--------



2009-11-30

オーラムキュイラスの人気に嫉妬

~Tyger~
091129_t1.jpg

4戦しました。

今さら戦略などを書くのもアレなので
いつも通りドロップ記録になりますo(`ω´*)o


1戦
091129_t2.jpg



2戦
091129_t3.jpg



3戦
091129_t4.jpg


超☆人気のオーラムキュイラスが出ました。
DEX+8があるので両手武器なら命中も割と上がるんですネ。
DEX+1につき命中+0.75でしたっけ?
091129_t5.jpg


アンタレス。
一見微妙に見えて実は隔の短さの割にD値が高め。
D値よりも隔を重視した場合の白のサブ武器に良さそうですよ。
ペルデュワンド+アンタレスとか。
091129_t6.jpg



4戦
091129_t7.jpg

またもやオーラムキュイラスが降臨。

4戦してティガーの尾2個、アンタレス1個、オーラムキュイラス2個。
オーラムキュイラスの人気っぷりを見るに、なかなかいい戦果かな?


今回、初めて召喚士でHNMクラスの敵と戦えたので楽しかったー。
サーラメーヤやティンニンより柔らかいのか、ゴリゴリ削れてました。

次にやる時には自分のトリガーも使えるといいなぁ。
その前にヌンとマジュラエフやらないとダメだけどo(`ω´*)o

ティンニンのトリガーにリーチがかかってるのでそっちが先かな。


2009-11-30

11月30日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので目を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009-11-29

エスケプ

Flash脱出ゲーム
…謎解きはあまり難しくないと書いてあるけど…難しい!!

タル部屋はクリアできたんですがエルヴァーン部屋が分からにぃ!

アモルフのプレートが見つからない。
サボテンダーのスイッチの色のヒントが見つからない。
あのスイッチって並びも関係あるのかな?でもヒントがない。

ここで完全に手詰まり。
調べられるところは全部調べたはず…と思う…のに…

地球のみんなーオラに知恵をーーー!

2009-11-25

3度めの夢

ゲェ~ン……ゲェ~ン……(効果音)
091124zg.jpg

テリガンのFoVでカニとラプトルを乱獲。
適当に釣ってたら何かNM釣っちゃった^w^

テレビ見ながら適当にやってたから名前が違うの気づかなかった;;
怒涛の攻撃であっという間に戦闘不能!

こやつは練成に使うっぽいコインを落とすようですね。
あと回避盾じゃないと厳しいとかなんとか。

抽選元の雑魚と強さが違いすぎるよ;;



さて。
http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html

モグボナンザ、みたび。

私的に1等はー、
クラーケンクラブか守りの指輪かオウレオール。
オウレオールの線が濃厚。

2等はー、
ベロシアスベルトか白虎佩楯かバードマンケープ。
用途と入手難度を考えてベロシアスベルトになる線が濃厚。

3等はー、
消去法でセブンアイズかな。

4等はー、
バウンデングブーツ、姫帝羽虫の髪飾り、ヴィルマリングのどれか。
持ちジョブ的にたぶんヴィルマリングを選ぶと思います。

5等はー、
もちろん闇の王の像ねらい!
といきたいところですが前回はメインキャラではアダマンタス像しか
取れなかったので、ファヴニル像とベヒーモス像も欲しいところ……ううむ。

… … …



まあ当たらないんですけどね!!

うん、分かってる!!

2009-11-24

Mekki Shakki

~Experimental Lamia~

091123exl.jpg

自分のトリガーでやるのは初めてだったりします。
目指せ滅鬼積鬼!

それにしてもアラパゴ系列はめんどくさい場所ばっかりですな><
アラパゴだけ意図的に劣悪環境に???が置かれてる気がする…



そんなこんなで生命感知した骨と戯れたりしつつ撃破。
091123exl6.jpg

おっ!
で、出たー!

念願の鬼棍棒ゲットだぜ(^v^)



ゲェーン(効果音)
091123exl8.jpg

これはいいトゲ。

あ、何か無性にスイカとか殴りたい


命中が少し下がるのが痛いですが、打撃武器としては強力なので
ちょっと準備を整えて使ってみようと思います。。。

とりあえずTP100になるまでの振り数を1回分減らしてみたいんですが
ストアTPの計算式がややこしくて意味わかんないにゃー(^q^)

だ、だってぼく高レベルの持ちジョブ後衛ばっかりだし><

2009-11-23

11月23日のココロ日記(BlogPet)

くりすのさんが好きな物はベストセラーっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009-11-21

レアなキノコの料理

最近どーにもマウスの調子がとても悪いです。左クリックが特に。

シングルクリックしたはずなのに勝手にダブルクリックになったり
かと思えば左クリック自体が認識されてないこともあったり
ドラッグ&ドロップ中に勝手にドラッグを解除したり。
シングルクリックでブラウザが多重起動したり。

今までこんなことなかったんだけどな…壊れたのかな…。


まあ、いいや。

突然ですがこの料理をご存知でしょーか。
091120hur27.jpg

たぶん知らない人が大多数であろう、このパスタ。
マイナーだけど食事効果は後衛、特に白魔道士にとっては抜群なんです。

スタック可 30分 STR-5 DEX-2
VIT+2 MND+4 HP+18%(上限120) MP+35 hMP+1


MNDはストンスキンなどに重要な要素だし、スロウやパライズの深度を上げてくれますし
昨今の白魔道士は最大HPも重要です。デヴォーション・マーター用や、
ミゼリエスナのためにあえて範囲攻撃を受ける事も多くなりました。
HPとMPを同時ブーストは赤魔道士のコンバートにもグッド。
MPブーストやヒーリングMP底上げも後衛にとって嬉しい数値です。

全ての上昇パラメータが白魔道士、赤魔道士にとって無駄なく有益。
しかもスタックできて30分なのでアサルトやエインヘリヤルなどで食べやすい。

そもそもINTやMPブースト食事は豊富にありますが
スタック可なMNDブースト食事って意外と少ないんですよねー。
(他にはキノコの塩焼きくらい)
キノコ鍋やサラダは3時間食事で使い勝手がイマイチ…。
その点ボスカイオーラは革命的なMND食事。


このように、素晴らしい料理なのですが、ほとんど流通していません。


な ぜ か 。


作る手間がかかるのと、材料が安定供給されないせいですo(`ω´*)o


手間がかかるのは他のパスタやピザもそうなんですが、
それでもこれらは潤沢に流通があります。

しかしボスカイオーラはそうなってはくれなかった…。
やはり一番の問題はレシピ。

スパゲティ + マウラのにんにく + オリーブオイル + オドリタケ +
キングトリュフ + ワイルドオニオン + サケビタケ + ポモドーロソース


ネックとなるのはキングトリュフ、オドリタケ、サケビタケ、ポモドーロソースです。



まず、キングトリュフ
皆伝~師範レシピにはキングトリュフを使うレシピが他にもたくさんあるので
キングトリュフは需要が多いキノコです。
反面、供給のほうはそこまで多くなく、一部の生息数が少ないファンガーが
あまり高くない確率で落とすか、一部のエリアのチョコボ掘りで稀に掘れるか。
どちらにしてもあまり確率は良くないので競売でもちょっと高価な食材です。
が、量はあまり多くなくとも競売には出てくるので、これはまだマシなほう。


次にオドリタケ
これもチョコボ掘りやファンガーからのドロップで手に入ります。
キングトリュフよりは確率は高めです。
でも、オドリタケを使うレシピはマイナーなものが多く、
競売での売れ行きはあまり良くないキノコ。
600ギル以上で店に売れるので店売り処分する人も多い哀れなキノコ。
そんなわけで競売では手に入りにくい部類ですが、その気になれば
ファンガーを乱獲すればある程度まとまった数は採れるのでこれもまだマシ。


ポモドーロソース
これを作る材料にミザレオパセリが必要です。
パセリはタブナジアが獣人支配だと買えません。
昨今はタブナジアはほとんど獣人支配のままなので入手が大変です。
人気のマリナーラピザには使わないソースなので、貯蔵してる調理師も少ない。
たまに運よくどこかの国が支配したら買い貯めしておけばいいのですが。
私は先週、大量に買っておいて食材用倉庫キャラに持たせました。


そしてサケビタケ
一番の問題児です…。
キノコのくせにファンガーからのドロップがない!
チョコボ掘りでも出土率が低い!
オドリタケ以上にマイナーなので競売にはほとんど出てこない!
他にサケビタケを入手する手段としては……
謎の野菜の種を栽培して闇クリを与えて収穫するくらい。
リアル5日ほどかかる上に、違うものが実る可能性がある(黒石や光クリなど)!
サケビタケが実ったとしても1つの鉢から1~2個程度しか採れない!



サケビタケが最も入手困難です。
これが安定して手に入れば白用の食事として普及しそうなのにな~。

それでもキングトリュフなどのせいでどうしても原価が高くなるので
お値段のほうはお手ごろとは言えないと思うけども…ごにょごにょ。


自分で食べる用に自作しましたが、土台となる中間素材の下ごしらえが大変だわ
入手困難な素材のせいで大量生産できないわ、原価は高いわ。。。
自作してみて、なぜ流通しないのかよ~~~く分かりました!

材料、たくさん貯蔵しちゃったので
しばらくは自分で食べるように作り続けるつもりです。
サケビタケだけはやっぱり数が無くて大変ですが……。


もしもサケビタケを手に入れた人は私へ宅配サービスしてもいいんじゃよ\(^o^)/

2009-11-20

回想用動画『星月、その姿は』

個人的に3本の指に入るほどお気に入りクエストとなった『星月、その姿は』。
イベントを回想したくなった時にいちいち過去ウィンに飛ぶのがめんどいので
動画にしてネットで回想用として見れるようにしました。

以下は超ネタバレの塊ですので、当クエストがまだの方はご注意ください!
間違ってクリックしてしまった場合は即座にブラウザを閉じましょう!

続きを読む »

2009-11-19

ぼむくぁーるまんどらそのたいろいろ

昨日は誰かに拳銃で撃たれる夢を見て目が覚めるし、
病気の知人のお見舞いのために病院へ向かう途中に玉突き事故に巻き込まれる

まったく大変でしたo(`ω´*)o
車がうちのも含めて20台ちかくも巻き込まれた事故だったけど
ケガ人が出なくて良かったよ…ほんと。








さてFF。
ふと思いついて怨念洞のFriar Rushを狩りに行きました。
ボムの魂を落とすやつ。

昔は獣使いや召喚士がソロでこれを倒してウマウマしていました。
当時から羨ましいなーと思ってたのを覚えています。

ファイアボムレットが実装されたりしてからはすっかり落ち着いたNMとなっていました。
ライバルもいなそうだったので召喚でやってみることにぃ。

すぐに沸いてくれた。
091118je_fr0.jpg

自爆を使わないことは事前調査で分かっていたのでガルーダと一緒に殴る!
多少HPと攻撃力が高いくらいでそんなに強くなかった。


ポロッ
091118je_fr1.jpg

で、出たー!!

…って、これ、100%ドロップなんですね(・ω・)



ついでに、その辺のトンベリから消えたランタンを強奪。
帰る前にボムNMのいた祭壇にトレードして「怨みの炎」を入手。
シャントットBCは終わったのでもう必要ないと言えばないのですが、
またいつか生贄の間に用事があるときに持ってたら便利かな、と。





ちょっとカザムへ寄りたくて徒歩でヨアトルをてくてく。
091118je_al.jpg

!?

Acolnahuacatlという新しいクァールNMがいましたo(`ω´*)o
常時トリプルアタックで追加効果:スタンがありました。
使う技はカオティックアイのみ。

試しにラムウでカオスストライクを当てたら1割ほど減ってました。

がっ!
敵の攻撃力が高くてトリプルアタックなので召喚獣が保たない!
どうせ周りの雑魚クァールよりちょっと強い程度だろう!とかナメてたよ!
周りの雑魚よりはるかに強い!

準備なしで戦闘開始して自分のHPもあっという間に瀕死状態になってたので
危険だと判断して戦線離脱!!
カー君をエサにユタンガへのエリアチェンジへダッシュ。


…ふぅ。
まあ、HPはあまり高くなさそうだったのでやろうと思えば召喚ソロは可能そう。
ちゃんと戦闘前に真空の鎧と大地の守りをかけて、召喚獣出し直しの際に
きっちり距離を取れば。

ちなみに落とすのはコレのようです↓
エコーケープ Rare EX
防7 管楽器スキル+3 Lv69~ 白黒赤吟召青か学


うーん…まあ、いらないかな……。





そのままユタンガをてくてく。
見慣れない名前のマンドラゴラを発見。
Koropokkur…コロポックル。

周りの雑魚のレベル的にさっきのクァールよりは弱いだろう!きっと!
というわけで戦ってみる。
091118je_kr.jpg

ちょっとHPが高いくらいで特に問題なし。
すんなり倒せたけどドロップは何もなーい。

イーガダブレット Rare
防21 ペット:命中+3 モクシャ+3 Lv32~ モ白赤シナ獣吟狩竜召青コか踊


というのを落とすらしい。
まぁいらないな(^ω^)
カザムを経由してバビューンと帰還。







そしてそして、アライアンスでの高レベル新規NM討伐。

新規NMのVasiliceratops(グロウベルグ〔S〕)と
Ignamoth(ゼオルム火山)をやっつけました。
が、せっかくの新しいNM戦だったのにSSを保存し忘れていた…

Vasiliceratopsからはリュフトヴォウジェがドロップしておりました。
Ignamothのほうは炎クリのみ。何を落とすのかのーぅ。

2009-11-18

なにこれ無理ゲー\(^o^)/

新しく追加されたMMM水産課をやってみた('-')
09111mmm8.jpg

光ってる池は魚がいるという目印、らしい。





とりあえず微力と雑魚(最初からこっちにポイントが入ってる状態になる)
をつけてやってみたものの、クリアならず……。

日替わりを待ってリトライしたものの、やっぱり無理!



最初は調子いいんですけどねー

途中から沸く大鳥が魚を食べまくってポイント加算できない;;
ゴブに魚を収めに戻ろうとするとそっち方向を向いたまま大鳥が動かなくなって
そこを通れなくなり、仕方なく進むと動き出して魚を食べるとか……

なんなのあいつ!うっざー!


小物はポイント少ないので大物狙いにすると「何もかからなかった。」が多くなるし
モンスターが釣れて魚を食べたり、こっちの移動速度を遅くしたり。



近くの釣り場にはポイント少ない魚しかいない

遠くの釣り場に釣りに行く

そこそこのポイントの魚が釣れる…が、
巡回型の大鳥がなぜかこっちばかり往復して魚を食べられまくる

その間に鳥に感知されない仕様?のNPCチームがポイント重ねまくってもう無理ww




どうすればいいのよ;;

せめてあの大鳥さえどうにかなればな……
動き方に規則性がありそうな気がしなくもないんだけど。
もしくは営業部みたいに敵を回避したり止めたりする手段でもあれば…


そもそもこれ、釣りスキルが高い人向けっぽい?
私のスキルじゃピピラ釣るのにもちょっと苦労するし…。

うーん……もう止めるかこれ(・×・)
また営業部で小銭とマーブル稼ぎに戻るか~('з')

2009-11-16

キノコ狩り疲れた

091115cu.jpg

羨ましい;;





オルデールで遭遇した新規ボムNMを撲殺したらこんな物が。
091115du.jpg

潜在能力の条件は何だろう。
とりあえず倉庫キャラにポーイ('з')ノ^

2009-11-15

11月15日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「催し力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009-11-15

攻略(?)メモ

今回実装分のアルタナ連続クエストのBC戦とシャントットシナリオのラストBCの攻略メモ。
私がクリアした時のやり方なので他にも攻略法はあると思いますが。
相変わらずうだうだ長いので読み飛ばし推奨。

続きを読む »

2009-11-14

くりわ~

バスとサンドの連続クエもクリア(゜~゜)
バスクエの最後のBCは珍しくリーダーなんぞをした。
ま、たまにはリーダーすることもあるんですΨ(`∀´)Ψ



その後はシャントットシナリオに着手('д')

甘美なる指令
ソロで楽勝。
普通の召喚獣と違って物理ダメージカットがない。
移動がめんどいけど6箇所まわった。5万ギルほしかったし^^;


アルド暗殺計画 その1
ミスリル扉先と金貨扉先のモンスターを指定された。
ミスリル貨はノーグの競売で買い、金貨は前日にチョコボ掘りしたものを持ってた。
けどノーグ貝扉先の通路にいるのを下から釣れたので金貨は使わなかった。
終わった後はノーグの競売に出した。


アルド暗殺計画 その2
現地で順番待ちが発生してた。
ソロ余裕そうではあったけど時間がかかる印象。
同じくソロで来ていた人と3人PTになって適当にやってクリア(*´ω`)


囚われのシャントット
他はともかく、遠隔攻撃のやつだけはちょっとソロ無理そう。
困ってたら同じく困ってた人からお声がかかって3人PTに。
遠隔攻撃以外のやつは問題なく済んだー(^^)
が、3人とも遠隔攻撃が得意なジョブを持ってなかった…。

苦肉の策でサポ狩にして弓とクロスボウでちくちく削ってサイドワインダーを打ち込む作戦。
が、弓のD値が弱すぎるせいか(ラミアンカマン)、あまりダメージが出ず時間切れ!
このためだけにD値の高い弓を買うのもアレなので…(高価だし)
普通の雑魚でTPを貯めてからリトライして何とか倒せました。。。


クローン・タルタル部隊
トライマライでだいじなもの集め。
ここは狭い通路にコウモリやらカニがいて通行時にひっかかって邪魔ですの!
だいじなものを集めて白門に戻ったらちょうどBCのシャウトがあったので参加。
BC自体は特に苦労もせず。


呪われる世界
攻略難易度が高いと評判のラストBC。
だいじなものを集めると耐性が+150されたりHPやMPが2.5倍になったり
各ステータスが+150されたり、衰弱なしで復活できるリレイズが得られたりします。

そこまでパワーアップしてもかなり厳しい戦いのようです。
すでに2敗していたフレさんの叫びがそれを現していました。

そして勝利。
確かにこれは厳しい…モグ祭ラストBCも苦労したけどこっちはあれ以上だなぁ。
先に2敗していた面々にだいじなもの集めの途中から合流する形で参加したので
私個人としては1回で勝てちゃったことになりますが、ほとんど彼らのおかげです。。。
寄生すいませんでした;;

やっぱりwikiを事前に読んでいても実際にやってみないと分からないことってあるので
どうしてきついのか、というのは実際に戦ってみてよーく分かりました。



さて、クリア報酬はこうなりました。
0911ta_shi_06.jpg

先日ヘラルドゲートルを入手したので、事実上詩人用となります。
まず、詩人は他に移動速度アップ装備がない。
それだけで移動速度アップを選ぶ価値はあると個人的に思っております!


詩人でカンパニエするときに白虎佩楯ほしいなぁ、
でもそのためだけに白虎佩楯を入手するっていうのもなぁ、
他に前衛ジョブがあるならまだしも、詩人だけ、しかもカンパニエ用ってだけはなぁ、
というわけでヘイスト+3をつけました。
ララバイのリキャストをちょっとでも短縮させるのにも使えるしー。
敵に絡まれてララバイ→逃げる、ってときにこれ1着でオーケー!

歌詠唱時間-3も捨てがたいけど
(事前公開では歌詠唱間隔-3だったのが変更されてた)
ヘイスト+3のほうが汎用性が高いかなーと。



やはり後衛系の服じゃ合うのがないので、麒麟大袖と合わせてみる。
うーん…モンクにしか見えない^^
0911ta_shi_07.jpg



同じ東方装備な見た目の陰陽師浄衣と合わせてみる。
ずーーーーーーーーーーっと見てると…
けっこうアリに見えてくる不思議!
0911ta_shi_09.jpg





同じくクリアしたメンバーのデサルタタセッツとブリッツァポレイン。
0911ta_shi_08.jpg

ブリッツァポレインのほうはヌエボコセレーテと合うんじゃないでしょうか!
重装備系で違和感なく仕上がっていますね!

デサルタタセッツは…やっぱり横の鉄板がいかんともしがたい。
絶対これヒザ曲げられないデザインだよ…
これで「乗馬ズボンで動きやすい」っていう設定なのは無理があると思うんだよなぁ。
(ヒーリングしたら普通にヒザ曲がってたけど…w)

2009-11-13

頂いちゃったー

ほふく前進ヴァナライフのはっくえいじさんに描いてもらったものです!

g0_crysnote4_662.jpg

※クリックで元の大きさ表示


我ながらちょっと注文多すぎじゃね?^^;って思うくらい細かいリクエストをしたのですが
ありがたきことに、そのワガママな要望をを全て取り入れて描いて下さいました(*´д`*)
ありがとうございまぁぁす!
自キャラのイラストを飾ってニヤニヤするの、夢だったんですよね!
自慢じゃありませんが、わたくし、絵心のほうはサッパリなもので自分じゃ描けないし!
というわけでさっそく飾ってニヤニヤしますよ(*´д`*)

2009-11-11

ヴぁーじょんあぽー後

まずはチョココインで勝負服をいくつか入手。
1着150コインと思ったよりお安いお値段。
とりあえず自分のチョコボワークに関係ありそうなものだけにしました。


勝負服【黒】
チョコボの宝探しクリティカル率アップ
091110s01.jpg



勝負服【青】
チョコボの穴掘りで疲れにくい効果
091110s02.jpg



勝負服【白】
チョコボの宝探しで体力+1
091110s03.jpg





勝負服【青】ですが、これを着てチョコボ掘りをすると
091110s04.jpg

このようなログが出るように。
このメッセージが出た時は疲れにカウントされない、
つまりリアル1日100個しか掘れない制限にカウントされないようです。
早い話が1日に100個以上掘れるようになった、と。ほむむ。

ただ、その分ギサールの野菜の消費が増えますし
各エリアに埋蔵されているアイテムの量自体は増えてはいないので
今まで以上に「枯れ枯れ」を体験することになってしまいますねぇ。

「楽に見つけられた」の発動率が妙に高いので
200個近く掘れそうですが…エリアの埋蔵量自体の枯れがひどい…
これはもしかしたらメンテで修正されそうな気がします。
もうちょっと発動率を落としてもいいんじゃないかな。



某氏がユタンガで見つけたサハギンNM。
091110s05.jpg

ジャンプスラスト、ウォータIV、ウォタガIII使用。
攻撃力は結構高いけど空蝉でかわせば問題なさそうです。
ウォタガIIIはスタンで。
ログを見落としてなければ2Hアビもなし。のはず。
ドロップもなし。
今回追加分のNMは全体的にドロップ率がすごく低いらしい。





シャントット帝国、ミッション連動の各国連続クエストを並行して進めてます。
以下、ウィンダスの連続クエの超ネタバレにつきクリック注意。
まだの方は開くべからずですよ~!済みの方も読み飛ばしおk(^ω^)

続きを読む »

2009-11-09

ヴぁーじょんあぽー前日

日曜にマラソン大会っぽい催しに強制徴収された。
ソッコーで筋肉痛になった。
もう一歩も歩きたくない。

いや、それよりも自分の体力の衰えに愕然とした。
10代の頃は何kmでも走っていられたのに……





ほ、ほら、あの頃は部活で毎日走って宝運動不足になることなんてかかったし><
オトナになってからはそういうこともなくなっちゃって><





虚しい言い訳にしか過ぎないことは自分でよく分かってる。

続きを読む »

2009-11-09

ひまつぶし

ティンニン2戦分のドロップメモ。
091108-9ti01.jpg


091108-9ti02.jpg

それぞれアルカルロプスとティンニンの牙が出てるので「当たり」になるかなー。





以下、バージョンアップ前の暇つぶし。読み飛ばし可。
ドゥエルグとヴァンピールのTP技名の意味を調べてみました。
よく分からないものは意訳も入ってます。

続きを読む »

2009-11-08

11月08日のココロ日記(BlogPet)

くりすのさんが、ココロの料理のこといいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009-11-07

スリプガ→斬鉄剣

091106-7cge.jpg

チゴーって胸部に白い毛みたいなものがあったんですネ!





さて、エインヘリヤル。
エインヘリヤルの証を手に入れるためにわざわざOdin戦を3回も(自主的に)休んだので
個人的にはだいぶ久しぶりのOdin戦となりました。

ちょっと少な目の人数18人。
結構しんどかった(´Д`;)
何度か全滅や時間切れが脳裏をよぎりました。

でもまあ何とか勝利。
091106-7od0.jpg

ドロップはちょっと微妙でした。
冥王脚、やけに出るなぁ…3回に2回は見る気がする…。
足が出てくれたら詩人で使うのに。
コンプまでリーチ状態の真龍頭も出ず。ちぃい。

2009-11-06

各種調整・追加について (2009/11/06)

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5042/detail.html

・チョコボレースの報酬アップ
チョコボレースに出走して1位~3位に入賞したときに報酬としてもらえる
チョココインの枚数が、大幅に引き上げられる予定です。


細々と出走させて細々と稼いできたのに
今さらそんなことされたら出走ライバルが増えてマズーになっちゃうじゃないか><

でもこれでレースでチョココイン稼ぎができるようになりそうですね。
今までは1着でも出走費用と同じ数のチョココインが還元されるだけでしたからね。
2着、3着ならもう赤字でした。





・チョコボレース開催スケジュールの調整
全体のスケジュールを見直し、C2チョコボレースおよび
C1クリスタルステークスの開催数増加と、毎日同じ時刻(地球時間)に
同じレースが開催されるよう調整を行う予定です。


この時間、昨日はC2レースだったのに今日の同じ時間はC1、
なんてことがしょっちゅうあったのでコレはありがたいところですが
再出走制限を「レース後24時間経過」から単純に
「出走登録した瞬間から24時間経過」にしてくれないかな…





・新たな報酬の追加
チョコボを華麗に乗りこなすジョッキー達のあの装備が、
チョココインと引き換えに冒険者の皆さんの手に!
気になる装備品の性能・効果はそれぞれの色で異なっているようです。


これまた今さらだな!
2年前から言われてたのに!
しかもタイミング悪くチョココイン大量消費したばっかりなのに><
ま、まあ宝探しで1日1回チョココイン交換券[5]が手に入るので
またゆっくり貯めますか。





・クエスト「ハラキリ」
・対象となる魚の追加
なんでも、追加される魚の腹の中には
新しい装備品が眠っているとかいないとか……?


出土率は例に漏れず超低確率なんですよねー^^
きっとまた釣りスキル100でも難しい魚とかなんだろな…
釣りスキルも高くないし、まぁこれはいいや(´―`)





過去世界のエリア
・ザルカバード〔S〕モンスター配置調整
連合軍戦績によるテレポ・サービスを受けて移動した時に、
安全に目的地へと到着できるようモンスターの配置を見直します。


・エルディーム古墳〔S〕の扉開放
カンパニエバトル終了時に出現するユニオンの宝箱まで、確実にたどりつけるよう
エルディーム古墳〔S〕の一部の扉について常時開放とする予定です。


ザルカ〔S〕のモンスター配置変更…だと…
現状でもテレポ着地地点はほぼ安全地帯ですけどね~
実際あそこをキャンプにペット狩りしてる外人さんPTをちらほら見かけます。
アンフィプテレ狩りでザルカ〔S〕飛ぶと、いつも誰かがペット狩りしてますよ。

それより、配置換えでアンフィプテレがどうなるかがちょっと心配。
テレポ、カンパニエ拠点上空の2匹は撤去、あるいは他の座標に移動かしら。
この2匹、今は降りてこないので危険なのはメンテ直後くらいなんですよね。
っていうか降りてこないのはバグなのか仕様なのか。
ズヴァ前のやつだけ常時降りてくるっていうのもバグっぽい気がしなくもない。

まあテレポ地点からカンパニエ拠点までの間にインプがちょっと多くて
アンフィプテレを狩りに行く際にたびたび絡まれて
足止めなどで無駄な時間を費やすことがたまにあるので
インプは減らされてくれれば嬉しいな。

あまりにも安全なエリアになっちゃうとソレはソレで何だかなぁ、って思いますけどね。
仮にも敵の本拠地のエリアなんだからある程度はキケンがないと。

古墳の扉については単純にありがたい。
今まで何度か扉に阻まれてユニオンの箱を開けられなかったことがありましたから。
でもやっぱりコレも今さらだなー(^ω^)

2009-11-04

D.T

車の運転がうまい人っていますね。
あまり減速しないでカーブを悠々と曲がれる人とか。
60キロ出てるのに前の車との車間距離がちょっとしか開いてない、
でも別に何でもないかのように運転できる人とか。
(そういう人にとっては本当に何でもないことなのかもしれませんが)

車の運転に自信がない私には考えられないことです。
前の車が突然ブレーキ踏んだり左折しようとしたりしてぶつかったらどうしよう、
とかそんなことを考えてしまいます。
怖いので私はいつも
「おいおい、十分すぎるだろう?」
って自分で思うほど車間距離を開けて運転してます。
臆病なんです。チキンです。


たまに、運転がめっちゃうまい人の車に乗せてもらって助手席に座ると
結構なスピードが出てるにも関わらず車間距離詰めすぎじゃね!?
ってほど前の車が近くに見えるんですよね!
ドライブテクニックに自信があるからぶつかったりはしない
という自信の現れなんでしょうか!
実際そういう人の運転で事故になったり事故を起こしそうになったりは
してはいないのですけど。
でもどうしても車間距離が開いてないと助手席でも怖いんだよなぁ。

ああいうのってどうやったらできるようになるんですかね!?
やっぱり才能なのかなー
私はこの先、何十年と車を運転し続けても
あのドライブテクニックのレベルには熟練しないと思います。

運転がうまい人の車に乗せてもらったとき
前の車との距離が近いのが怖くて、思わずブレーキを踏む動作をしてしまいます。
助手席なのに。反射的につい。自分が運転席に座っているかのように。


うーむ。
私が運転が下手すぎるんだろうか、はたまたビビりすぎなんだろうか…

2009-11-02

うをおおぉぉぉぉおぉ

09cf00df108mf.jpg

2009-11-01

11月01日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
