--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-21

すわん

毎年、母校の中学校ちかくにある公園の池に白鳥(オオハクチョウ)が飛来します。
122201725.jpg

今年も来てます。

写真を縮小しちゃったので分かりにくいですが、白いのにまじって灰褐色の個体もいます。
生後1年未満の幼鳥ですね。



ちなみにあれは近くの高校(の体育館)。母校ではないけど。
122201726.jpg




カモがやたら人慣れしてて、エサをもらおうと足元までテコテコ歩いてきて座り込みます。
めんこい…実にめんこい(*´д`*)はぁはぁ
122201727.jpg


捕まえてモフモフしたい(*´д`*)
122201728.jpg


エサをポケットから取り出そうとするフリをするだけで反応してがっついてきます。
可愛すぎる!!!!!!
エサをくれるときの人間の動作を完全に覚えてるってことですなぁ
どんだけ人慣れしてるんだ!

白鳥も人慣れしてるけどさすがに接近してはきませんね。
エサを取り出す動作には反応するけど('∇')


氷の上を走る→凍ってない水場にダイブする→10メートルくらい泳ぐ→氷の上にあがる

を繰り返して、えらいはしゃいでるカモと白鳥がいました。
なんでそんなにテンション高いの!?



白鳥は冬になるとシベリアやオホーツク方面からやってきますが
このカモたちはどこから来るんだろう?
元々この池に住み着いてるやつもいるかもしれませんが、夏にはこんなにはいないしなぁ…
いつも白鳥が来る季節になると白鳥にまじっていつの間にかいっぱいいるんですよね。
まさかこいつらもこんな小さいのにはるばるロシア方面からきてるわけはないだろうし…



冬が来るとやってきて、暖かくなると海を越えて北の地へ帰っていく。
また冬が来ると迷いもせずに同じ池に戻ってくる。
生き物って不思議だなぁ~

スポンサーサイト

2012-02-04

雪やばい、略して雪やば

0001_te_zcs_s.jpg


職場近くにある建物。

見えてるのは2階と3階の窓です。
つまり1階の窓は積雪により埋まっております。


この日は6人がかりで丸一日かけて職場周りや駐車場などの除雪作業をしましたが終わりませんでした…
もういやだ…キリがない…体中が痛い…


うちは北国どいえど北海道や新潟みたいな豪雪地帯ではありません。
太平洋側なので積雪は多くても長靴に雪が入っちゃうくらいなのが例年通り。
しかしここまで降ったのは初めてかもしれない。
あまりの雪の多さに除雪した雪を捨てる場所もなくていっぱいいっぱい。

2012-02-01

嫌いな言葉「除雪」「雪かき」

毎日毎日…もうイヤだーーーーー!!!


南の県へ逃げたい。





あと劇場版けいおん見に行きたい…

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。