--------

スポンサーサイト


2007-03-30

チョコボレースデビュー

さっそくチョコボレースに出てみましたヨー

出走はウィンダスで現在育成中(ピーク期は終わってますが)の
二代目CrystalCandide。
力:最高クラス
持久力:最高クラス
判断力:あるかないか
感受性:あるかないか
アビ:なし


騎乗能力最優先で育てたのでメンタル能力・アビなしというのが
レースにおいてはどうなのか…と気になります。

公式の情報によると、

○力:主にレース中のチョコボのスピードなどに影響を与えます。

○持久力:主にレース中のチョコボのスタミナなどに影響を与えます。

○判断力:主にペース配分やアイテム使用の適用力に影響を与えます。

○感受性:主にレース中のトラブルへの対応力に影響を与えます。

○好きな(嫌いな)天候:主にレース中の天候から受ける効果の度合いに影響を与えます。

○アビリティ:一部のアビリティはチョコボレースでのステータスにも影響を与えます。


とあります。
うちのCrystalCandideは判断力がないのでペース配分やアイテム使用タイミングは
あまり上手じゃないということですね。。。
感受性もないのでトラブルへの対応もできない、と。。ううむ。
トラブルってなんだろう?他チョコボからのアイテム妨害とかかな?
感受性が高いと防いだり、立ち直りが早かったりするのかなー



ま、いいや。
とりあえずどの程度までいけるかやってみよー
さっそくノービスレースに出走。

・・・

・・・・

あっさり勝利。

終始独走状態で1着でした。
他のライバルチョコボの能力は少しはある~標準クラス程度。
力だけ「標準クラス」であとはまんべんなく「少しある~」だったりとか
ある程度はバランスよく能力があるチョコボが多いのかな?
どれかの能力だけが極端に高い、というのは今のところ見てません。

まあ、入門レースみたいなものだから最初は簡単なのかなー

その後も何度か出走して順調に勝利を重ねました。
……なんかライバルチョコボが強くなってる?
アイテムを使用したり、能力が高いやつが出てきたり…
レースのレベルが上がってるようです。

たまに出てくるStarOnionという緑のチョコボが強くて
力:最高クラス
持久力:標準よりありそう
判断力:標準クラス
感受性:標準クラス
アビ:カンター・ギャロップ

というオールラウンダー。
これが出てくると1着は諦めるしかありません。。。
うちの脳筋チョコボじゃ敵いません(ノ゜o゜)ノ

まあ、入賞さえすればチョココインもらえるのでいいです!
1着のときよりはもらえる数は減っちゃいますが。



気になるのが、うちのチョコボが必ず毎回スタート時に出遅れること。
メンタル能力が標準クラスあるライバルチョコボは出遅れていないので
どうやらメンタル能力がないと出遅れてしまうみたいです。
メンタル低い=緊張する=スタートで出遅れ、ってことかな?



とりあえず登録料がチョココイン5枚のドラギーユ凱旋門賞までクリアできましたが…
能力の高いチョコボの出走率が上がってきてきつくなってきました。
2着にすらなれないことも多くなってきたな( TДT)





おまけ(?)
ウィンで見かけた、水場に落ちてる人。
7329wi.jpg



釣り場に新規配置のゴブたん。
7329bh.jpg
動きが速い。。
通常時でも誰かを追いかけるときの速度で走り回っております。
時折立ち止まり、方向転換して釣り場をくまなく見張っている動き。
これ、もっと早い時期に導入してホシカッタナー
このゴブが業者キャラをなぎ倒すシーンを見たかッタ。。。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
