかフォーマットされてもすぐにマクロ復帰させられたり、便利だと思うんだけどな~
SSがjpgファイルとして出力できてメール添付もできるんだから
できなくはないと思うのですが。。
いや、プログラムは詳しくないからわかりませんケドネ。。。


さて、まずは慣らし。
PC版になってからちまちまソロ活動はしていたものの
集団戦闘はしてなかったので負荷とかその辺の具合を確かめたく。

ちょうどいい具合にビシージが来てくれました。
070624-b.jpg

うん、問題ないかな。
PS2だとブラックアウトが怖いのでビシージではエフェクト切ってたんですが
PCだとエフェクトそのままでも大丈夫でした。
PC版はPS2版に比べて金庫やかばんのアイテム表示が早い
マクロパレットの切り替えも早い
エリアチェンジも気持ち早い('д')
モグハウス前などの人が多いところでのキャラ表示はPS2のほうが早いかな?

そういえばLv8ビシージは初参加。
噂のHNMクラスは今回は見られませんでした。残念。

※あとでログインしたら死者の軍団に魔笛とられてた(´・ω・`)




メリポカテゴリも拡張されたので少し稼ぐことに。
そういえば4ヶ月くらい前に弱体魔法スキルのメリポ下げて
精霊に全振りしちゃったんだよなあ、、もったいなかった;;
とりあえず魔法スキルカテゴリの上限が上がって精霊スキルと
弱体スキルをそれぞれ8にすることが可能になっているので
弱体スキルに再び振ろう。。弱体は黒でも赤でも重宝する魔法スキル。


収納にしまっていたアニバーサリリングもやっと使えました。
070624-lo.jpg

魔笛ボーナスなしとはいえ経験値ウマーでございますよー

2007-06-09

5蛇将追加クエ

ずっと待ってた続編がやっと追加されましたのでさっそくやりました。
今回はナジュリスとザザーグの話。
ガダラルの話はなんか飛ばされちゃってたな、、
いずれ残るミリと一緒に正式にクエ追加されてストーリー見れるのかな。

070609-1.jpg

070609-2.jpg

とりあえずナジュリスとザザーグのクエに使うこのふたつのアイテムを入手。
矢はワジャームのそこらへんのクモから。
アイアン章は虎から。
虎がちょっと強めなので(丁度クラスですが)なかなか出ないとめんどいかなー
そんなにドロップ率悪くはなさそうですが。
ふたつ揃えるのにサポシで1時間くらい。


アイテムさえ取ったらイベントを堪能するだけ。
5蛇将クエはめんどいBCとかがなく、ソロでも気軽にできるし
ストーリーに集中できていいかんじです。

070609-3.jpg

070609-41b.jpg


ついでに追加ミッションも。
例によってあまり時間がないのでとりあえずソロでいけるとこまで。
070609-5m2.jpg

落ち着いてまとまった時間とれたらちゃんとクリアしたいなー

2007-06-01

アルテパ宝探し

3勝1敗。
けっこう運がからむとこです。
最初に目星付ける方角によるというか。。
宝の嗅覚があまり意味ないですのう。
やっぱりヨアトルのほうメインでいこうかな。
070601.jpg

中身は安い家具でした。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
