--------

スポンサーサイト


2007-06-30

早明浦ダム

四国にある早明浦ダムというダムがとても気になる今日この頃。
渇水で取水制限が始まっているとニュースで見ました。

四国に住んでいるわけでもないし、身内や知り合いが住んでいるわけでもないのですが
なぜか他県ながら早明浦ダムのことがすごく気になってます。心配です。
早明浦ダムのサイトをチェックして貯水率がどうなっているかをいつも気にしてます。

早明浦ダムって2,3年前にも渇水になってましたよね、、
あの時も毎日ダムの貯水率のことを気にしてチェックしてました。
あの時は確か貯水率0%まで落ちたんだよなあ。。
四国の人は暑い夏に水使えなくて大変だったろうなあ・・・
しばらくしてまとまった大雨が降ったおかげで貯水率が
90%台まで回復した、というのをニュースで見て
ああよかった、、と我が県のことのように安心したのを覚えてます。

なんで遠く離れた四国のダムのことをこんなにも気にしてるのか
自分でもよく分からないのですが、、今年も渇水のニュースを見かけて再びダムのことを気にするように。
これから夏本番だし、貯水率が0%まで落ちる前に四国にまとまった雨が降ってくれるといいなー。。



ヨアトルの宝探し。
最近めっきり成功率が落ちてしまいました。
成功しても回数ギリギリ。
070628-a.jpg

バージョンアップで微妙に当たり判定がいじられたのか、
単に勘が鈍ってしまっただけなのか・・・

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
