--------



2010-11-24

Twilight of the golden witch

・うみねこのなく頃に散
Episode8 Twilight of the golden witch


肖像画とサブタイトルが公開されていました。
いつもは公式より先に予約を受け付けてる通販サイトとかでムービーが公開されてから
そこで肖像画とサブタイトルが判明するパターンだった気がしますが。
うーん。今回は新OPムービーないんだろうか。
最後の8話めだから7話の使いまわしではないと思いたい。



・うみねこのなく頃に翼

小冊子は現地に行けない私は入手できなかったのでSN化して読めるのは嬉しいなー。
EP8のクリア後のオマケとかでもよかった気がしなくもないですが(^<^)



・黄金夢想曲

21日に公開というのでまさか新シリーズか!?と思ったのですが違いました。
格げー・・・うーん、格ゲーかぁ・・・。
昔から苦手なジャンルなんですよねぇぇぇ。
必殺技のコマンド入力ができないンデス!指がつります!
でも思ったよりグラフィックやエフェクトのクオリティが良い。
格げーは好きではないけどなんとなくやりたくなってくる。
んんん・・・でも3000円・・・高いお!
でもフルボイスだし・・・やっぱりコストかかるんだろなぁ(・ω・)



とりあえず格げーは保留にしといて、と
28日に予約開始なのでEP8だけは忘れないようにせねば


2010-11-18

【カニ】【いりません。】

電話がきた。
注文のあったタラバガニ送ったんだけど料金が未納なので振り込んで下さい的な内容。
そんなものを注文した覚えはないし実際そんなもの届いてもいないので払いませんと答えた。
そんなこと言ってもこっちは2度も送ったんだから払ってくれないと困りますとか言われた。

これはテレビで見たことがあるぞ。
架空請求ってやつじゃないですか。
ついにうちみたいな田舎にもそんな電話が来る時代になったか・・・
いや、田舎だからなのか?・・・

しばらく払え・払わないの問答を続けていると突然向こうが豹変し
「いい加減にしろよ いいからさっさと払えよ ぶっ殺すぞ!」と恫喝してきた。
相手を恐怖でビビらせて払う気にさせる手法ですか。
ここでビビってつけこまれるわけにはいかないので冷静に対処。

相手もなかなかしつこい。
警察とか裁判沙汰になったら面倒だろ?ならさっさと払っちゃえよ
みたいな感じでボロが出てきている様子でした。

「じゃあこの電話録音してあるんで警察に持っていって改めてご連絡しますね」

と言ったらいきなり電話が切れました(笑)


電話の相手が名乗っていた会社の名前やら住所を調べてみましたが、
案の定、実在していませんでした。
似た名前の店舗がありましたが、車販売会社だったのでたぶん関係ないでしょう。
車販売会社がタラバガニの通販なんてするわけないし・・・
たぶん電話の向こうの詐欺師さんがそこから名前だけパクったんじゃないかな。
住所も実在しない番地でした。

やれやれ・・・架空請求の対応なんて初めてだったから疲れちゃったぜ(^ω^)

2010-11-09

見た目大事

あれ程「もうメイジャンやりたくない」って言ってたくせに結局やってしまいました。
魔法系履行用に、ペット魔攻シャレラバディ+1が完成。
1011041843.jpg

D74もあって意外に打撃力も高い。

最初のクルックから開始して1日で最後まで終わりました。

天候で+5加算されるのが大きいですネ。
ほとんどの試練がウルガランで可能なのもポイント。
ただ、しょっちゅう吹雪いてるイメージだけど、たまに晴れが20分以上続いたり
雪が降っても5分で晴れたりと、微妙にイライラすることもありましたが(#^ω^)

氷天候ゴーストがちょっとめんどかったくらいですかねー。
フェ・インのウツックさんでやったわけですが、練習相手がまざったり
闇天候/曜日ゴーストの試練の人と取り合いになったりで。

さて、シャレラバディ+1を組み込むためにまたマクロを直さなくては(*'ー'*)







なんとなくプロミヴォンの地図を取りに行ったついでに手に入れた破魔弓。
1011041842.jpg

うん・・・ぶっちゃけ今さら使わないけどもヽ( ̄ー ̄ )ノ

ストーンゴルゲットのほうは欲しかったんだけどノードロップでした。







クエマラソンで取ったりNM戦に寄生したり時には主催したりして
詩人のエンピリアン装束、アエド3部位の+1が完成に至りました。

胴がシャイルだとおなかで露出がある分、頭のもっさり具合が強調されるのか
どうにも微妙なバランスに見えちゃうので、マル胴で合わせてみる。
1011041846.jpg

ん?案外悪くないんじゃなーい?



後ろ。色的にはマル胴とマッチしてる気がする。
コテュルヌは前面は白いけど後ろのほうは地味め。
1011041847.jpg


頭:歌詠唱時間-8%がシャイル胴と合わせると-20%に。
脚:歌唱スキルと魔命うまー。歌リキャスト-4もララバイとかで使える。
足:移動速度+12%はぁはぁ。


やっぱり足が一番うれしいなぁ。
移動速度+12%のなんと快適なことか。

さよなら竜巻下衣さん・・・
しかしこうなるとなおさら竜巻下衣さんを取り直してサイフォン+20をつけたい。
いつかシャウトを見かけたら行ってみよう。




そういえば詠唱の長い歌は手をシェッレンバント(歌詠唱時間-5)にしてみたんですが。
腕輪なのでグラフィックがない。ないということは見た目は素手。
1011041852.jpg

ちょっと前の記事でも触れましたが、私はこの「爪の描写されていない素手」の
グラフィックがどうにも嫌いなので指先が出る手装備は使いたくなかったんだけど
詠唱の長い歌を少しでも快適にするためにシェッレンバントの導入を決意したのでした。

踊り子AF手はマニキュアが塗られるし、ジャリダ装束の両手部位みたいに
アトルガンから追加された指先露出手装備はちゃんと爪が描かれているのです。
プロマシア時代に追加されたシャイル手やナシラ手は爪が描かれていません。

まぁ、今さら古い装備のグラに爪を追加するなんて細かいことはしませんよね。
私が開発でもそんなめんどくさいことはしないと思います('з')
ああ、でもやっぱり本心は爪はちゃんと描写してほしいな・・・(・∀・)




何はともあれ、歌の詠唱時間がこれで

ADコテュルヌ+1で-8%
シャイルマンティルで-12%
シェッレンバントで-5%
ドゥエオマーナイフで-4%(二刀流なら-8%)

で-29%(-33%)になりました。
アビセア内ならこれに撹乱のアートマをつけて、ほぼストレスなしで歌えそうですネ。

2010-11-08

消費(BlogPet)

きょうのてが久々が装備したかったみたい。
それでくりすので消費しなかった?
だけど、召喚するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「のて」が書きました。

2010-11-03

ぼろぼろぼろか

あれからまたマクロを改良して、召喚魔法スキルをさらに伸ばすことに成功しました。
396でまだ白字なのでスキル上げをすればまだ伸ばせる・・・っ!
1011011709.jpg


サイフォンのマクロも改良し、タマスリング(スターリング)の枠をゾディアクリングに変更。
このリングには曜日に対応したエレを使ってのサイフォン回復量が3%アップする隠し効果が。

ということで改良後のマクロでサイフォンを使用したところ419回復。
1011011711.jpg

前回の392から、マクロと装備の最適化を進めて419まで伸ばすことに成功。
召喚魔法スキルが青字になればまだ伸びる(´¬`*)
なんだか快感(*´д`*)はぁはぁ

ゾディアクリングは光闇には効果がありませんが、それでも408回復をキープです(*´д`*)


慧敏の羽衣、バハスタ、SMブレーサー+1、竜巻下衣を取り直してサイフォン+20を付与、
CLホーン+2、CLスパッツ+2あたりがもしも手に入れば440くらいになるんじゃないかな。
まぁ取れないけど('д')







先日、モルバモールを頂いたので放置中だった片手棍メイジャンで使ってみた。
1011011713.jpg


13回WSを使用すると「ランドグリースを使用可能になった。」とログが出ます。
威力のほうは楽相手のキノコに780くらいでした。
まぁアフターマスもないし、本家には及ぶべくもないのは当たり前('з')


あくまでランドグリースはオマケということで。
モルバモールはD65もあるので打撃用のメインウェポンとして使います!
マッキラ+1でもD56なのでなかなか強力です。
いずれはメイジャン試練の続きで抜かれるでしょうけど。
メイジャンしたくない人用にはなかなかの一振りではないでしょーか。

やっぱりD値が高いとダメージも違ってきますね~
1011011714.jpg

133ダメージがメインウェポンに装備したモルバモール(D65)
55ダメージがサブウェポンに装備したレイジブロー(D35)

ま、まぁ、レイジブローが弱すぎるのもありますが(;´・ω・`)







1010232106.jpg

久しぶりにリヴェーヌワートを拾いに行ったついでに見てみたらBorokaが放置。
放置されている子を見逃す理由はない!ので戦いを挑んでやっつけました。
移動用にサポシだったのが幸いしてか、まさかのフルドロップ。
篭手はドロップ率が悪いらしいので運が良かったのかな。
がっ、あまり売れ行きが良さそうじゃなかったのでとりあえず倉庫キャラへ。
いつか忍者するときに使う・・・かもしれない(・ω・)












1011011715.jpg


それにしてもはかどらない;;だるい;;

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
