--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-01

ちこぼ育成10日め

毎日、おでかけと見守り、それに給餌をして育成しています。


おでかけイベントでせっかちなチョコボの話?をもらえました。
夜鳴きイベントも発生し、翌日には解消~
今のところ病気もケガもしていません。きわめて健康体。
能力は未だにどれも「あるかないかと言ったところ」で
目に見えた変化がないのが寂しいですが~とりあえず順調。

おでかけのしすぎ?で体力をほぼ消費しきってしまうと
次の日に風邪をひく確率が高いらしいので、いつも
体力はある程度残すようにしてお世話しています。

うちの子の育て方。


まずお世話。
おでかけを2回と見守るを数回で体力ゲージが残り4割ほど。
日によって見守るの回数を増減させて調整したりしますが
だいたい基本はこんな感じでやってます。
最低でも体力3割は残った状態でその日の育成は終わりにしてます。


次に給餌。
減った体力はチョコボのおなかの満腹度を消費して
翌日に回復するようです。
体力は回復して満腹度はある程度減っています。
なので、エサは毎日与えてそのつど満腹度を回復させてます。
満腹時にエサをあげると愛情が下がって腹痛を起こす可能性があるので
「まったく減っていないようです」=満腹状態の時にはエサはあげません。
「丁度いいみたいですね」以下の時はエサをあげます。
エサの種類によってどんな影響があるかはよく分からないですが
基本的にカロットペーストを与えてます。
なんとなく栄養がありそうなのと、羽根の色が変わる
フラグになるっぽい気がするからです!(根拠はないですが)
普通の野菜なども食べられるようですが、ヒナ用のエサとして
ペーストがあるんだから、ヒナのうちはペーストのほうが
いいことがあるのだろうと予想してペースト与えてます。
1回だけアズーフの野菜をあたえてみましたが。
これが後々どんな影響を及ぼすのか・・・。


育成計画。
ほぼ「町を散歩」ばかりです。
1回だけ「音楽を聴かせる」をしてみましたが。
サンドリア流のフィジカルが強い子に育って欲しいのです。
でも今のところは能力には目に見える変化はありません。
ヒナ期が終わったら能力に変化が出てくるのかな~


卵が孵化してそろそろリアル一週間。
ヒナ期→コチョコボ期になるのも、もうすぐ???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/13-9464257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。