--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-29

クリスタルステークス

チョコボサーキットのC1レースにやっと出れました。
チョココインも勝鳥点も足りてたのに、なかなか登録できるチャンスがなかった。
いまいちC4~C1の登録サイクルが分からないなー。

ちょっと気合を入れてギサールクラッカーを持たせ、
ついでに鞍もいつものと変えてみて…と。
天候は晴れ。雨じゃなきゃいい勝負できるかも。
ささ、いざ登録。





……

………



なんと一着に!
071128a.jpg
賞金10万ギルもうま~



CSR黄金杯というのももらえました。
優勝トロフィーみたいなものかな?
さっそくモグハウスに設置。
071128b.jpg
トロフィー



あと、密かに称号も変わってました。
クリスタルステークス覇者。なんかかっこいいぞ。。。
071128c.jpg
レース特化チョコボじゃなくてもレース覇者になれるんだな~
毎回コンスタントに勝てれば金策になりそうだけど、それも難しいです。
対戦相手や対戦相手の使うアイテム、天候などの運にも大きく左右されます。

でも運も実力と言うので、ここは素直にレース覇者になれたことを喜びたいと思います。
…やったー!!

スポンサーサイト

2007-11-26

クエストまみれ

3日間各地を駆け回って過去世界のクエストをほぼクリアしました!
(魚の骨が要るやつだけ未クリア。入手がきつすぎる…)
長かった!疲れた!!



特に目玉となるクエストは

過去世界・サンドリア
少年たちの贈り物
オーク軍団掃討作戦


過去世界・バストゥーク
沈黙の契約
静かなる継承


過去世界・ウィンダス
胎動、牙持つ乙女
禍つ闇、襲来




このあたりでしょう(`・ω・´)
各国のヴァナの史実にある重要なキャラ、場面に立ち会えるクエスト。
クエスト扱いですが実質ミッションのような、濃い内容です。
明らかに今後も続きが派生するであろう、重要なクエスト。



あとは、直接ミッションには絡まなそうなクエストですが

コッコちゃんと碧い石
枯れずの太陽
ウィンダス食世界の夜明け


このあたりもお気に入りです。感動系クエスト。

Ranpi-Monpi君からもらったトレイニーナイフです。
無事に調理ギルド設立できてよかったね~。
071127.jpg
ナイフという名前でもちゃんと包丁のグラフィック





クエストが一段落したのでカンパニエとかやろうかなぁー
便利な戦績ワープを結構使ったので連合軍戦績がたくさん欲しい…

2007-11-25

アルタナの神兵~新エリア探検II~

ささ、今度はバストゥーク方面のエリアを探検しますよ。
どんな景色で、モンスターがいるのかな。

続きを読む »

2007-11-23

アルタナの神兵~新エリア探検~

地獄のリトライオンラインを抜けてやっとアルタナの旅を開始する事ができました。
今回はアトルガンの時よりひどい気がする(・・;)
現在もまだ混雑は解消されてないようです……



さて、まずは新エリア探検ですよ。
ジュノ周辺フィールドにある禁断の口を調べるだけで過去には行けるようです。

※画像・ネタバレがあるのでたたみます

続きを読む »

2007-11-22

恒例の

リトライオンラインヽ(`Д´)ノ

2007-11-20

ばーじょんあっぽー

さっそくウィンドウモードで起動してみました。

…なんかちょっと荒くなってる……
ついでに輝度がおかしいのか、街中の床がものすごい眩しくなってる……
うーん、使いづらい(゜ー゜;)
しばらくはフルスクリーンモードで様子見かなあ…





チョコボの宝探しでアルテパに飛んだからキキルンがうろうろしてました。
まさかこれは…お正月イベント用のNPCでは……
試しにアイテムをトレードしてみたら、やっぱりだヽ(;´д`)ノ
調度品くれました。。。
Image071120a.jpg

、、明らかにバグのようなのでとりあえずGMコールしておきました(´・ω・`)



あとは…
チョコボサーキットC2レース出走。
接戦なるも、一着。賞金うまー。
勝鳥点が47点になったので次はC1に出れるー。





メモ:
白魔法リポーズ
バス商業区「代筆屋のソロロ」で販売、30360ギル(名声で変動)
白Lv48 消費MP26 リキャスト30秒 効果時間90秒 神聖魔法スキル依存
基本性能はほとんどスリプルIIと同じ
スリプル・スリプガ上書き可、スリプルII・スリプガIIとは相互に上書き不可
骨・インプ・ソウルフレアなどスリプルで寝ない、寝にくい敵も寝かせられる



現代水晶大戦の結果発表。
まぁどこが1位でもいいや(=ω=)
レッドアイズはっと…

各ワールドで特に活躍された皆さんには、宅配で装備品「レッドアイズ」をお送りします。
※「レッドアイズ」は、全ワールドの総合順位における上位1,000位(101以上クリスタルの欠片を手に入れた方)までのキャラクターに贈られます。
※宅配は12月初旬を予定しています。


101個以上か。。。
私は確か136個で終わったから条件は満たしてるらしい?
でも上位1000名以内に入ってなかったらダメなのかなー
結果が分かるまでは結局12月まで待たないとダメなのか。。
こんなのすぐに贈ってくれーヽ(`Д´)ノ

2007-11-19

OPテレポをコンプリート

雪が降った((((;゜Д゜)))
まだ道路凍らないでくれー(つД`)
冬道の運転こわいヨォォォォ
071119_083502.jpg



さすが田舎、何もない^^
071119_083801.jpg



山しかない^^
071119_083802.jpg







何故かグスタベルグがウィンダス支配になっちゃったので
ここぞとばかりに補給クエストを済ませました。
同じ目的の人々で、ウィンダスのシグネットNPCのところが大混雑でした。
グスタはOPからバスまでが微妙に遠いのでOPテレポもあまり使わない気もしますが
とりあえずグスタがサルタ支配になるなんて5年やってて初めてなので確保!
低レベルジョブをコンシュで上げたいときは便利かなー
(ああ、またSS撮り忘れた……)

2007-11-15

現代水晶大戦

今週のチョコボサーキットのC3レースは1着でした。
雨が降らなかったのが幸いしたかなー。
5万ギルウマー(゜д゜)





現代水晶大戦。
Image071114a.jpg

先週の盛況なうちに通ってHQメガネまで入手しておきました。
Image071114b.jpg

うーん…オサレとするには微妙だ…


最初はあんなに人がいたのに月曜日あたりには既に過疎。

イベントが終わる前にもう少しだけやっておこうと思って、とりあえずベドーへ。
過疎ってるのでひとりでNMを倒せるかどうかちょっと心配でした。
ギデアスとかのほうはNMもあんまり強くないから、75だったらソロでも余裕なんだけどなー。。

開戦。
Image071114c.jpg

んー、ファランクスした状態で被ダメはおなつよくらいかなぁ。
思ったよりは強くないかも。
ちょっとだけ回避が高い気がします。気がするだけですが。
HPはやっぱり多いです。
倒すまでにファランクス合計3回かけなおしたので10分近くかかったか。

倒してクリスタル削って帰還。
我ながら無駄にがんばって貯めたなあ。
「さらにがんばった人がもらえる」というレッドアイズをもらうには
一体いくつ削ってくればいいか分からないのが困るなあ。。
HQメガネが20個だったから…キリの良さそうなところで30、50、100あたり?
個数じゃなくてワールドごとに上位5名のみとかだったらアレですが。。。

とりあえずあまり期待せずに結果を待つことにします( ̄ー ̄)





おまけ
ジャグナーでトレントNMを見つけたのでやっつけてみました。
Image071115a.jpg

安いクロスボウが出た('∇')

2007-11-07

過疎コンテンツ「チョコボサーキット」

ちょっとリアルでケガをしてしまいました。主に骨折。
しばらくは動き回るのに不自由しそうです。。。





誰もやらないチョコボサーキット。
地味に毎週出走させてました。
現在はC3レースなのですが、これはプライベートレースと違って
ライバル全員ステータスが高いチョコボなので安定して勝つのが難しいです。
ライバル7羽全部がいわゆる「三強」にひけをとらない強さです。
こっちもちょっと本気でやらないと3位入賞すら危うい。。。

うちのチョコボはレース特化ではないので、完璧に勝てるチョコボではないのですが
それでもなかなかの好成績を残してます。

力:最高クラス(255ではない)
持久力:標準まであと少し
判断力:相当ありそう
感受性:標準クラス


ステータスの内部数値の合計値はカンスト済み。
いわゆる「640チョコボ」。

アビリティは宝の嗅覚と突っつき掘りなのでレースには全く有利に働きません。
もともと多目的用チョコボとして育てたので仕方ないのですが。

この基本ステータスにスピードアップルを持たせます。
さらにレース用の布製の鞍で、判断力を使って持久力が一時的に「標準クラス」になります。
先行するとペッパーの妨害に遭いやすいので指示は「さいごにとばせ」。

レース開始直後の様子
Image071106a.jpg
緑のチョコボのうち、手前側のヒュームが乗っているほうがうちの子。

他のチョコボのギサールクラッカーなどで順位が激しく入り代わります。
中盤はうちの子も前に出てくるのですが
Image071106b.jpg
泥に足を取られて減速
トラブルを防ぐにはやっぱり感受性が高いほうが有利ですね。
うちの子の感受性:標準クラスよりも相当あるクラスのライバルチョコボのほうがよく回避してます。

今回は雨が降ってるのが災いしたなー。。
雨が好きな性格のチョコボがいると敵わないわぁ。
このまま2着でゴール。
うーん、、前はC3レースでも1着だったのになあ。まぁいっか。

2着での賞金は25000ギルくらい。
まぁ1週間に1度25000ギル稼げるものと割り切ろう。
運が良ければ1着になれて賞金が50000ギルになることもある、程度で。

1着にしろ2着にしろチョココインは増えません。
もうチョココインは使い道がないので特に気になりませんが。。
秘密の特訓用にコインを貯めている場合は注意。





うちの子のサーキットでの成績
Image071106c.jpg
多目的用チョコボにしてはまぁまぁの戦績?

2007-11-01

ペンギンと羊を狩猟

保存したと思ったSSが保存されてなかった(゜д゜)

というわけで思い出しながら…
えーと。なんだっけ。。。
あ、そうだ。

アプカルの卵で金策できないかなーと思ってアプカルを狩りにアラパゴへ行きました。
サポシで狩るも、なかなか出ません。
羽根なら結構出るんだけど…羽根が1ダースあつまる間に卵は2つのみ。

しかもアプカル特有の種族防衛機能が働き、狩れば狩る程ダメージが通らなくなるのが辛いです。
30分も狩ればエンの追加ダメージはほぼ通らなくなってしまいます。
1時間もすれば武器のダメージも10代ダメージになっちゃうし…
そもそもガードやカウンターを多発するのがうっとおしい!
どっちにしても長時間狩ることは難しいですねーアプカルめ!

というわけで比較的すぐに飽きて帰還。



帰り道にカダーバを歩いてるとカラクールのNM、Peallaidhが放置されていました。
こいつはノンアクで落とすアイテムも微妙なのでよく放置されております。

…ちょっと倒してみようか。
こいつはTP技でチゴーを2匹ずつ出すので殴り合いだと厳しいなー
攻撃力も高いし、サポシじゃどっちにしても無理か。

ということでポイズンIIでスリップ削りしつつマラソンでやってみます。
バイオは着弾ダメージで相手のTPが溜まるので多用できません。
羊はビーストなので例に漏れず嗅覚追尾を持ってます。
南の大きな沼の周りには水場があるので、そこをうまく利用してタゲを切りつつマラソン。
この際にあんまり壁側によると野生のチゴーに絡まれるので注意。









しばらくスリップマラソンを続けて撃破。
ナイトメアグローブが出ました。
売れそうになかったので店売り(´・ω・`)
毛皮くらい出してくれo(`ω´*)o

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。