--------



2007-03-08

イーグレットの釣竿が出ませんよ!

依頼者/オマー(Omer)
ジュノ下層・市場橋
依頼内容
エルヴァーンの少女に大事な釣り竿
「イーグレットの釣竿」を奪われてしまった。
彼女の主張では、クフィム島で釣りを
していたときにモンスターを釣り上げて
しまったためだそうだが……。


このクエストに必要なイーグレットの釣竿。
クフィムで釣りをしてたまにかかるタコ系のモンス(Sea BishopかKraken)
を倒すと稀にドロップだそうです。


稀に。


稀に!


かれこれ10匹以上は倒してますがさっぱり出ません。サポシなのに!
そもそもタコがかかる確率もいまいち。。。
タコがかかりやすいエサとかないのかな…
モンスは外道扱いだし、ないんだろうな…
竿もバキバキ折れるし、どうしたものか。。。

このクエスト、報酬も3000ギルのみだし、別にクリアしなくてもいいんだけども。。。
ここまでドロップ率悪いと意地で抗いたくなりますよ…!

…でも飽きたので今日はもういいや・⌒ヾ(*´_`)





そういえば地味にペリキアの点数をためてアレを入手しました。
738-kh.jpg
クファンジャル~

クリス系の短剣です。
この系統の短剣で赤が装備できるものは珍しく、ずっと欲しかったもののひとつ。
ミセリコルデ等のバゼラード系よりも刀身が長くてなんとなくカッコイイ。
芸術的な刀身の形状もカッコイイ!

この系統の短剣で赤が装備できるものといえば、クファンジャルを除くと

バニョ・デ・ソル
Rare Ex D20 隔178 耐闇+10 対スライム追加効果:光ダメージ
Lv61~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召


くらいかと思われます。


バニョ・デ・ソルと比べるとクファンジャルは実用性もそこそこ。
まあ、さすがにブラオドルヒ等には見劣りしますけれども。
グラフィックはクファンジャルのほうがカッコイイヨ!!

クファンジャル
Rare Ex D27 隔192 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
Lv71~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召


この「曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ」というのは
属性ゴルゲットのように、使用したWSの連携属性と曜日が
一致した場合にダメージ係数に+0.1ボーナスだそうです。

魔法属性じゃなくて連携属性な点に注意。

例えばサイクロンは炸裂/衝撃なので風曜日と雷曜日にサイクロンを使うと
いつもよりダメージがちょっと伸びる、ということですね。
ダンシングエッジ(切断/炸裂)なら土曜日と風曜日、
エヴィサレーション(重力/貫通)なら土曜日と闇曜日と光曜日という具合。



ためしに外のコリブリに雷曜日にサイクロン撃ってみました。

17ダメでした。

コリブリは風属性の魔法効果に強力な耐性があるんだった。。。

池のとこにいるリーチにサイクローン。
738-k2.jpg

うーん……
少なくともTP100即撃ちのサイクロンに限った話だと、
マーシャルナイフでサイクロン撃ったほうが強いですね。。。

まあ、クファンジャルの真価はクリス系統で赤が装備できる短剣でDが27ってところなのですよ!



(単純に強さを求めるならブラオドルヒやマーシャルナイフには敵いません(・ω・))

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
