--------



2010-04-29

峠のたいさいがリフレ落とした

1004281456.jpg

どうせいないだろうと思いつつ行ってみたら普通に放置されていたタイサイジン氏。




リフレだけ落としたよ(^q^)
1004281458.jpg


2010-04-26

本当にあった怖い話(違う)

Kirin戦のお手伝いへ行きました(*´ω`)

それはひとまず置いといて・・・
討伐メンバーのひとりがこんなものを・・・こんなものを・・・!!
1004251621.jpg

シャントット帝国の陰謀の最終BCクリアで入手するトンベリ座のカギを使って
天晶堂の箱を開けると出てくることがあるフェトルベルトですがっ!

ヘイスト+5がついていた・・・!
噂には聞いていたけど実在していたのかっっっ!
しかもオグメ品にありがちなマイナスプロパティがついていないっ!
マイナスどころかDEX+2で命中もちょっとだけアップ!

うらやましい;;ぽぴー;;
微妙にシャントット脚も取り直ししたいし・・・
これはシャントット最終BCに通いたい願望がムクムクですよ。





Kirinのほうは3戦で真龍脚が2つ、海王胴が2つ、あとはダマスクインゴやら光布やら。
真龍脚が2つも出るなんて運がいい・・・ごくり。


MP1170くらい+召喚魔法スキル320で斬鉄剣してみたら5829ダメージ。
1004251623.jpg

ほかのNMに斬鉄剣した時よりダメージが出てるのはやっぱり最大HPが多いからなんだろな~

2010-04-25

アイスアフィニティのテイウァッツ

1004191627.jpg


やっとメイジャン試練No851が終わった><

って、本当は1週間くらい前に終わってたんだけど。
ブログいじるのをすっかり忘れてたでごわす。



主力であるガルーダやフェンリルの杖を選ばないあたりがCrysnoteの持ち味です。
1004191629.jpg


ラッシュがもうちょっと強ければシヴァも主力にするのにな。。。
やはりガルーダやフェンリルと比べると使いにくさは否めない。
でも後悔はない・・・ッ!

一部NMを相手にする時はメリポ履行のヘヴンリーストライクも主力で使ってますけどね。
こっちは物理じゃなくて魔法だけど。消費も多いので普段は使わないけど。



メイン召喚士が氷テイウァッツのルートを選ぶ場合、
ほとんどの人はペット魔法攻撃力+7ルートを選ぶと思います。

しかし私のフェイクロージャーについてるペット魔法攻撃力+4と持ち替えても
+3の差しかないし、労力の割に数値上はあまり増えないなぁと思いまして。

ペット魔法攻撃力は極めればメリポ履行で1500以上のダメージが出せますが
それには石夢胴やシャントット脚の取り直しも必要だし、それをしないなら
魔法攻撃力+4のフェイクロージャーでいいや~、と。



ならば、ここはあえて選ぶ人がいないであろうシヴァ維持費を選ぼう!
と選んだわけであります。

ウルガランでやりやすい試練が多いっていうのも理由ですが。
(ウルガランはしょっちゅう吹雪いてるので天候待ちに費やす無駄な時間が少ない)

でもやはり氷属性好きとしてのこだわりもあります!





以下、シヴァのテイウァッツ完成までの軌跡。
キュンキュン長いのでよっぽど暇でもない限り読み飛ばし推奨(^w^)



試練No790:属性指定なし天候時に樹人族100匹
それなりに風、雷天候になりやすいグロウベルグで。
チゴーとゴブがうざいのが難点。
カダーバが天候変わりやすい季節ならそっちのほうが楽そうでした。


試練No841:氷土水闇天候時にスライム100匹
やはりこれが最難関でした。
パシュハウ沼〔S〕は数分で雨が止むことが多くてなかなか進みませんでした。
1~2匹やっては雨が止み、また数十分~雨が降るのを待つ。辛い・・・。
カダーバは雨が降る季節にさえ入っていればかなり雨が持続してくれるのですが
季節が悪いとリアル数日間に1度も降らないという期間もあるので難しいところ。
たまたまカダーバが連日雨の予報時に一気に消化しました。
もう一度やれって言われたら全身全霊をもってお断りしたい。


試練No842:氷天候または氷曜日に種族指定なし敵を100匹
ウルガランを最大限利用できる試練なのでNo841に比べたら天国でした。
ウルガランの敵でもレベルの低いコウモリやウサギやミミズをひたすら狩り。


試練No843:氷天候または氷曜日にアモルフ類100匹
これもウルガランで洞窟のミミズをひたすらやるのですが
No842でお世話になったアクティブのコウモリが今度は邪魔者に。
ウルガランを頂上まで登ってからガケを降りる途中の洞窟に
お誂え向きとばかりに強いほうのミミズとヘクトアイズがいっぱいいて
一度こっちでやってみましたが、こいつらは微妙にレベルが高いせいか
戦闘時間を考えるとあまり効率がよくありませんでした。


試練No848:50以上の氷属性ダメージでアルカナ類150匹にとどめ
天候・曜日指定がなくなったので余裕!かと思いきや大変でした。
アルカナがいる有名どころは他の試練のPTに乱獲されていて狩場がない!
こちらはとどめ系の試練なので殲滅系のPTとは一緒にやりづらいのです。
「氷でとどめ刺すので殺さず後ろ向いてください」なんて煩わしいですしね、お互いに・・・


試練No851:シヴァの攻撃でラプトル200匹にとどめ
これまた殲滅系試練のPTとは一緒にできない内容。
ウルガランとクフタル地下のラプトルをやってました。
フェンリルorガルーダの履行で削り、履行リキャストが来る頃にシヴァと交代し
ラッシュでとどめ、倒せなければ自分は殴りを中断してシヴァの殴りで殺させます。
ラプトルはウロウロする範囲が広く、1匹と戦闘中に別なのが絡んできて戦闘不能;;
なんてことを何度もやらかして経験値をかなりロストしてしまいました。。。




属性杖やフェイクロージャーを装備して敵のHPを削って
倒す直前にテイウァッツに着替えるという方法でやってたのですが
マクロの空き都合やパレット位置の押しやすさなどの問題で
テイウァッツの着替えをマクロにはできなかったので、
1004191632.jpg

で変換して/equip メインウェポン テイウァッツ
が出るように辞書登録しまして、敵を倒す直前にこの方法で着替えてました。






ケアル回復量+15%のテイウァッツなどもちょっと欲しいところではありますが
今はもうメイジャンやりたくない気分・・・><
やっと肩の荷が下りた的なアレ。
1本作るだけでこんなにだるいとは・・・><


このメイジャンだるだる気分が抜けた頃にやるかもしれませんが。ががが。ががががが。

2010-04-24

04月24日のココロ日記(BlogPet)

地下とセルケトの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010-04-19

巨大角砂虫

1004191530a.jpg


粒子ビーム!!





アビセアンNM、オルクス戦の手伝いに参加。
いやー強かった強かった(゜―゜)
これの前にやったルスベンと同列クラスとは思えない強さでした。


通常攻撃はHNM級モンスターにしては一発あたりはそんなに痛くないみたいでした。
・・・がっ、昆虫のくせにどうやらモンクタイプらしく?ものすごい手数の多さ!



さらに脅威なのが固有技2種。

クエイクブラスト…範囲ダメージ+装備解除
通常のアントリオンが使うサンドピットの代わりに使うようでした。
最後までサンドピットは使ってなかったような気がします。たぶん。
モーションがサンドピットと同じ。
範囲が広くて後衛も装備を脱がされることが多々。


グラビティホーン…直線上大ダメージ+ヘイトリセット
上のSSの粒子ビームがこれ。
エフェクトかっこいい!と見惚れてたらこれがすごくきつい><
さらに使用後にオルクスの近くにいるとオートヘヴィと防御力ダウンがつくようです。



とにかく攻撃が激しくて後衛のMPが枯れ枯れでした。
ルスベンの楽さに比べると本当にきつかった(´∩ω∩`)
もしかして何か抜け道的な攻略法か何かでもあるんだろうか。




それでもみんな頑張って討ち取ったりィ。
1004191531.jpg


称号はつかずでした・・・あんなに苦戦したのに残念;w;

2010-04-17

セルケトはいいやつ

その日Crysnoteはメイジャン試練のため要塞地下にいました。


突然画面が何かで遮られたと思ったら巨大サソリ氏が出現しました(;・`д・´)
100416se0.jpg


メイジャン試練を中断してまじまじと眺める。
でかい・・・!これは乗りたい(´―`)



巨大な身体に似合わずノンアクで優しくて温厚な人柄で有名なセルケトさん・・・

そんな彼を・・・私は・・・私たちは・・・・・・







スタッフでおいしく頂きました(;д;)
100416se1.jpg




意外と攻撃力は高くないのですね。
あの程度なら空蝉なしでもいつもの被物理カットとファラで耐えられるなぁ。
HP量は膨大なのでソロでやりたいとは思いませんが。。。
たぶん赤ソロでちくちく殴ってたらハイパー化して返り討ちでしょう( ̄ー ̄)
ハイパー化する時間どのくらいかは知らないんだけど(。・_・。)






本日はアビセアンNMをやる予定だったのに
何故かこんな時間に緊急メンテなんてくるものだから台無しに。
ちくしょー;;

2010-04-17

04月17日のココロ日記(BlogPet)

欲しいくりすのさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010-04-15

寒いと思ったら4月だというのに雪が降っていた

ぼちぼちFF活動再開。
いや、別に休止してたわけでもないんdeathケドね!

100414el.jpg


まったく手をつけてなかったアビセアンNM、触りだけでもやっとこかなーと思い立ち。
最初の段階のジュノ周辺エリアのエレならば黒の精霊IVが2発で倒せると聞いたので
さっそく黒/忍で沸かせてみたのが上の図。


た、確かに精霊IVでごっそり半分は削れるんですが
2発めを詠唱中に空蝉が全部消えちゃって殴られるんですよねぃ・・・。
攻撃間隔早いよ!?
水エレはいきなりポイゾガIIで空蝉消してくるしぃい!

仕方がないのでマラソンで距離を稼ごう・・・
がっ、足がすんごく速くて追いつかれる!
ヘラルドはいてようが向こうはそれ以上の速さだからあんまり意味なし!
とは言え魔法詠唱で立ち止まってくれるのでマラソンはどうにか可能なレベル。
しかし俊足なのでなかなか距離が離せない追いつかれる><
古代を詠唱してくれるまでマラソンで粘って、古代を唱えてくれたスキに
やっと2発めの精霊を撃てて倒せたのでした。


うーん。
もっとうまいやり方があるんだろうか('∇';)
確かに黒ソロでもやれるけど「余裕」とは言えない;;
この後も5匹くらいやったけど2回死んだし\(^o^)/
開幕ポイゾガIIの恐怖・・・。

炎・氷エレあたりが楽だったかなぁ。スタンも入るし。





で、なんだかんだ言いつつ再開したメイジャンの試練。
まあ、他にやることもないしね(・ω・)

10日前はあれだけ雨の降らなかったカダーバが連日雨の予報だったので
封印したテイウァッツを引っ張り出してカダーバへGOGO。

今回はかなり雨が持続してくれたおかげで何とかスライムノックは終了。
それでもキツいことには変わりなかったのですけどね・・・。
やった人なら誰もが分かる天候スライムノックの地獄。

カダーバのスライムはカダーバ各地に点在する沼に生息、
しかも2匹ずつしかいないので、どうしても時間がかかる呪縛。
これに「雨が降らない」が加わることで最凶になる\(^o^)/


ああ、このルートのスライムノックはもう二度とやりたくないクポよ・・・。
条件が緩和されるバージョンアップでも来ないかぎり。

土水氷闇天候でスライム100匹退治、これが
土水氷闇天候でスライムもしくはヴァーミン100匹退治、

くらいには緩和してもいいと思うんだ。



ともかく、報告を済ませてスライムノックを終了。
100415204.jpg


引き続き試練をオファーするわけですが。
どのルートを選ぼうか少し考えました。


当初の予定ではアースアフィニティ+3の魔法命中率を目指すつもりだったんですが
(詩人で使うエレジー用として想定していました)
現状の私の装備でもエレジーがレジレジで困る;;っていう状況はないし
アトルガン系HNMはいくら魔法命中率や管楽器・歌唱スキルをブーストしても
ほとんどレジ率が変わらないし、エレジー完全耐性のやつも多いし。


というわけで氷属性ルートに変更~。試練No842をオファー。
まずは
試練No842:氷天候氷曜日に種族指定なし100匹ノック

試練No843:氷天候氷曜日にアモルフ100匹ノック
ここまでを済ませなくては。


氷ルートはほとんどの試練がウルガランで楽にやれるというのも選んだ理由だったり^w^
まあ個人的に昔からRPGに於いて氷属性が好きっていうのもありますがっ!ががががが!

2010-04-14

わふ~ぅ

100407211.jpg

2010-04-06

挫折

メイジャンの試練・テイウァッツは途中で諦めました\(^o^)/
最初の試練の天候時に樹人100匹殺しはグロウベルグでなんとかなったのですが・・・
土氷水闇天候でスライム100匹殺しがきつすぎて精神的に限界を迎えてしまった。

数時間も雨待ちしてやっと降ったかと思えば4分で晴れるとか拷問ですか。
こんなペースで100匹・・・だと・・・っ?
やってられるかぁぁあ!ヽ(`Д´)ノ
せめてもうちょっと雨降りやすい・持続しやすければ・・・。

でも降らない雨をひたすら待つくらいなら誰かのメイジャン手伝いや
アビセアンNM討伐の手伝いでもしてたほうが楽しいし・・・
というわけで、テイウァッツ止めちゃおっと\(^o^)/





割とどうでもいい話ですが今日が誕生日だったりします。
またひとつ年齢を重ねてしまうという現実が!!うわあああ!!!
オトナになってからの誕生日が本当に嬉しくない!不思議!
なんか去年もまったく同じことを書いた気がするな!
たぶん来年も同じこと思うんだろうな・・・!

2010-04-03

04月03日のココロ日記(BlogPet)

今度激しいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010-04-01

天候との戦い

あまり気乗りしないメイジャンの試練を開始。


両手棍のクルック。
まずはテイウァッツへ変化させなくては。
100401013.jpg


クルックを装備して天候変化(なんでもいい)時に樹人族を100匹倒す試練。
100401015.jpg

割と簡単かと思ってたけどこれがけっこう大変(;´ω`)
まず天候マークが出ないと何も進まない!
出てもすぐ消えちゃったりネ・・・戦闘中に消えちゃったり。
天候待ちがだるいなぁ。

属性杖を外して敵を倒さないといけないのも地味に辛い><
黒でやるなら精霊の威力と命中が落ちるし、召喚でやれば維持費が抑えられず。


でもまあ、最終的にどの形に派生させるかはまだ決めてないのでゆっくり行きますか。
何にしよっかなー
召喚のどれかの属性の維持費-4アフィニティか・・・
もしくは詩人のエレジー用に土アフィニティ+3のやつかなぁ。
ケアル回復量+15%の杖も捨てがたいけど、光魔法命中+も兼ねるアポロが使いやすいしな~。
まー試練が進んでから決めればいっか。
・・・いつになるやら?

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
