--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-31

青い小悪魔と金色ラミア

唐突に花鳥風月NM戦に参加。


まずはヴェルデレト。
1戦目。トリガーのみ。

2戦目。フルドロップ。
p1102.jpg
トリガーを提供したので、ということでミューズタリカーを頂きました('~')
MND+7、CHR+7。これ詩人でも装備できたらな~。

ヴェルデレト自体は魔法詠唱頻度が高くてステータスが普通のより高いインプ程度、
って感じの強さかな?
あんまり強くないやつでした。





次はラミアEX。
さすがに3段階目のNMともなるとクセがあってなかなか強い!
あり得ない速度で矢を発射してきます。
護衛のメローもやっかい。
メローが死ぬごとに1回ずつEXがベリーダンスを使うのもやっかい。
メローが死ぬタイミングを注意して後ろを向けば魅了されるのは回避できます。
p1103.jpg


護衛のメローが沸いた時に数名の死者が出るも、全滅しそうなほど危ない場面はなく撃破。
p1104.jpg

欲しかった滅鬼積鬼は出ず。残念。
強力な両手棍で独自グラで全ジョブで装備可ってなかなか魅力的な棍棒です。
白には他にも優秀な両手棍があるので、あの巨大トゲ棍棒、詩で振り回してみたいなー。

詩人が装備できる両手棍、滅鬼積鬼を除けば潜在解放後のチュルソスシュタプが最強?
潜在開放作業がダルいけどそのうちフェロー使ってやってみようかしら。。。

スポンサーサイト

2008-07-30

蕃都マムーク攻略戦

最近は雨ばかり降っていてジメジメしています。
気温も低くて寒いです…ほんとに今って夏?
風邪ひきそーです。
うちの地域はこの前の地震で陥没してる地面とかも少しあるので、雨で崩れそうで怖いです。



なんとなく暇だったので魔笛奪還シャウトに参加してきました。(日曜に奪われてたっぽいです)





―――





バトルフィールドは長い戦いでした。
みんな、何度も何度も倒れました(⊃д⊂)
p1098sb.jpg


設置されている魔笛。
地面に埋められています(=ω=)
ここ、マムークの地下で狭い洞窟通ったとこなのにどうやって運んだんだー とか思いました。
p1099.jpg


お供の忍者マムの微塵がくれ(HP1割まで減らしてあっても1700ダメ)で全滅し、
リレイズで復活してはまた戦い、モラージャのグランドバーストとガIIIのコンボでまた倒れ
それでもまたリレイズで復活し…と繰り返して敵の戦力を減らして行くのが基本になります。

どう考えても、リレイズでゾンビ作戦しなければ削りきれない難易度なのですが
それでも制限時間が厳しく、あと少しというところで何度も時間切れで敗退しました。
せっかくお供を倒しても時間切れ敗退になって再挑戦するとHPが減った状態で、
ですが、お供は復活してしまいます。もちろん2時間アビも復活してて、また使ってきます。

微塵がくれの1700ダメさえ何とかなれば10分近くは余裕ができそうなんだけどo(ToT)o
これが強烈すぎるので最低1回は全滅してリレ、が必要な感じなんですよねぇ~。

それが終わってもモラージャのグランドバースト連打やガIIIが重なったりしたら、また全滅。
ここでも衰弱回復待ちで時間を使ってしまうので、どうしても制限時間ギリギリに。

最初の印スリプガIIで忍マムが寝てる間にシーフマムを倒し、
(この間モラージャは誰かがマラソン)忍マムに微塵を使わせてから
全滅すれば、うまくいけば1回の全滅で済んで時間にも余裕が出そうなんですが
印スリIIの効果時間中にシーフマムを倒しきれなかったり、マラソン中のモラージャの
スリプガやサンダガIIIやグランドバーストに巻き込まれたりと、なかなか思うように事が運ばず
もう少し!というところで時間切れになってしまいました。何度も何度も。

長時間に及ぶ戦い。繰り返す全滅。
疲労と睡魔で何人ものメンバーがダウンしつつ、最終的に残った6人で
「最後の1回」と突撃したリベンジマッチ……
p1100.jpg
ついに勝利!!(=´∇`=)
厳しい戦いだったー(T-T)

それにしてもシステムメッセージも味気ないなぁ!
これだけ苦労したのに「皇国軍戦績があがった!」「魔笛の奪還に成功しました。」
だけですよ!
もうちょっとこう…グっとくるシステムメッセージの賛辞を下さいよ!




ともあれ…
魔笛が戻ったのでアトルガンエリアの不便さは解消されました。
少なくともビシージのレベルが再び8になるまでのしばらくの間は安泰かなー。
この奪還BCは一度経験したら当分はごめんだ、って感じの難易度です。
報酬である戦績1000と称号も1PTしかもらえないですし、ね…(*T-T)


あ!
そういえば称号もらえたのか!
p1101.jpg
魔笛が奪われた時で、なおかつ1PTしか得られないレアな称号!

「マムークサブドゥア」 (Subduer of the Mamool Ja)

マムーク征服者っていう意味みたいですね。
中々かっこよさげな称号~。

2008-07-29

光曜日に突入

お久しぶりのアルテマさんです(=´∇`=)
p1096.jpg

…いつも通り特に何事もなく撃破(・◇・)
ドロップは脚と足。
p1097.jpg
うまいこと希望者1名ずつの部位が出ましたよぉー。

2008-07-27

07月27日のココロ日記(BlogPet)

くりすのーとさんは三度の飯より話が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-07-21

「やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」

フェローがLv70になりました。
引き続きフェローポイントを貯めようと、敵を探してジャグナー[S]を歩いていると。
p1095.jpg
Dark Ixionと戦っている人たちを発見。

せっかくなのでちょっと見物。
走り回りながら、嘶きながら、頻繁に電撃を撒き散らしていました。
前脚アタック(仮称)、後脚蹴り(仮称)、角アタック(仮称)などを繰り出していました。
PT外にも及ぶ範囲攻撃だと聞いていたのであまり近づけず。チキンです。

2008-07-20

07月20日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
くりすのーとさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-07-17

魔法人形「みとどけくん」攻略 ~後編~

魔法人形「みとどけくん」のNM狩りの旅、後編です。


例によってうんざり~な長文なので続きは折りたたみます。

続きを読む »

2008-07-16

魔法人形「みとどけくん」攻略 ~前編~

魔法人形「みとどけくん」。
知る人ぞ知る、屈指のマゾクエスト。
内容は不人気NMを倒してくるだけ。
報酬が59630ギル。ご苦労さん。

……

正直イラッ(^ω^;;)としますが、こんな挑発的なクエを実装されたら
クエストマニア(自称)としてはやらないわけにはいくまい……

というわけで何週間か前からちらほらと不人気NMを狩っていたのです。
その苦行の数々を思い出しながら綴ってみたいと思います…



まずは、沸かし作業が必要ない限界クエの3匹の獣からやることにします。

★長いので折りたたみます★

続きを読む »

2008-07-14

ダブルアーツ

穴埋めに何か適当な記事を。


週刊少年ジャンプで連載している「ダブルアーツ」という作品をえらく気に入ってます。
不思議な力を持つ少年と、その少年と手を繋いでいないと死んでしまう少女の物語。
過酷な運命を背負うふたりです。
敵と戦うときも、常に手を繋いでいないとならないのですが……
ふたりが手を繋いでいるシーンはどこかぐっとくるモノがあるんですよねえー。

連載開始からまだ日が浅い作品ですが、主人公ふたりには幸せになってほしいものです…
…なんて考えるほどキャラに感情移入したマンガ、すごく久しぶりに出会ったなあ。


サムライうさぎも好きな作品だったのに終わってしまいました。
浪人との試合が始まったあたりから人気が低迷してる気はしてたのですが…
いろいろと残念です。。。

2008-07-13

アカウントハックに注意

最近、ヴァナ内やFF関係のブログなんかでも知り合いがアカハックされた!
なんて話をちらほらと見かけるようになりました。

こまめにアカウントハックの情報に関するスレッドを見ているので
ここ最近は被害報告が激増していたのが気になっていたのですが…
この被害の数はちょっとやばい。
(無駄に長文ですが)カテゴリーの「セキュリティ」のエントリにざっとまとめてあります。
業者にキャラや財産を奪われないよう、十分に対策を施し、ご注意下さいませ。

7/11に公式サイトで「一部接続元からのログイン制限」が発表されましたが
これだけで果たしてどの程度の効果が見込めるのか…
何年も前から言われ続けてたことだし、正直遅すぎるんじゃ、という声も多いですね。
接続元のログイン制限だけじゃ代理サーバを立てられたら意味が無いという意見も聞きます。

しかし、急にこんな対策を取って来るとは。
運営のほうにも尋常じゃない数の被害報告や復旧依頼の電話が殺到しているみたいです。
ううーむ……

2008-07-12

07月12日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える鎖だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-07-08

滅多に見れないものはSSに撮っておきたい

パシュハウのカンパニエ中に設置されたクゥダフのベルフリーから
クロマクゥダフという見慣れないクゥダフがわらわらと出現してきました。
p1081.jpg

装飾が既存のクゥダフとは違ってます。


後姿。
p1082.jpg


試しに戦ってみたら強かった…一撃90くらいダメージを食らいました。
さらに独自のTP技「スカルスマッシュ」で500ほど食らいました。
サポ踊り子でも回復が追いつかないのでタイマンはきついみたい。



しばらくしてシージタレットが設置されましたというアナウンスが流れました。
拠点のすぐ横にクゥダフの甲羅のような巨大な戦車が!
p1083.jpg

定期的に口のような部分が開いてキャノン砲を放っていました。


たまに後ろのほうがパカパカ開くので、なんだろうと思って観察してみると
アヤッタラ(緑ワイバーン)がわんさか出てきておりました……
p1084ax.jpg

集団でレイディアントブレスを撒き散らしたりして手に負えないヽ(;´д`)ノ
NPCの踊り子軍団もあっと言う間に全滅しました……
久しぶりに修羅場なカンパニエを体験しました。。。



後日、オークのシージタレットも目撃。
p1087.jpg

こちらは後ろの扉から出てくるのはスミロドン。
アヤッタラに比べれば怖くないかも。







そしてナイズル部。

1回目。
p1085.jpg

ようやくダンシングダガーをゲット。
これで私の希望品は一通り揃いましたー。
バルラーン武器は手に入れられる気は全くしないけど。。。
でも自分のジョブの武器はなんとなく持っておきたいのですよね。

2回目。
p1086.jpg

ゴリアードサイオは無事希望者の鞄へもらわれていきました。

3、4回目はドロップなしでした(´д`)
気のせいか、キマイラだとあまり出ないなあ。

2008-07-05

岩塊に追いかけられる夢

こんにちは。蛇トカゲです。
p1078.jpg


じゃなくて、フェロー上げです。。。

さすがにフェローがLv69ともなると、経験値が300ずつ入るを時間内に30匹狩るのはきついです。
Lv75から見て「丁度よい」を90分で30匹…うーん
もっと火力があるジョブじゃないと間に合わないなぁ
黒だとヒーリングに時間かかるからやっぱり間に合わない感じ。
まあ、ここまで来たらゆっくりやろうか、、、うん。







~今日のバフラウ扉ノック~
p1079.jpg

フルでやったけどペプレドは沸きませんでした(´・ω・`)


テレポギアを全て処理できたのでボスは楽勝~。
フレイレデルセンが無事に希望者にもらわれていきました。
p1080.jpg

バフボスは弱体されてると本当に弱いなぁ…







関係ない話ですが、睡眠中に身体の上に重さがあると悪夢を見るという話。
あれ本当ですね。。。ばっちり怖い夢を見ました。。。がくがくぶるぶる。
両手を胸の上に置いただけの重みでも悪夢を見ます。
微妙な息苦しさから、脳が悪夢へと関連付けてるんでしょーか。

2008-07-04

07月04日のココロ日記(BlogPet)

日記をお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-07-04

タル軍団が行く、花鳥風月

タルじゃないのが約一名。
p1073.jpg


迦楼羅鉢金 Rare Ex 【頭】
防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ Lv73~ 召


これを欲しい召喚ズが数人いたので、ヴルパングエをやりました。
えーと、構成はナ赤詩召*3青シだったかな。ナはパラ忍。
壁になっている草むらを背にナ/忍が抜刀せずタゲを取って召喚の履行と青のブレスで削る方法。
シは遠隔攻撃でトレハン乗せ!

殴らないのはもちろんTPを貯めさせないためです。ウィンドシアーが強烈なので。
ウィンドシアーは空蝉枚数判定なので分身が1つでも残っていれば、
1500オーバーの大ダメージは食らわない感じです。
空蝉がない状態で食らうと死ねます。後衛はストンスキンがあっても死にます。。。

ちょっと近づきすぎた召喚1名がウィンドシアーで即死した以外は特に問題なく勝利。
ドロップは3戦してシルフィードエペが2つ( ̄。 ̄)……

シルフィードエペ Rare Ex 【片手剣】
D39 隔224 耐風+10 耐土-10 Lv72~ 戦赤ナ吟竜コ踊


なんとも微妙な剣です。
落とすNMや武器の名前的に風属性に関係する隠し効果がありそうな気がしますが…?
隠し効果がないとゴミ性能すぎる気がするんですヨネー。
あとでいろいろ試してみようかな。。。

しかし召喚ズがいっぱいいたのに鉢金ノードロップとは( TДT)
次にやるときはもっとトリガーいっぱい用意すべきか。





そのままトリガーをSanrakuに渡して2段階目のトリガーを入手。
もらったのはイリズイマのセニョリータパママです。

ナと詩がそれぞれ侍と黒にチェンジしてあとはそのままの構成でいざ突撃。
p1074.jpg

私が黒/忍で精霊をどっかんどっかん撃ち込んでマラソンです。
グラビデは入るものの、すぐに耐性がついてレジられていました。
でも元々マーリドは足が遅いやつなので平気。走ってればまず追いつかれません。
が、マラソンなので履行が当てにくい!ディアボロスのネザーブラスト大活躍。

たまにイリズイマがTP技の構えで立ち止まるので、そのスキに青シ侍がWSをお見舞いしたり。
チゴーが出ないので遠慮なくガシガシと。
牙門をされるとしばらくダメージが通り辛くなるので、そのときはしばらくマラソンに専念。

最初は精霊と召喚だけで削ろうかと思ったけど、前衛の削りがあるとやっぱり早いです。
10分くらいで勝利。

ドロップは…
p1075.jpg

全部出た!
ヴルパングエでドロップに恵まれなかった反動?
8人で経験値151も入るということはそれなりにレベルが高いのね。イリズイマ氏。


もう1戦。
p1076.jpg

また出た!
アヴォカピガッシュは赤で使おうと思っていたので嬉しー。
フェラーラは装備できるジョブがある人にもらわれていきました。

アヴォカピガッシュ。
足で弱体魔法スキルが上がる貴重な靴。
見た目はワイズピガッシュと同じようです。
p1077.jpg


「アヴォカ」というのはフランス語で「弁護士」という意味があるそうです。
弁護士=口達者=弱体魔法スキル?

2008-07-02

傭兵国籍、移籍

ウィンダス[S]がバージョンアップ以来1エリアも取り戻せない

市街戦ばかり発生しまくり

シギルが受けられない
カンパニエopsも受けられない



このコンボが嫌になったので、ついにサンドリア[S]に移籍しちゃいました。
特にopsはサポレベルのジョブを上げるのに活用していたので、辛い…
破壊工作などのopsで血盟軍ゲージを減らそうとしてもさっぱり減らないし…

フェローを育てるために過去エリアへ行く頻度も増えたし、
ずっとこんなんじゃーもうやってられません。
今の状況じゃウィンが1エリアでも落とせる気配すらないし……
修正される気配も今のところないから…と思い切りました。
ウィンは地形の構造もちょっと不便なとこもあったし、とりあえずサンドで頑張ります。
移籍による勲章の剥奪も初回に限り免除なので、勲章もそのままで済みました。

いつでもopsやシギルを受けられるって、こんなにも幸せなことだったんだ(´;ω;`)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。