--------



2008-11-30

エイと金魚

■Jailer of Hope
3回やりました。

ドロップは3戦とも同じ。
p1263_0h.jpg

戦闘自体はそんなに辛くもなく。
精霊の通りがいい分、四神より楽なくらい。
でも盾PTは攻撃間隔早くてきつい!って言ってました!


装備ジョブが微妙なホープスタッフ。
両手棍スキルのないからくりが装備できるのが意味不明。。。
p1263_sh.jpg

せめて黒が装備できるなら……TPためてヴィゾフニル連発したら、
貴重な闇属性魔法のダメージ元になったりしないかなーとね。
装備できないので考えるだけ無意味ですが( ̄。 ̄)










■Jailer of Prudence
えらい強かった;;

・2体同時POP!
・トリプルアタックきつい!
・しばらくすると敵対心が連動して引き離せなくなる!
・2体同時で使うシニュイットラッシュがめちゃ痛い!
・不意打ちアタック(仮)が怖い!
・1体倒すと残った1体の口が開いて強くなる!


全滅しそうになりつつもマラソンで粘ってなんとか持ち直し、撃破。
p1263_p6.jpg

こちらもトルクのドロップなっし。


プルーデンスロッド。
案の定だ~れも欲しがりませんネ。。。
p1263_86.jpg

カンパニエで劣化クラクラとして使ったら面白いかな、と思いましたが
いちいちヴァルチャストーンを集めるのがめんどくさいのでパスしました(o´_`o)


2008-11-26

謁見2回め

ずっだらだっだー ずっだらだっだー はっ!('д')








というわけで私個人としては通算2回目となるOdin戦(*´д`*)


今回は詩人だったので前に出れるぞー。
近くでSS撮っちゃうぞー。





何かのTP技で槍を投げたところ。
p1262_dx1.jpg





真横から。
手綱もなしに乗っていられるなんてすごいバランス感。
p1262_dx2.jpg





前から。
馬も悪そうな顔してます。
どことなくドゥエルグの顔に似てる気も。
p1262_dx3.jpg








んー。
原寸サイズのSSだと、もっと迫力あったのに。
ブログ用に縮小しちゃうといまいち迫力に欠ける。。。





ドロップー。
p1262_gv1.jpg

ま た 武 王 ('-')




ヘルムを(σ ̄ー ̄)σした某エルヴァーンさん。
p1262_gv2.jpg

こわい顔><

2008-11-23

私は鳥になりたい

最近、夢に見るほどオカメインコが飼いたくて仕方がありません。

昔は10年くらいセキセイインコを飼ってたのでオカメも飼えると思うんだよね…!
つがいから卵を生ませて、生まれたヒナを餌付けして手乗りにもできたし!

オカメのほうがちょっと大きいのだけど基本は同じはず。原産地も同じだし!


でも飼うということは命を預かることですからね、、、安易に決めるわけにもいかず。
これから寒くなるのでヒナを迎えるにはちょっと不安もあります。
ヒナのうちは病気になりやすいし、冬の夜は寒くて死んじゃうこともありますしねぇ…。

愛着が湧けば湧くほど死んじゃったときの悲しみも大きいし……ううむ。
病気もあるし、寿命もあるし。


でもこんな動画を見ちゃうとやっぱりね…(*´ω`)
昔10年飼ってたうちのセキセイも歌覚えてくれてやかましい程歌ってたなー。
このオカメインコほど上手ではなかったですが!




ポイント
・つぶらな瞳が可愛い
・色がチョコボっぽいのが可愛い
・微妙に音がズレてるのが可愛い
・高音部分で必死に囀ってる感じが可愛い
・飼い主が「桃太郎」の口笛で邪魔すると「ギュウ」と鳴いて怒るのが可愛い
・でも釣られて桃太郎の歌を囀ってしまうところがまた可愛い






もー、可愛すぎて…たまらん!!

  (*´Д`)    シュッ
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘

  ( *´ω`)ムシャムシャ
  つi'"':
   `、:_i'

2008-11-21

5代目ちこぼ育成29日め

やっとこさ成鳥に。
ちゃんと赤いです。うふ。

フィジカル先行なので足腰と尾羽根が立派になりました。
p1261_de4.jpg

ここからが育成本番。
今後はケガ・退屈・ワガママ・風邪・恋煩いと、状態異常も増えます。
状態異常になると育成計画の成功率が落ちる、即ちステータスの伸びが遅れるので
できるだけ状態異常にならないように、なったらすぐに対応して翌日に治すように…。


当面はこのまま荷物運びをさせてフィジカルを伸ばす予定ですが
どこまで伸ばすかで悩んでいます。。。
「相当ある」までか、「最高クラス」か、「最高クラス」のカンスト状態までか。
どのタイミングがベストか悩んでいます(ー∇ー;)

その後はメンタルへ移行し、判断力と感受性を上げつつ遠距離おでかけの回数を重ね
なるべく早い段階でカンターの物語をくれるNPCに会いたいのです。


最終的には
力8/持久力6/判断力3/感受性4/カンター/ギャロップ
を目標にしたいと思うのですが。
今の段階ではうまいこと狙い通りに調整できるかは不明…。自信はない(´Д⊂
チョココインのスペシャルな特訓で内部数値をカンストさせるのは決意してますが!





早くアビリティを覚えさせてステータスを調整したい!と
どんなにヤキモキしても24時間ずつしか進展しないチョコボ育成。
あー!もどかしい!!

2008-11-20

(>ε<)

寒い寒い冬の到来です。空気が冷たい!

まだ積もるほどではないですが、雪も降りました。
p1260_ac2.jpg

そんなわけで、風邪をひきました(* >ω<)=3

くしゃみが出まくりで鼻も肺も苦しい!
おまけに足先がものっすごい冷える!冷え性!



とても寝ていられないので夜中にモソモソと起き出し、
ヴァナ・ディールへIN!!(ぉぃ)

INしたはいいけどやることはない…こんな時間、だ~れもいないしね(=ω=)
とりあえず日課のチョコボ掘りをしましょ。
夜中で人が少ないって事は、枯れてる確率も低い!(と思う)

そうだ、久しぶりにAwaitも測ってみようかな。
最後に計ったの、初夏の頃だったよね…そろそろ再計測してもいい頃合。




■チョコボ掘りスキルのAwaitの計り方■

/clock on
/dig

というマクロを作る

チョコボに乗る

エリアチェンジする

キャラがまだ表示されてなかったり動けない間もマクロが押せるので
(ただし一部エリアでは無理なところもある)
読み込み中で画面が暗転中の瞬間から、さっきのマクロを連打。
最初にマクロが発動した時のEarth時間をメモ

1~2秒おきにさっきのマクロを連打。
エリアチェンジしてから最初に/digが実行された時のEarth時間をメモ。
最初にマクロが発動した時のEarth時間と比較し、その差でAwaitを割り出す

※ラグや誤差などもあるので、その場合は5秒単位で切り捨てる。
例えば、エリアチェンジ後の最初のマクロ発動時間が7:00:00で、
/dig発動時間が7:00:13であれば、その差は13秒。
3秒はラグ、もしくは誤差として切り捨てる。
(掘りスキルのランクは5秒区切りであるため)
そうすると割り出される掘りスキルはAwait10となる

仮に7:00:13では/digが実行されずに
7:00:17で実行された場合は2秒を切り捨て、Awaitは15ということになる




このやり方で久しぶりのAwait計測~。

結果がこちら。↓
p1260_ax0.jpg

その差、きっかり10秒。
ということは、最終スキル値であるAwait10に達しているということに!!

やったー!!
長年の夢のひとつがまた叶ったぞ!!
コツコツと掘ってきたのがついに報われた思いです(>ω<*)
今後は掘りスキル上げの呪縛から開放され、まったり掘っていけるかな~

いつAwait10に達したのかは分からないのですけどね。
計測したのが久しぶりなので、実はもうずっと前から到達してたのかもね。。。

過去のブログ記事を漁ると……今年の5月に計測した時はAwait20でした
約半年ほどでAwait10まで来てたのかー。
想定よりは早かったけど、やっぱりここまでの道のりは長かった!



……話は変わりますが
この時の記事で「月数脛当の希望者がいるけど出ない」とありますが
半年経った今でも取れてないのですよね、その人……
あと月数脛当が出るだけで薄金脛当が完成するのに!

実は先週の銀海1、2、3、4、ボスのフルコースで月数脛当が出たのですが
ボスを倒してドロップした瞬間に時間切れで排出されてしまい、お流れに。
やっぱり4層の亀を込みでの銀海フルコースは時間が厳しい><
このフルコース、安定してやれてる人たちは本当にすごい。。。
相当な回数こなして熟練しまくりなんだろうなぁ。

2008-11-18

11月18日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なジークルーネと参戦を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-11-17

ぐにゃーん!(タイトルが思いつかない)

某あしゅさんのところで冒険者バトンなるものをやってました。
私もやってみようかな……と思いつつ必死に思いとどまる。。。



とある日のチョコボ掘り成果。
p1259_00.jpg

うまー('д')
枯れてさえなきゃこんなもんですよ!(キリッ)
たいてい枯れてるのでここまでいいものが掘れる日も珍しいデスが。ががががが。










場所は変わってここはル・アビタウ。



Crysnote「こんにちは!配達に来ました!」
p1259_01.jpg




Kirin氏「おやご苦労様。ご褒美をあげようね」





Crysnote「わぁ!ありがとう!」





p1259_02.jpg




・⌒ヾ(*´_`)















白門で事件発生。
p1259_03.jpg

チョコボ1「やぁ!そこのタルお兄さん」

チョコボ2「ちょっと体育館の裏まで来てもらおうかぁ」

チョコボ3「ギサールの野菜を出しなぁ!」

タルタル「ひぃい!!」

2008-11-14

吉報

紛失したサイフが見つかったと連絡がきました!
どうやら親切な誰かが拾って届けてくれたらしい><
感動の涙で画面が見えない!
世の中まだまだ捨てたものじゃないね……!
明日取りに行こー

2008-11-13

暗闇のケダモノ

エインヘリヤルの日~。





だったけど、ちょっと時間があったので、たまたま
シャウトがあった「オロボンの呪縛」BCへ参戦。
アルザビウーツ1ダースですっかり消耗した所持金を回復させたいのです。
モリガンローブでヒャッホーイしたかったというのもありますが!が!が!

精霊PTでどっかんどっかんやるだけ。
ヒプニックランプが視線睡眠だったりセイズミックテールが痛かったり
という点に気をつけて要所でスタンなどをすれば簡単簡単。



懲りずに箱姫。
p1258w1.jpg

ぱかっ!



こちらが戦利品になりまーす。
p1258w2.jpg

祝!自分の番で初めてクロマ鉄鉱が出たの巻!!


さっそく出品したら一瞬で売れました。



Crysnoteの所持金が 36万ポイント 回復した!




そしてエインヘリヤル。

第IIIウイングのブリュンヒルデの間。
雑魚はサソリやらバッファローやらマーリドやらマンティコアやら。



ボスはお初にお目にかかるベヒーモスのDendainsonne。
怒りMAXになると即発動のメテオを放つ、エインヘリヤルを
攻略している人たちには畏れられているというベヒーモスさん。



そういうわけで。
p1258w3.jpg

3、4回地面に突っ伏しました。

メテオ以外にも超広範囲のサンダーボルトでスタンさせられたり
凄まじい攻撃力で殴り倒されたり。
マラソンしようとすると引き寄せられて踏み潰されたり。

やっぱり一番の脅威は
超広範囲のサンダーボルトでスタンさせられたところへ
メテオをズドーンと落とされるパターンですねー。





残り時間が際どいところでしたが何とか勝利。
戦利品。
p1258w4.jpg

初めて素材のロット合戦に勝った!ゴールドインゴットひとつゲット!

そしてブリュンヒルデの羽と1920アンプルを入手してクリア~。

2008-11-12

五代目ちこぼ育成、19日め

19日め。
それはチョコボの色が決定する日。



黄色になりませんように;;



できれば赤くなっていますように;;










!!
p1257c.jpg

赤いー!
本当に赤くなってくれたヨ!
父親(バザーで買った赤チョコボ診断書)の遺伝子を受け継いでくれたようです!
やっほーい!
これでチョコボの全ての色をコンプリートだ!!



色が確定したので名前も決めちゃいます。
分かりやすくRedRubyに。





今後の方針メモ。
実は最初に考えていたものから、既にちょっとプラン変更済み。

荷物運びを中心にしてひたすら力と持久力を伸ばします。
「相当ある」くらいになったらメンタルの特訓へシフト。
チョコエリクサーを使いつつ体力限界まで「遠距離おでかけ」で
カンターを覚える物語をくれるNPCに何とかして3回出会う。
カンターを覚えたらメンタルが下がり過ぎないように再びフィジカルを戻す。
このあたりの段階からチョココインの特訓も加えて、と。

カンターのNPCに早い段階で会えるかどうかが一番の心配です。
ここでうまくいかないとアビを覚えられないばかりか、
後々のフィジカルとメンタルの数値調整まで失敗してしまう…うぅむ。

2008-11-11

運がいいやら悪いやら?

今日の~リンバスはぁ~、アルテマさーん。
p1256a.jpg








(略)












勝利。



ここでも"箱姫"プレイ。
p1256b.jpg

箱姫のご加護でアタリドロップくるかな?ん!?












ちょいっさー!
p1256c.jpg

全員が失笑を禁じえないほどの見事なハズレドロップ(;´∀`;)

脳みそは持っていない人への押し付け合いになりました。
その様子はさながら罰ゲーム。

…ここまでひどいドロップは初めてだ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
箱姫プレイ、もう辞めるか(´_`。)










~オマケ~

今週の料理書回収でもらったミラテテを使ったら
p1256d.jpg

まさかの1500。
ミラテテで得られる経験値の上限と言われる数字。
ホントに出るんだねこんな数字。
画面の前で思わず「えっ!」って小さく叫んじゃったヨ。

2008-11-10

一張羅完成

おめでとう!
Crysnoteはフシギバナにしんか……、じゃなくて、モリガンローブを手に入れた!
p1254r6.jpg

続きを読む »

2008-11-09

ポ○モン風

おや…?
Crysnoteのようすが……!?
p1254m1.jpg

2008-11-08

魚鍋

今日のエインヘリヤルは第Iウイングのジークルーネの間でした。

雑魚はオバケ、ボスはオロボン。
p1254d1.jpg

戦力十分だったので特に何事もなく終了。


それなりに高価な素材が出たけど、相変わらずロット勝てないお!お!
p1254d2.jpg

終了時に960アンプル加算。
次に冥王の免罪符が手に入るまでにどのくらい貯まるかなっ。

2008-11-07

サイフ見つかりません

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

2008-11-04

11月04日のココロ日記(BlogPet)

くりすの~とさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-11-04

不幸

お財布を落としました。




鬱 鬱 鬱 鬱 鬱






うあああああああああああぁーーーーーーッ!!!!;;;;;;








…はぁ。



もう戻ってこない…の…かな……はぁ……
どこで落としたんだろう……うぅ。

2008-11-03

突撃!隣の……

最近ネットしてると突然「接続が切断されました。」みたいなエラーが頻発する!
リトライすればすぐ繋がるんだけど…なんなの!
FF中、特に集団コンテンツとかやってる時にこれ来たら怖いよー
またモデムかルータの調子が悪いのですか?うん!?
直し方わからないよーヽ(`Д´)ノ








さ、数日振りにFFっぽいエントリー。
ザルム試験場の最深部。
そこで、とうとう”あの人”と謁見することに…!

※ネタバレ、というほどのものでもないですが、、、一応折りたたみマス。

続きを読む »

2008-11-01

歌う鳥

某所でオカメインコがロンフォールの曲を歌ってる動画を見てしまいました

もう…

可愛すぎる……;;


私も小学生くらいの頃からインコを飼育してきましたが(今はいないですが)
あんな動画を見ちゃうと、また飼いたくなってくるなあ。
ペットというものは、可愛いだけに
いつか訪れる"お別れ"が悲しいので数年前に飼わなくなっちゃったのですが。
ヒナの頃から世話をしていると手乗りになってくれたり、可愛かったなぁ。



私もFFの曲歌わせてみたくなっちゃったな!
白門にキャラを放置してオカメちゃんをPCの近くで自由に遊ばせる
というのをしばらく続けてたらそのうち白門のBGMでも歌いだしそうです。
高音だと覚えやすいのでBGMを口笛で吹いてたらすぐ覚えてくれそ~。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
