--------



2008-03-29

王の亡霊、血盟軍にスカウトされる

かつてのサンドリア国王ルジーグがアンデッドとなって血盟軍に参戦していました。
080329ac.jpg

一体彼に何が・・・(゜Д゜)


2008-03-27

銀海オンライン一段落

今回のアカウントハック騒動を受けて、自分の環境でもセキュリティを強化してみました。
ブラウザのスクリプトOFF機能アドオンを入れてみたりー、
主に中国のIPを弾くIP遮断ソフトを入れてみたりー、
セキュリティソフトの感度を高く設定してみたりー、
カスペルスキーのオンラインスキャンをかけてみたりー、
ログインパスを今までより更に長くて文字をごちゃまぜにしたものに変えてみたりー、
新しいブロードバンドルータとファイアウォールを入れてみたりー。

それでも100%安全とは言い切れないので、しばらくは警戒しようと思います。
ブログのソースコードも油断せず、引き続きチェック。





さて、機会さえあれば通いまくっていたサルベージ・銀海遺構。
やっと目的のものをドロップしてくれました・・・!
080325a.jpg

長かった!
銀海は主に4層のアダマンタスNM狙いが多く、ここをがっつりやると
ボスで時間が足りなくなることが多い上に、ボスもなかなかエアブレーを落としてくれない!
もうすっかり銀海遺構の知識がついちゃうほど通いました。
35装備狙いならともかく、ボスのドロップ狙いでここまで銀海オンラインの回数を重ねるとは予想外。。。

さっそく手数料と素材を用意。
080325b.jpg


翌日になって完成品を受け取り。
080325c.jpg


やったー!ありがとう!ありがとう!!
080325d.jpg

一生モノです。大事に使います(*´Д`*)

2008-03-26

03月26日のココロ日記(BlogPet)

くりすのーとさんが好きな物は誕生っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-03-19

03月19日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにした気力とバストンラを混ぜたらオリハルコンの味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-03-17

街中だけでいいからヒナチョコボ連れて歩きたい

ヒナを連れて歩く、チョコボサーキットのNPC。
NPCが勝ち鳥券を買ってレース観覧場所まで歩いていくとヒナも後ろからテコテコ。
NPCが観覧場所でくつろぐと狙いすましたかのように足の間に収まるヒナ。
080317a.jpg

ああ、もう、可愛いな・・・!それくださいよ!





エッグハントの調度品げっと。
モーグリのすごい応援を維持するため、3つは置けないのでラプトルエッグだけ。
すぐにNPCに預けられるなら3つとも取ってもよかったんだけど・・・
なんでNPCにイベント品を預けられるようになるの、いちいち次のバージョンアップにまわすのか(-_-;)
さすがに数ヶ月もの間3つも4つも設置しておくには容量的にも厳しい。
まあ、ジェムエッグはきれいなので去年からずっと置いてますけれども。

というわけでラプトルエッグだけ手に入れて設置。
080317b.jpg

目が飛び出してきたり、という仕掛けはないようです。からくり卵と言う割には意外とシンプル。

しかしこれ、ヴァナ時間3:00、9:00、15:00、21:00に鳴き声を発するとか・・・
確かめるべく、しばらくモグハウスでキャラを放置していたら・・・ホントに鳴きました((((;゜Д゜)))
慣れるまで、ちょっとびっくりするかも( ̄ー ̄;)
寝落ちの目覚ましにはいい・・・?

2008-03-13

サーキットのNPCたる

080313a.jpg

某匿名掲示板でよく見る言い回しを多用するNPCたる( ̄ー ̄)

レース結果は私のチョコボが8枠に出走しちゃったので・・・
太公望の釣竿【残念です。】【ごめんなさい。】

2008-03-13

くえくえ~

バージョンアップ後には必ず追加クエストやミッションをがっつりやるタイプです。
というわけで今回実装分のクエスト、全てクリア。(踊り子と学者のAF、限界突破関連を除く)
やっぱり過去の街各国に2つずつ追加されたメインストーリーのクエストが熱い!
そろそろPT必須な難易度のクエストがくるかもと覚悟していましたが、まだソロでやれました。ふう。
ジョブによってはソロきついのもありますが・・・

以下、クエストのネタバレ画像満載につき、まだの方は閲覧注意。

続きを読む »

2008-03-11

03月11日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのはバージョンアップを出ることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-03-09

ヽ(`Д´)ノ

長々と記事を書いて「保存」押したのに記事が保存されなかったヽ(`Д´)ノ
最初から書き直す気力ないヽ(`Д´)ノ
もういいよ!!(AA略)

2008-03-09

~縁の下の力持ち~ 倉庫キャラ達

書くネタがないので・・・
今日は倉庫キャラの紹介でもしてみようかと思います。。。


~Crystise~
080309aq.jpg

元々はバスの食材買出し用としてバスに誕生。
その後、サイレントオイルを駆使してコロロカを抜けてラバオへ転住。
確かラバオで売ってるメロン買出し目的のためだったかな?

更にその後、わざわざオイルとパウダーを駆使してテリガン→グスタフを抜けて
バルクルムへ出て、その足でジュノへ。
しばらく競売用キャラとしてジュノに滞在していました。
ククル豆買出し用にカザムパスも取らせ、ブラックペッパー買出し用に天晶堂会員にもなりました。

アルタナ発売後は禁断の口を通って過去のバスへ旅立ち、現在もバス〔S〕に滞在しています。
過去の街はモグハウスと宅配の位置がとても近いのでアイテムの出し入れが楽かと思いまして。

現在Crystiseには食材・リレイズアイテムなどの保管庫を任せています。
080309aqq.jpg





~Crysphire~
080309ae.jpg

こちらはウィンダス出身。
レベル制限用装備などを保管する役割で誕生。
一時期はジュノへ赴き競売を眺める役割なんかもしてた記憶があります。

やはりモグハウスと宅配が近いほうが便利だと思い、こちらも過去エリアへ旅立たせました。
最初はウィンダス〔S〕へたどり着きましたが、現在は更に移動してサンド〔S〕に滞在中。
戻ろうと思えば戦績テレポで戻れます。禁断の口もあるので現代へも戻れます。

現在もレベル制限用装備やあまり使わなくなった高レベル用装備なんかの保管庫を担ってます。
080309aee.jpg





というわけで、現在は倉庫キャラが二人ともジュノ競売を見れない場所にいるので
いざという時の買出しをしたい時などは何かと不便だったりするのですが
今さら過去エリアの街からジュノに戻すのもめんどくさいのでそのままにしてあります(…。)

2008-03-08

バージョンアップ日まだかなー

ゼオルム遺構に参加。
めでたくアヌブレーをげっといたしました。ありがとおおおぉおぉおうございます。。。
080305iu.jpg

その後のボスでも希望者のいないエアクラッコーが出たのでこちらも頂きました。

これでマルドゥクシャルワとマルドゥククラッコのふたつにリーチがかかりました。
それぞれにあと必要なのは・・・、

マルドゥクシャルワのほうは、銀海ボスからのエアブレー。
マルドゥククラッコのほうは、銀海北西ルートのNMからのエンリルガンビエラ。

銀海ボスからのエアブレーはともかくとして、
エンリルガンビエラは人気のないルート(たいていは大人気の
南東ルートのマッハスロップスNMに行く場合が多い)
な上に、ドロップ率もよくない。
人気のないマルドゥクだからこそ北西ルート行く機会も滅多にない。
たま~に行けてもドロップ率が最悪で、、、厳しい。
まあ、、のんびり目指すことにします( ̄ー ̄)





ところで、最近ネット閲覧用PC(Vista)のほうのブラウザ(IE7)が、
フラッシュプレイヤーをインストールできない不具合にぶち当たってしまったので
(原因はVistaなのか、IE7なのか、あるいは両方なのか、よく分かりませんが)
FF11の公式サイトをはじめ、いろんなサイトを見るのがかなり不便になってしまいました。

結局Firefoxを導入してフラッシュは再生できるようになったのですが(IEで見ると相変わらず死んでる)
Firefoxで見ると一部のサイト・ブログのデザインが著しく崩れちゃうんですね・・・うーん
一部とはいえ、これもちょっと困るなあ。
もう片方のメインPCのほうは無事なので、まあ、なんとかなっているのですが。。。

2008-03-06

遺跡から得たもの

サルベージ IN ゼオルム遺構

5層,6層のPoroggo Madameからは何も出ずo(ToT)o
他の遺構よりは35装備のドロップ率がいいというのでちょっとは期待したんだけどな~
ひとつも出なかった。


ボス
080302hg.jpg

ディスコイドー。
部品のようなものがいくつも出てきてビームを発射。かっこいい。でも痛い。
人数割りダメージとは言えHP半分以上持っていかれました。
ちゃんと回復すれば大丈夫ー。


ドロップ品
080302hp.jpg

エア出なかったー。





その後は、ナイズル。
080303mn.jpg

混み混みです。
ナイズル武器強化に期待を抱く人が増えたのか、ものすごい混雑です。
連打合戦は疲れた;;

それでもしばらく粘り、なんとか運良く入れてぐんぐん攻略。
珍しくカンタンな作戦内容が続いて17分も残してボス層に到着。
いつもこうだといいんだけどなあ・・・
戦車orソウルフレア特殲+ギア注意が2回とか来るともう悪夢です。

ボスも特にアクシデントもなく撃破。

そして・・・ゴリアードサイトがドロップー。
080303od.jpg

わぁぃ

HP+42 MP+42に加えてヘイスト+4%が光る一品。
後衛用でヘイスト+4%の服なんて他にないぞ~。


さっそく着てみる。
080303xh.jpg

ん?
ゴリアードはデザインがあまり評判よくないけど、意外と悪くないかも?
たぶんゴリアードトルーズのデザインがイケナイんだと思うな・・・
派手な色の唐草模様でモンペだからな・・・(´・ω・`)

2008-03-06

新たな罠にご注意

各ブログで既に注意喚起されてますが、FC2ブログのIDが何らかの方法でハックされ
勝手にログインされて、知らない間にテンプレートに罠を仕込まれていた、
という事態が発生しているようです。

<iframe>タグを埋め込み、ブログ内から他サイトを読み込ませる仕組みを悪用して
ウィルスが置いてあるサイトなどに飛ばす罠を仕込んでいるみたいなのです。

念のためウチもテンプレート内ソースをチェックしました。
幸いにしてウチはテンプレート改竄の痕跡もなく、<iframe>タグもありませんでした。
更に念を押して最新版セキュリティソフトを走らせましたが、ウィルス感染もなし。

ただ、被害に遭ったブログさんも、当然、第三者に分かるようにブログにIDやパスなどを
載せていたわけもないので、どこからどうやってIDやパスが漏れたのか、
というあたりがいまいち不明のようなので今後とも警戒を怠らないほうがよさそうです。

テンプレートがいつの間にかいじられてないかチェック。
改竄された形跡が見つかってしまった場合はその部分を削除。
もしもWindowsUpdate、セキュリティソフトが最新でなければ、最新版を適用してウィルスチェック。
ウィルスの感染がないと分かった状態でパスワードの変更などの対策を。


※勝手ながら、この件について詳しく記事にしているいくつかのブログさんにリンクを張らせて頂きました。
より詳しく、対策法などを解説していらっしゃいます。。。

ペット狩り黒猫奮闘記ウイルス検出について【報告】ウイルス検出について【情報追記】

戦士スキーのブログテンプレートが書き換えられている!

チョコの冒険記新しい罠に注意を!





まったく・・・業者め!ヽ(`Д´)ノ
よくもまー次から次へとこんな汚い手口を思いつくものだ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

2008-03-04

03月04日のココロ日記(BlogPet)

長い限界を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-03-01

戦斧嘴

なんとなく倒してみたWaraxe Beak。
かれこれ3回目になるかなー
070229li.jpg

ディスペガがうっとおしいくらいでブレクガ、ストンガIVは
ある程度の強化魔法スキルでバストンラをすればまずレジれるので怖くありません。
まあ、パラメータ上はLv55のモンスターですからね。。。

赤で戦った時より、白で戦った今回の方が楽だったな・・・
MNDブースト装備で固めたヘキサストライクの威力が抜群。
白の戦闘力侮り難し。

五月雨手甲でないなー、ドロップ悪いなー
いや、、別にほしいわけではないんだけど・・・





ブブリムの海岸で巡回するゴブの死角に重なって延々とシャル貝を狙い撃ちで釣る業者。
070829jcn6.jpg

ゴブとしては例外になってしまうけど、もう広い聴覚感知とか持たせたほうがいいのでは。。。
普通のプレイヤーの邪魔にはなりますが・・・このゴブが配置された時点で一般プレイヤーは
砂丘などでの海岸でのレベル上げがほぼできなくなっちゃってるし、聴覚感知になっても
今さら一般プレイヤーには影響は出ないんじゃないかなあ・・・

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
