--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-25

左利きになりたいです

年末年始に向けて大掃除(の準備)をしようと荷物を片づけていた時。
棚を持ち上げる時に持ち方が悪かったのか、右腕の腱を痛めてしまいました(´∀`;)
そんなに重傷ではないものの、しばらくは右手の機能が落ちて日常生活がちょっと不自由になりそうです。
ケアル!ケアル!

スポンサーサイト

2007-12-23

巨大砂蟲との遭遇

カンパニエopsの帰り道、ソロムグ原野〔S〕でSandwormと遭遇!
071223a.jpg
デスクトップの壁紙にどうぞ(いらん)



インスニして正面から撮影。
071223b.jpg
HNMにしては珍しく(?)見破り能力はないみたい。



近くにピクシーがいたので、戦闘不能になってもいいやーということで
思い切ってSandwormにちょっかいを出してみました……
071223c.jpg

エアロIVは普通にダメージが出ました。
ピクシーにもちゃんとレイズもらえて満足。ロストなしレイズとは高性能だなー。。。



遠くから見ても迫力があります。
071223d.jpg





おまけ
071223e1.jpg

公式の水晶大戦人物列伝にも出ているヴァレンラール・R・ダヴィル。
スウィフトブレードで4200越え。
通常攻撃も片手剣で一撃350~、追加効果で180~。
強すぎる……PCの立場がありません。こんな人らがいたから大戦は勝てたのかな…。

2007-12-19

白羊戦闘魔導師団団長

白羊戦闘魔導師団団長Luteteさま。
いつも眠そうにしている可愛らしい団長さま。
人柄もゆる~く、装備もコサージュやスロップスで、本当に団長?と思ったりしたものですが



いざ戦闘となると、
071218aa.jpg

いつもの眠そうなセリフとは対象的な、りりしい表情です。
実力も、さすが団長。
トゥルーストライクの打撃で1200以上のダメージを叩き出し、
敵の集団にガスガス殴られてもちょっとやそっとじゃ減らないHP量。
ケアルガIVやプロテアVも使えて鉄壁のお人。


……ふぁぁぁ
……出でよ……聖なる光よ……



眠そうにあくびをしながら呼び出す「聖なる光」の光エレは、
071218bb.jpg

すさまじい勢いでホーリーを連発。音がすごい(゜ー゜;)
って言うか、聖なる光が更に聖なる光を発してるのか…。

光エレがホーリーを乱射している間はやっぱり眠いのか、ルテテ様本人は動かなくなっちゃいました。
光エレを出すまではちゃんと闘ってたのに('Д')
セリフ通り、聖なる光を出すとものすごく眠くなるようです。





カンパニエバトルが発生していない時はウィンダス水の区〔S〕で

ふあぁぁぁ……
近東伝来の幻術は、とっても疲れるのです……
むにゃむにゃ……。


と眠そうにしております。
可愛いなぁ、、これはファンになっちゃう!師匠と呼ばせてください!

2007-12-12

ナシラでダンシング

ナシラって踊り子に合いそうなのに踊り子は装備不可。
というわけで赤でナシラを着てサポ踊で踊ってみる。
071204d1.jpg



見た目だけは、
071204d2.jpg



なかなか様になってるかも!
071204d3.jpg











独自グラフィックのスパイク装甲を着ているクゥダフがいました。
071211401a.jpg

これで体当たりされたら痛そうです。

2007-12-07

不良品めがね

レッドアイズがシステムから宅配されてきました。
宅配されてきたんですが……
071207ar.jpg
('_')…
ちょっと!ストックが0/1になってるよ!

使用回数が1のエンチャントやストックアイテムはリキャストが長い代わりに
1/1のまま何度でも使えるはずなのに(タブナジアリングとか)なんで0に…
しかも最初から0/1の状態で送られてくるなんてどんな不良品だ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



とりあえず、イベント景品預かり屋NPCにいったん預けて、すぐに返してもらってみると、
071207br.jpg

ストックが1/1に直ったー…けどリキャストがフルに。ついでに手数料も取られた。。。



一応GMコールして報告してみたら、

こんばんは、ゲームマスターです。お問い合わせいただきました
「レッドアイズ」につきまして、現在アイテムが使用出来ない状態
であることを確認しております。つきましては、後日改めて正しい
状態のアイテムをお渡しいたしますので、今しばらくお待ちいた
だけますようお願いいたします。お客様にはご迷惑をおかけして
おりますことをお詫びいたします。


との定型文が返ってきました。
やはり同じようなGMコールがたくさんあったみたいです。
後日正しいものを送るって言われても預かり屋NPCに預けて1/1に直しちゃったよ(;´ρ`)



なーんか最近バグが多いですネ('Д')

2007-12-04

若し頃のMoo Ouzi the Swiftbladeさん

Moo Ouzi the Swiftblade(モー・オジ・ザ・スウィフトブレード)

一閃のモー・オジ。
恐るべき刀の使い手。
あまりにも速い刀の一撃は、死すべき者に刀身の光しか見せまい、と噂される。

0712_0MooOuzitheSwiftblade.jpg
この画像はeLeMeN様から拝借



オズトロヤ城に出現するNM、Moo Ouzi the Swiftblade。
相当な実力者を窺わせるような大層な設定ですが、実際はLv30の、
特筆すべきこともない、ただの侍タイプのヤグードNM。
Lv50もあれば余裕でソロで勝てるくらいの弱いやつです。

こいつに限ったことではないのですが、初期エリアの獣人NMは
大層な設定や通り名があるのに、弱いやつばかりなので
もったいないなあ、とかねてから思っていたのですが……





20年前が舞台のアルタナエリアでは、彼はカンパニエNMとして登場。
そのお姿は
07ouzi01.jpg
正に威風堂々

ものすごくかっこいい……
東方風の大袖鎧と篭手、具足をつけ、首にはドクロの首飾り。
立派な角と飾りがついた兜(なんだろうか?)を装備。
大刀を手に暴れまわる猛者。

現代のオズトロヤ城での弱さは一体何なのかと問い詰めたくなる強さ。
Lv75の集団をバッサバッサと斬り伏せていくその様は
「一閃のモー・オジ」の通り名に相応しいものでした。

他にも現代では弱い獣人NMが、アルタナエリアではカンパニエNMとして何体か登場します。
ヤグードに限らず、クゥダフやオークにも。
いずれも現代とは比較にならない強さを誇ります。
現代では大層な通り名がついているにも関わらず実力はいまいちな彼ら。
大戦時は恐るべき強さを誇っていたのですね。。。
大戦後に各獣人軍ともに疲弊してしまったので現代では彼らも弱体化しちゃったんでしょうか。
大戦時に戦闘不能になりまくり、レイズもらえなくてレベル下がったとか…?(=ω=)
それにしても現代と20年前とじゃ実力が違い過ぎるな~。

いずれにしても時代を感じさせます。感慨深い。。。

2007-12-02

クリスタルステークス~3着狙い~

C1レース3位の記念トロフィー、CSR青銅杯が欲しくて
C1クリスタルステークスで3着を狙ってるのですが
なかなか思い通りにはいかないものです。。。
1着か2着には結構なれるんだけど…3着が鬼門だ(´・ω・`)
3着になるのが一番難しいかも……。

今回は天候が雨だったので3着に落ち込んでウマーになるかも、
と思ったのにだめでした…2着。
CSR黄金杯とCSR霊銀杯はもうあるのだよ…
3着になってCSR青銅杯をもらいたいのだよ!

でもこのSSだとうちの子が3着でゴールしたみたいに見えるなぁ。
何度確認しても2着扱いでしたが。
Image1_0712b12.jpg

アイテム手抜きすると3着にも入れなくなる恐れが大きくなるし、
狙って3着になるのはすごく難しい……。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。