--------



2010-02-28

召喚だってヘリアンアプタントを自力で取れるんdeath!

ついでにもうひとつ動画。
アプタントNMのMuq Shabeelを召喚ソロでやっちゃう編。
サポは忍。

→Muq Shabeelを召喚ソロで(別ウィンドウで開きます)



石の吐息を高確率でレジれる風属性であり(たまにレジれない事もある)、
迦楼羅鉢金で維持費をフェンリル並に減らせることができ、
プレデタークローが強力ゆえに主力にできるガルーダさんと、
とっても相性のいいNMです(*´ω`)
おまけにMuq Shabeelは嗅覚追尾持ちでタゲが切れないので距離も取り放題。


敵のHPが残り1~2割になったらアストラルフロウで維持費を0にして
ガルーダミサイルで倒しちゃうのもひとつの手ですね(・~・)
撃破後、引き続きMuq Shabeelを狙う場合にはアスフロのリキャストが
次のポップ時間の目安にもなります。(約2時間~2時間10分)





どうでもいいけど、久しぶりに動画を撮るにあたってDxtoryを起動したら
新しいバージョンが出ていますとかメッセージが出てたのでVerUPしてみたら
動画に挿入される無料版の広告ロゴが変わってた(´д`)
前より透過部分が減ってちょっと見づらくなったかなぁ・・・。


でも私は普段からそんなにしょっちゅう動画撮るほうでもないし
数ヶ月ごとに1~2回しか動画撮影しないのに課金しちゃうのは
何だかもったいない気がしちゃったりなんかするんですよね。
というわけで今後も無料版のままでいこうと思います(`・ω・´)
どうしてもアレだったら録画ソフト変えようかな。


2010-02-27

空蝉しないほうが楽なSplacknuck

書くことがないので久しぶりに動画でも。

→Splacknuckと殴り合い(別ウィンドウで開きます)


普通に強化魔法をかけて弱体魔法を撃って殴り合いつつケアルしてるだけですが。

ジョブは赤/ナ。
抽選のとてつよエフトに攻撃が当たりづらくて面倒だったので食事はマリナーラピザ。

2010-02-26

赤いサルタ

そういえば今週はサルタバルタがサンドリア支配になってたんですYO!
102_2-conquest.jpg


私がサンドに移籍して以来、始めてのことじゃないだろうか。
移籍したのは1年半くらい前かぁ。



Splacknuckの討伐依頼はウィンでしかオファーできないので
毎回ウィン行くの大変だったんですよね。

テレポメア→タロンギからチョコボで行くか、
サンドから300ギルテレポ→白門→白銀貨ワープでジュノ→飛空艇で行くか、
リトレース→西サルタ〔S〕に戦績ワープ→禁断の口→現代サルタで行くか

いずれにしても面倒さは拭えなかった。

今回、サルタがサンド支配になってくれたのでアウトポストに物資補給をして
OPテレポで飛べるようになったので、この手間がだいぶ省けます。
ありがたや~ありがたや~;;








先日の「私が選んだノマドモグボナンザを3つ的中させたら1000万ギル贈呈」企画。
そろそろ答え合わせをしましょ。

というわけで答えはこちらです。
102_2-nmb.jpg


3つとも予想が的中した人はいませんでした!
1000万ギル支払わないで済んでよかった><


2等が守りの指輪だというのはけっこう当ててきた人が多かった!
ナイトじゃないから選ばないだろう、と思う人が多いと思ってたのに。
これは私にとって予想外でした。

1等がミュルグレスはさすがに当てられなかったか!
ミシックウェポン群の中では性能的には微妙ですからね。

3等のバルキリークロッグ。
詩が使う対敵歌用としては最高峰の魔法命中率を誇るものです。
でも申し込んだのが冥王足を手に入れた時のOdin戦前だった/(^o^)\
冥王足が取れてからだったら別なの選んでたのに('з')
だって出ないと思ってたんだもん(⊃д⊂)


まー3等でも当せん確率は1/1000だし、当たるわけないよね。ふふーん。
どうせ当たらないと思って決めたので案外あっさり決定ボタンを押せたのです。

でも今考えたらやっぱり別なの選べばよかった・・・なんて、ちょっとだけ後悔。
・・・ちょっとだけですよ、ホント!



というわけで3つ的中者はいなかったので1000万ギル獲得者はなしです!
が、1つ当てた人には残念賞ということで何か宅配サービスします。何かを。
何にしようかな。

2010-02-24

エフト狩りが上達してきました

未だにちょくちょくとSplacknuckを倒しに行ってます。
こやつのエヴォリス、対デーモン魔法回避率+9狙いです。
が、全然出ません・・・ほとんどが+5、たまに+7ってところ。




この靴はエブルブローグ。編み上げの靴っていいよね!
1022y_y4.jpg

Splacknuck戦を想定して対リザード回避+をつけてあります。
なんとなく避けてくれるようになった気がします。なんとなく。



もう10匹以上倒したかなぁ。
+9のエヴォリスが出るまでがんばりたいところですが、
こいつの討伐依頼はオファーするだけで65バースを消費し、
討伐報酬は30バースなのでどんどん持ちバースが減ります。
一時は1000バース(カンスト)まで貯めたのに500まで減ったぉ;w;


最初の頃はガチガチに防御を固めてましたが、最近は回数を重ねて慣れたので
防御力ブースト食事を食べなくても勝てるようになりました。
タブナジアタコスけっこう高いんで食事なしで勝てるのは嬉しい(^ω^)

もしかしたらサポシでも勝てそうかも?
でもいざという時のセンチネルはかなり心強いのでやっぱサポナが磐石だなっ!


ちなみに戦利品のナックペンダントは未だに出ません。
先週までハッピーパワーのドッグノーズがあったのに。
これもアストロラーベくらいドロップ率が低いらしい。
まあ、ペンダントは別にいらないけどネ(^ω^)
あくまでエヴォリス目的。

ナックペンダント Rare Ex DEX+4 攻+2 Lv67~ All Jobs

ほらね、ペンダントいらない^^

2010-02-24

02月24日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。重視はくりすのさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010-02-22

冥界からのプレゼント

今回のOdinはサイクルが早めだった!・・・そして!
1022od_dp_v4.jpg


全体的になかなかの好ドロップ!
しかも私が欲していた冥王足が出ているじゃないかー!
前に出たのは確か半年くらい前だった気がするぜ!
いいモノ持ってきてくれてありがとう今回のOdin!

カカっとロットイン→入手!
おめでとう!ありがとう!




今回のOdin戦後の保持アンプル合計。
1022od_dp_v6.jpg

そして以下、今までに交換したもの。


アスランケープ:アンプルが余ってたのでなんとなく交換

グリーマンケープ:イクシオンケープは高いのでINT+5用として交換

モルガナチョーカー:白でのMPブースト用に交換

オメガリング:後衛全般で活躍する高性能指輪のため、一番最初に交換

イオタリング:ギルを使わず手に入る、デメリットなしの命中リングだったので交換

冥護の鎖:冥王胴の免罪符を入手時にシャドウコート作成のため交換

冥応の鎖:冥王脚の免罪符を入手時にシャドウトルーズ作成のため交換

冥助の鎖:冥王足の免罪符を入手時にシャドウクロッグ作成のため交換


消費したアンプルの合計は90000。

で、今保持している分と合わせると・・・
合計187580アンプル取得したことになるのか((((;゜Д゜)))
けっこうエイン歴長かったんだなぁ。
ミシッククエが進めばバルラーンの眼帯を交換してもいいところですが。
今の状態じゃ交換してもしょうがないな(・ε・)





呪われた革靴。
1022od_dp_v8.jpg


『瀟洒』・・・・・・読めない。
こんな時はオンライン辞書だ!

瀟洒(しょうしゃ)
すっきりとしていて、あか抜けている様。
俗っぽくなく、しゃれている様。
上品な様子。
英語でいう「エレガント」に相当。


なるほど。
またひとつお利口になった。




コレと免罪符を持って北サンドリアで解呪。
完成品がこちら。
1022od_dp_v9.jpg

落ち着いたデザインの靴紐がおしゃれだ!

主に詩人で使うことになる性能です。
エレジーなど敵に対して歌う歌において、足部では最も魔法命中率が高い一品です。
(CHR+5のステータス補整値も含む)
HQなら更に至高の品になりますが、3種複合レシピですし作成は困難でしょう・・・。


詩人ではマル脚を使うので靴の部分がまる見えになるんですよね。
けばけばしいグラのゴリ足はなるべく装備したくなかったので嬉しい。
落ち着いた色合いのシャドウクロッグならマル脚とも合いそうだ。

2010-02-18

1/10万

例の、ノマドモグボナンザ。
レリック/ミシックが一等の。

1スクエニアカウントで1回きりなので当たるとは1ミリも思えませんが
まあそれでも一応応募はしたわけであります(・ω・)
ボナンザマーブルみたいにアイテム欄圧迫しないのは良いかな。
今回は応募時に欲しいアイテムを選ばなくてはいけない仕組みでした。
当たってからどれにしよう、これにしようと考えるのは無理ってことですね。



んで・・・

私が1等~3等の賞品は何を選んだのか・・・?
分かるかなぁ~ 分かんないだろぉなぁ~~~(・・)
もし私が選んだ1等~3等を的中させることができた人には賞金1000万ギルを贈呈!
というくらい私が選ぶにしては予想外なものを選んだつもりであります。

くふふ。
まあ、どうせ当たりっこないという気楽さゆえの決定ですが。ががががが。





っていうか3等あたりにガレーキッチン入れてくれないかなぁ。
ガレーキッチンぽぴぃ;;

2010-02-17

お別れの日にうたう歌

思っていたよりも長い期間続きましたが、とうとうお別れです。

今まで本当にありがとう・・・


・・・そして、さようなら・・・っ!

続きを読む »

2010-02-17

02月17日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な前回とティガーを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010-02-13

ソロで倒すよ!Splacknuck

うーみーがきれいーだーなー
1002tam_spnk3.jpg



というわけで、今日もSplacknuckです。


前回思いついたとおり、空蝉を捨てて、防御力と
物理ダメージカット重視で真っ向勝負を挑んできました。

続きを読む »

2010-02-11

トカゲなのに対デーモンはおかしい

ゲェ~ン・・・ゲェ~ン・・・・・・(効果音)

1002spn_s4_1.jpg


対デーモン:魔法回避率のエヴォリスを求めてSplacknuckを狙っているのですが
ごらんの有様なわけです。強い・・・赤じゃ勝てない;;



1002spn_s4_2.jpg


アストロラーベのMarquis Sabnockほどは攻撃力は高くないのですが
スロウIIを入れてもヤツより攻撃間隔が早い!!
おまけにトリプルアタック持ち。
ついでに水ダメージの追加効果も。
TP技はニンブルスナップ(3回攻撃)固定。


赤ではどうやっても空蝉がまわらず、HPを半分ほど減らしたところで戦闘不能。
これはちょっと私じゃあ勝てないぽ;;

そんなわけで忍者の助っ人をお呼び立てしまして、リベンジ。
忍者だと驚くほど安定して空蝉がまわっておりました・・・
これが「素の回避力」の差か・・・!!
らっくらっくしょーで勝利。


が、エヴォリスは目的の数値ではなかったのでまだ通うかと思います。
せめて+7が欲しい・・・!!


赤だと空蝉がまわらないので、いっそ空蝉は捨てて
防御と物理ダメージカットを重視して殴り合いではどうだろうか。
Marquis Sabnockほど攻撃が痛くないのでなんとか耐えられないかなぁ。
トリプルアタックきたら厳しいかな・・・
ニンブルスナップも直撃したらけっこう痛いしなぁ・・・MP持たないかな・・・
水ダメージはバウォタをかけてあれば8割はレジれるので大丈夫なのですが。

んんん、次はちょっとその方向で試してみようか。
サポナorサポ戦で防御を固めるか・・・サポ踊で回復力を上げるか・・・
どっちが勝機あるかな~

場所的にマラソンもエリアまで連れて行くのも不可能なので
残る手段はこれしかないのよね・・・(⊃д⊂)





オマケ:今日のサブノックさん
1002spn_s4_3.jpg

0/21 っと_〆(^ω^)
そろそろ空気読んで落としてくれないかな(^ω^)

2010-02-10

Bye-bye, Taisai

102_ta_jinxalf.jpg


その日、某偉い人から入電。
Taisaijinが沸いたYO!との報せ。


※Taisaijin
ラングモント峠のTaisaiが19~36時間放置されると変化するNM。
長時間放置が条件であるため遭遇が難しい「放置系NM」の一種。




珍しい称号がぽぴい;;私はそのままTaisaijinをキープしてもらい
とんずらで現場へ駆けつけたのでありました。

本物のTaisaijin、初めて見たよ。
ナイズル島でランパートに召喚された(という設定の)量産型なら何度も見かけたんですけどねー


本家Taisaijinはナイズルのものほど強くないので合流してそのまま倒してしまいました。
102_ta_jinxb.jpg


わぁ・・・本当にリフレシュ落とすんだNE!

残念ながらネタ装備のスペランカーハットは出ませんでした。


※スペランカーハット
Rare Ex 命中-10 飛命-10 回避-10 Lv40~ All Jobs




しかしレアな称号は(σ・∀・)σ
さよなら太歳!
102_ta_jinxc.jpg







あと、えーと。
先週のエインヘリヤルは久しぶりにOdinでした。
目当ての冥王足が出なくて悲しかったです。まる。


希望者いないのに英霊出すぎなんだよ!(#^ω^)







あと、ええーと。
先週に録画したまま観るのを忘れてた「崖の上のポニョ」を観た。
面白かったー。

でもリサは子供連れてるのに無茶しすぎだYO!
あの波で子供のせて軽自動車で爆走とか正気の沙汰じゃないお!お!

宗介は言い回しが古いというか・・・5歳っぽくないのが何か笑えた。
「しめた!」とか言わないぞ普通^^;

ポニョのお母さんは結局なんだったんだろう?神様?
最初に登場した時、えらいデカかったから怖かったよ・・・ラスボスか?とか思った。
でも理解あるいい人だったっていう。

作品の設定がよく分からない部分もちらほらとありましたが
(監督談によればあえてそういう作りにしたそうですが)
ポニョも可愛かったし、全体としては面白かったです。まる。

2010-02-09

02月09日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010-02-03

お犬様プレゼンツ

1002_s_m_dl0a.jpg


自分のトリガーを使っての花鳥風月4段階目、最後はサーラーメーヤ。


ティンニン→ティガーと続いてハズレだったので今度こそ当たりがほしいところ。

とは言ってもケルベロスの皮の100%ドロップ保障があるので
最低でも100万にはなるのはありがたいところではありますがー。
それでもやっぱり装備品の当たりが欲しいところであります。




さぁて、結果は・・・?







1002_s_m_dl0c.jpg


・・・!

・・・!!


こ、これは間違いなく当たりと呼べるドロップ!!
ティガーが特にひどいドロップだったので嬉しいなo(ToT)o

この日は6戦くらい?してサーラメーヤの皮も何度か出ていて全体的に好ドロップでした。



さて、八竜佩楯はなかなか高額で取引される代物のようです。
その価格は幅があって適性値が分からないのでありますが・・・。


前衛な人がやけに羨ましがるので手放すのが惜しくなってしまいました。
私の持ちジョブじゃ装備できないので持っておく理由はないのですががががが。

なんかもったいないのでしばらくマネキンに着せておこうと思います・・・
バザーするにしても適正価格がよく分からないし。様子見も兼ねて。

グラも見ておきたいのでさっそくマネキンに。
1002_s_m_dl0b.jpg

なかなか煌びやかな装飾ですな。

んー、性能は白虎佩楯とか薄金膝甲があるならいらないんじゃない?
と思うのは私が高レベル前衛ジョブを持ってないせいでしょう、きっと。


しばらくはマネキンに着せて愛でつつ価格調査ですかな~。

2010-02-02

02月02日のココロ日記(BlogPet)

ソロと胸の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
