--------



2009-08-31

マイナスついたら店売りする勇気を

今日は手抜き日記でーす。
今まで投入したオーグメントアイテムでも紹介しようと思いむわーす。
一部低レベル用装備・ハズレ性能付与で店売りした装備は除外。

0908aq01.jpg

0908stp02.jpg

0908rmm03.jpg

0908uc04.jpg

0908fgm05.jpg

0908hb06.jpg

0908wwb07.jpg

0908kc08.jpg

0908vc09.jpg

0908nbc10.jpg

0908rw11.jpg

0908dh12.jpg

0908lb14.jpg


特に「こ、これは!!」というものはありませんね。
世の中にはすんごいオーグメントがついてる人もいます。
実に羨ましい。
私も人に羨ましいと思われるものがほちい><


2009-08-30

我々のジャナッド(この言い回しはパクりました)

ちょくちょくトリガーを集めていた不敗の大帝。
私のトリガーも含めて3戦しました。
0908oger0x1.jpg


1
0908oger0x2.jpg


2
0908oger0x3.jpg


3
0908oger0x4.jpg



ネタにもならない微妙すぎる数字(^ω^;)
0908oger0x5.jpg


今回はジャナッドの出土が少なかったな……
そしてルーラーも出ず。誰もいらなさそうだったけど。

2009-08-29

08月29日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009-08-26

アカウントハックにご注意くださいver.2009

突然ですが。
身近にアカウントハック被害に遭った人が出てしまったので注意喚起がてら記事作成。

※画像は特に意味はありません。
090825043.jpg



以前もアカウントハックが流行りましたが、また新たに流行りつつあるようです。
今回はセキュリティトークンのワンタイムパスワードを使用していてもパスを抜かれたという
おっそろしい被害報告がちらほらと聞かれます。

私もアカウントハック被害報告をいくつか読んで、それを元にちょっとまとめてみただけなので
詳しい仕組みは分かりませんし、未確認情報や推測情報も混じっているので
間違ってる部分もあるかもしれませんが、ここ最近、新たにアカウントハックが
流行りだしてるのは事実のようです……。
被害報告を見る限り、だいたい以下の流れのようです。


1:
脆弱性持ちのFlash Player(10.0.32.18以前のバージョン)を使用しているブラウザで
FFXIAH(競売履歴などが見れる外部サイト)を閲覧すると、広告枠に仕組まれている
不正プログラムが知らないうちにパソコンにダウンロードされる

2:
ユーザーがゲームにログイン中、不正プログラムがPOLクライアントを強制終了させる
あるいは「別の端末から接続がありました」とエラーが出て回線切断される

3:
ユーザーが慌てて再ログインようとPOLを再起動させ、ID、パスワード、ワンタイムパスワード
を再入力するも、認証中のままログインできない、あるいはPOLクライアントがエラーで落ちる
(おそらくこの時にIDやパスが不正サーバに送信される)
以後、数十分ほどユーザーのPOLがうまく起動しない

4:
入力されたワンタイムパスワードが有効な時間(未使用ワンタイムパスで約30分)
のうちに不正サーバに送られたパスを使って業者が不正ログインし、金品を奪う
(この間ユーザーはPOLが起動できないので対処できない)

5:
ユーザーがやっと起動してログインしてみると金品を奪われた後だった


という感じのようです。
2:の時点ではIDとパスワードだけ抜かれ、そのふたつを別端末から入力されるだけで
回線が切断されるようです(ワンタイムパスは適当入力でもユーザー側の回線を切断させられる)。
ただしこれだけでは不正業者側もログインできないので、
3:の段階でワンタイムパスワードを不正入手し、
4:の段階でユーザーを足止めしている間に不正ログイン。


また、今回問題となっているウィルスに感染してしまうとsystem32ディレクトリに
以下のdllファイルが生成されるとの情報も。
flasha32.dll
flashadgmn32.dll
sonb32drv.dll
これらのdllファイルが生成されているPCはすでに感染している可能性があり
そのままPOLを起動するとハックされる危険があるようです。





不正プログラムの感染予防策。

・ブラウザのFlash Playerを最新版にする
問題の脆弱性は7月末に配布された最新版で修正されたばかりなので
それ以降Flash Playerをバージョンアップしていない人は被害に遭う恐れがあります。
→こちらでバージョンチェックをし、表示されたバージョンが10,0,32,18未満だった場合は
→Adobe Flash Playerからただちに最新版をインストールしましょう!
また、AdobeReaderなども古いバージョンのままだとターゲットにされることがあるようです。
使ってる人はAdobeReaderも最新版にバージョンアップを。

・Windows update、対ウィルスセキュリティソフトを最新にしておく
これは基本ですね!

・FFXIAHを見ない
便利で見たい気持ちは分かりますが見なければ被害に遭う可能性は大きくダウン!
もちろん、他にも感染源がある可能性も否定できないので安心はできませんが…。

・ブラウザをFirefoxにしてプラグインでNoscriptを導入する
全てのスクリプトを強制的にOFFにして信頼できるものだけ選んで許可します。
右クリックで怪しいスクリプトが埋められていないか確認できたりもするし
慣れればとっても便利かつ安心です。



皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

2009-08-20

Episode5 - End of the golden witch

うみねこのく頃に散
0908uminekoep501a.jpg

ただ碑文がそこに存在するだけで。
私にはこの程度の推理が可能です。
……如何でしょうか、皆様方?

2009-08-19

Lv75召喚士っぽくなってきた

それは裏ボスディンでサマナーダブレットが出なくてしょんぼりしていた日でした。
いい加減にオステア脱ぎたかったのでサマナーダブレットを常用しようとまで思っていました。
それだけにサマナーダブレットが出なかったのはとても残念で。


しょぼくれてFoVでもしに行くことに。

「テリガンはいつも混んでるから、よし、ロメにしよう。
あわよくばShikigamiやってるPTが見れて時間分かるかもしれないし。」



そして。



0908shig0x1.jpg


ロメの特殊訓練ページ1を受けて何匹か敵を倒し、ヒーリングして
「さぁ次のを狩るか」とフェンリルを召喚した瞬間。
目の前にShikigami Weaponがドーン!!

まさか狙ってるPTもいない時に沸くとは思ってなくてテンパるCrysnoteさん。
とりあえずエクリプスバイトをしてみるも1ミリ程度しか減らせなくて
しかもそのままファイアIIIを食らって倒されるCrysnoteさん。

テンパったまま興奮した様子でtellを送るCrysnoteさん。


ヘルプミー!ヘルプミー!とコールしたらお髭の人が忍/白で来てくださいました。
レイズをもらい、ヤツがまだ存在しているか確かめるためにウロウロ。
お髭の人がうまいこと魔法感知させて確保してくださいました。
そのままお髭の人のパワーでShikigami Weaponを倒すことに成功しました。

そして……、
0908shig0x2.jpg

で、で、出たー!!
トレハンなしだったけど幸運なことに(σ ̄ー ̄)σ

まさか取れるとは思ってなかったので終始興奮した様子でロメを後にするCrysnoteさん。
なんとなく気になって10分後にロメをサーチしてみるとShikigami狙いっぽい高レベルPTが……。
もう少し遅かったらきっと彼らに取られていたことでしょう。
幸運と、わざわざ遠方から馳せ参じてくれたお髭の人に大感謝。カッコイイ。
お髭の貴公子とでもお呼びしましょうか。もう足向けて眠れませんね。


ともあれ、これで死ぬほどかっこ悪いオステアローブの呪縛から開放されました。
陰陽師浄衣は柔術着グラな点が不評だけど、やっぱり高レベル召喚士って感じがするよ!





翌日。
オステアとバーミリを着なくて済むようになったので頭装備も変えたいな!
当初は「私の持ちジョブじゃ他にいいのがない」とMND+2 FC+5にした魔人の帽子。
これを召喚用に取り直したい……。

課金シナリオのラスボスBCは「絶対勝てる!」っていうほど優しくはないので
なかなか気が重いのですが、それでも取り直すためにBCへ。
最後のほうのクリスタリンフレアで全滅しかけましたが、何とか押し切って勝利。

さてさて、問題の帽子はー、こうなりました。
0908mfrg08b.jpg

他に代わりのない、ペットの能力に干渉する性能です。
守りの指輪とワラーラターバン装備の召喚獣ができました。



オマケ:ボケ珊瑚のカギのラゲッドマント
0908mfrg08a.jpg

一瞬「おっ?」と思いつつも、よく見るとやっぱり微妙でした。

2009-08-17

ここ数日にやったこと

■召喚Lv75に
カンパニエを廃人プレイ☆したりフレ猫に超寄生してレベル上げPTに行ったり。
おかげさまで75になれたので使い道のなかったメリポを使うことができる…!
装備は基本的に白赤吟で使ってるものの流用。
あーーー陰陽師浄衣がほしくなってくるネ!
今もライバルいっぱいなのかなぁー
高レベル召喚士って数が少ないから放置されたりしてないかなぁー
まあ沸く時間も分からないんですケドね!



■フェイクロージャー
召喚用にピクシーオーグメント武器も。
維持費-3、追加効果雷ダメージ+12、ペット魔攻+4のができました。
できれば履行の使用間隔マイナスがほしかったけど、これはこれで良いものなので受領。
属性杖の着替えなしですべての召喚獣に使える良装備。
魔攻+4はネザーブラストの威力もあがるしね!
何気にD値が属性杖HQより15も高いD50なのもポイント。
スピリットテーカーのダメージアップに繋がるので出しっぱなしで雑魚狩りする時に良さそう。



■アイテム取り
せっかくなので召喚でMaatも倒しておこうと思ってウガレピで偉大な召喚士の証を取りつつ
ついでにウガレピのカギ、高僧のカギ、寺院の宝のカギも入手。
カギ扉の奥に放置されてるコッファーを開けてAF胴を取っておくためです。
装備レベル近辺だとまわりの敵が強すぎて厳しいんですよね!
まあAF胴なんて微妙性能だからなくても別に困りはしないんだけど。
やっぱり思ったとおりの場所に放置されてたコッファーを開けて帰還。



■召喚Maat戦
Maatが召喚した召喚獣に対して強属性の召喚獣を出す
アストラルフロウを発動してジュースを飲む
Maatに召喚獣をぶつけてアストラルフロウ
アストラルフロウでMaatの召喚獣が倒れる

BCの入り口まで離れて薬品でMPを150ちょいまで回復
先に出した召喚獣を帰還させてすぐにフェンリル召喚
Maatが新しく出した召喚獣にフェンリルがタゲを向けているので
Maatに対して神獣の攻撃を命令して攻撃対象をMaatに戻す

2回目のアストラルフロウで勝利



■ガーランドオブブリス
召喚のミシック武器の潜在作業。
召喚獣維持費マイナスの杖が持てないのでフェローを出して連携でポチポチと消化。
フェローがやたらタゲ取ってHPを減らすので正直足手まとい……ゴホン。
ケアルIII連打じゃ回復追いつかないわあぁぁ。
それでもなんとか頑張って潜在終了。
75になったばかりの召喚の保険稼ぎも兼ねてたので苦ではなかったー。
ジュノで報告してクエ完了。ガーランドオブブリス習得。
威力・実用性はともかくとしてエフェクトが好きです。長いけど。





さーて。
今後はのんびりFoVやカンパニエなどで召喚の保険を稼ぎつつ
他のLv75ジョブで活動してちょびちょび貯まったメリポを召喚に振っていきますかね。
とりあえず「召喚獣物理命中率」ですか。
70履行がミスすると召喚獣がタゲ取れなかったりでいろいろ困るので…。
あとは「召喚獣魔法攻撃力アップ」でネザーブラストのダメージアップ。
カテゴリ2はヘヴンリーストライクとグランドフォールのエフェクトが好きなので覚える予定。
あとは豪快なメテオストライクあたりかしら。サンダーストームもいいな。

2009-08-15

08月15日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009-08-14

果たしてソロでフェンリルに勝てるのか否か

召喚がLv71になりました。
エボカーリングを手に入れるため、数年ぶりにフェンリルを倒さねばなりません。


フェンリルとの契約、フェンリルストーンもらった時、最低でも2回は過去に倒しています。
お手伝いなどでもう数回は倒した記憶があります。
もちろんそれはいずれもPTで倒したもの……

前からソロリスト赤はフェンリルにも勝てるという話を耳にしていました。
ならば私も赤/忍でやってみようじゃありませんか……!
30分制限だし、フェンリルは攻撃力がとても高いので難易度が高そうですが……



ありったけの強化魔法をかけてすぐに突撃

バイオIIを撃ちこみ、すぐバインドして離れる

ポイズンIIを撃ちこむ

バインドのリキャストが10秒を切ってもまだバインドが持続していたら精霊を撃ちこむ

フェンリルが寄ってきたらバインド

バインドのリキャストが10秒を切ってもまだバインドが持続していたら精霊を撃ちこむ
もしくは
バイオIIが切れていたらバイオIIを入れる

フェンリルがルナークライを使った時の硬直を利用して精霊を撃ちこむ


※コンバートを使う時、コンポージャーで強化魔法をかけ直す時のみグラビデを入れる
※1枚でも空蝉が減ったらバインドして離れて空蝉壱で新しくかけ直す
※緊急時には弐で上書きする
※バインドがレジ、即切れした場合は空蝉壱・弐で時間を稼ぐ



だいたいこんな流れでやりました。
ルナークライに限らず、すべての技を使うときに硬直があるので
もっと積極的に精霊を撃てば時間短縮にはなると思うのですが
私はビビリなのでダメージ技ではないルナークライの時のみにしました(/ω\)
ルナーロアはすべての強化魔法を消す危険な技なので論外!



結果、3回戦闘不能^^v



バインドが即切れ→空蝉で時間を稼いでる時に限って連続ダブルアタックが来たり
バインド即切れ→エクリプスバイト/(^o^)\
ルナーロアで強化全消され→空蝉もバインドもリキャストまだだった;;
だったり、です。

フェンリルの技は距離を離せば不発にはできるものの
通路の折り返し地点でうまいことルナーロアしてくるんですよね、やつめ!
そんな時は臨機応変にグラビデでも入れればいいのですが、
1撃400ダメとか食らって焦ってしまってもうイッパイイッパイでダメダメです。




で、4回目。
なんとかここまで来たぞ!
0908fr03v.jpg



が……っ

もう少しというところで……っ

エクリプスバイト→通常攻撃で/(^o^)\





幸いにもポイズンIIを入れた直後だったのでまだチャンスあり!
フェンリルが離れてからリレで起き上がって…連続魔ッ!!
0908fr03vlg.jpg


はぁはぁ……勝ったッ!

正直、かなり運に助けられての勝利です。
これはバインドがすべてですね、うん。
バインドが即切れすると何ともいえない絶望感が襲ってきます。

2009-08-13

うわあぁあ

グラボの様子がちょっとおかしい気がします。
近いうちぶっ壊れるかもしれません!!
新しいの探しに行かないと…(ーー;)

2009-08-11

塔、それは登るためのもの

猫タワー。
それは飼い猫が登ったり降りたり寝そべったりぶら下がったりするためのもの。
写真や画像でしか見たことがなかったのですが、最近実物を見れました。
猫がジャンプしたりして超楽しそうでした。

いいですね、アレ。
アレを見ていると何だかこう…本能をくすぐられる気がします。
もしも自分が猫の肉体だったら100%登ったりして遊んでしまう自信があります。
一番上の段からバっと飛び降りて華麗に着地したりすると思います。
猫タワーをいくつも並べて向こう側の塔へジャンプしたりしてみたりすると思います。
アレで遊んでいる猫はさぞかし楽しいのだろうな…ああ、猫になりたい。

2009-08-09

ピクシーのトレンドII

諦めたはずなのに心がモヤモヤするので、後日…3本めのドゥエオマーナイフを投入!
それにしてもやけに高い!30万に値上がりしてた><
ハカランダも流通がないし、まだ値上がりしそうな予感…
これ以上高くなったらさすがにきついな~


3本めの投入1回めはCHRとか敵対心-とか追加効果:土ダメージがついてました。
いわゆるハズレ。
うー、30万もしたのにまた5回とも外れたら泣ける…嫌な緊張感だ;;

と思ったら2回めで良いのがきたッ!
0908dwrk_7.jpg

理想値の-5%じゃないけどこれで良いッ!
2本め投入した時は歌の詠唱時間マイナスが1回もつかなかったから…
やっぱり歌の詠唱時間マイナスってつきにくいんですね。
そのつきにくいのが-4%という良い数字でついてくれたのでこれで満足!

これ、CHR+と魔法命中率+があるのでー、
前回取れたやつと一緒に二刀流で装備すれば
敵への歌命中率も属性杖に及ばないまでも、いいセンまで行きそうな。


-5%がつくまで頑張るこだわり派な詩人さんもいるみたいです。
私はそんな財力も気力もないので-4%が2振りでも大満足。
とりあえず、高価なドゥエオマーナイフをこれ以上買わなくて済むことに安堵!

2009-08-07

ピクシーのトレンド

とある契約・詩人武器投入編。
0908dwrk_0.jpg

いいものができたよー\(^o^)/



もう一本これを作ってサポ忍で二刀流すればメリポで便利なんじゃ!?

と思って、後日もう一本ドゥエオマーナイフを投入したものの……
CHR+や敵対心-しかつかないorz
5回やり直してもダメだったので泣く泣く店売り……
ドゥエオマーナイフ高かったのに;;25万もしたのに;;


ドゥエオマーナイフは材料にレアなハカランダを使うので高価&あまり競売に出てこない。

うん。
諦めよう/(^o^)\
今はメリポしないから詩/忍なんて滅多にやらないしね…うん。
一刀流でいいや^^

2009-08-06

MMM人事部研修課

営業部で欲しいルーンがすべて揃ったのでー。
人事部研修課用の3つのルーンも集めるべく、MMM人事部研修課に通うことにしました。

使用ルーンは以下。

偉力・強力・VIT・能力抑制・詠唱抑制・修行の契約・シーフ

偉力と強力をつけると敵が強くなりますが、ゴブのLvが低いうちに敵がリンクしないように
気をつけてやれば、PCのケアルがなくても大丈夫です。レベルアップで回復するので。
ピンチになれば拾ったテンポラリのポーションなどで自分で回復もします。
ある程度Lvが上がればリンクしても平気になってきます。

というわけで詠唱抑制のルーンをつけてもノープロブレム。
能力抑制・詠唱抑制ともにPCだけが影響を受け、ゴブは使用できるので安心。


制限時間が30分と短い割に、やることが多いタビュラなので
簡単に流れをまとめてみます。



※ものすごーく興味がある人以外はスルー大推奨(^ω^)

続きを読む »

2009-08-05

虫かご作成!

あますず祭り。

イベント内容は去年と同じの使いまわしなのでスルーしようかなと思っていたのですが
やっぱり新規アイテム・新規調度品は気になるので重い腰をあげてやることにしました。


ミュモルのショーを黙々とこなして女郎花浴衣を入手。
セリフが長くて待ち時間が長い!だるい!
っていうかウカのかぶってるピエロっぽい帽子は景品じゃないのね。
むぅ。まぁいいか。


女郎花浴衣を着て、2年くらい前から収納に眠っていた「お椀」を出し
ラバオへ飛んで今度は黙々と金魚すくい。


女郎花浴衣の「金魚すくいがうまくなる」は金魚と黒出目金が
たまに2~3匹同時にすくえるようになる効果っぽいです。

既存の浴衣の姫君浴衣についている「金魚すくいがうまくなる」は金魚をすくう確率がアップ、
今回の女郎花浴衣についている「金魚すくいがうまくなる」は2~3匹すくえる可能性が追加、
ってところでしょうか。


…2年前からお椀のポイントが引き継がれ続けていたので既に点数が300以上あった。
というわけで早々に金魚すくいを終えてグロウフライ、ホワイトバタフライ、ベルクリケットを交換。

他の材料も集めてきてグロウフライケージ、バタフライケージ、クリケットケージを合成。
調達が面倒な素材をロストすることもなく無事に完成。





グロウフライケージ。
中で光ってるのがグロウフライのようです。
要するにホタルの虫かご。
0908g_f_c.jpg





バタフライケージ。
静止画像では分かりませんが、中の蝶がひらひらと動きます。
これは和む~(ノ´‐`ヽ)
0908w_b_c.jpg





クリケットケージ。
これは鈴虫ですね。
ヴァナ時間で夕方18:00~になると鈴虫が鳴くんですよ!
風流だー。
0908b_c_c.jpg



せっかくだしモグハウスに置く調度品いくつか入れ替えてレイアウト変えようかなー(・ε・)

2009-08-03

上空のニクいアイツ

やばい!
最近なーんにも書くことがない!
MMMの記録くらいしか書くことがない><

こういう時はあれだ、ノートリアスモンスターに挑んで刺激をもらうんだ。
でも人気のやつは取り合いだから嫌だし、何かいないかな……







……
090802am0.jpg

アンフィプテレ!君に決めた!


※以下、ちょっと長いのでたたみたたみ。

続きを読む »

2009-08-02

MMM第2営業部クリア報酬記録

ついにルーン81がきたー!
090801mmm1.jpg


ということでさっそくしまいこみ。
090801mmm2.jpg

まぁ、使う予定はないんですけど!
でも長い間ずっと手に入らなかったので嬉しいのです。



うーん。今度は人事部研修課に通ってみようかな。

2009-08-01

ジャナッドとニミュエ

いーち
090801a.jpg


にー
090801b.jpg



久しぶりの不敗の大帝でした。
装備品枠は2戦とも同じドロップ。
私はニミュエタイツをひとつ頂いてきました。

ニミュエ。ミュニエ。ミニュエ。言いにくい。



それにしても…
オズトロヤ〔S〕の不滅の邪神と…
こうも難易度が違うなんてね…
アレに比べたらこっちは楽ちんすぎて…もんにょり(´=ω=`)

2009-08-01

08月01日のココロ日記(BlogPet)

くりすの~とさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
