--------

スポンサーサイト


2007-07-14

世界に在りて~ 再び

「携帯電話は便利だけど管理・監視されてるようで気疲れする」
という意見がある、というのをテレビで見ました。
昔の私ならそんなことはなかったのですが…
最近ではこの意見、すごくよく分かります。
いつ電話がかかってくるか、いつ重要なメールが来るか、
重要な連絡が入ってるのに気づかずに何時間も経ってたらどうしよう、とか
そんなことを考えると確かに気疲れしてしまいます。
大人になった証拠なんでしょーか。。





さて!
いわゆる「世界耳」を取り直すべく、幽界の耳を捨てて
クリア済のクエストの記憶を消してクエストをやり直しました。

幽界の耳は赤ソロで使えるかなと思って交換したものですが
実際使ってみると微妙で……(´・ω・`)
ナイトや竜騎士じゃないとコレを最大限活用するのは難しいかな…。
今にして思えば赤ソロで使うなら虚界の耳にすべきでした。
まあ、今は後衛ジョブ全般で使える磁界の耳がすごくほしいのであります。

このクエストは神威耳(っていうかほぼ素破ですが)に比べると報酬は
ズバ抜けた性能ではないのであまり重要視されていないですが
報酬を抜きにしても、無印、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛の3つの
ミッションの終着とも言える重要な補完クエストです。
まあ、一度はクリアしてるので今回は完全に耳目的ですけど!



※ネタバレ画像があるので畳みます

やっぱりイベントは見ごたえあるな~。
070710_a1a.jpg

さて、一度クリアしたとは言え、ずいぶん前になるので
敵の強さとかあまり覚えてませんでした。
ざっとググってクリア談を参考にして作戦を立てます。


戦う相手はご存知、例の兄弟。

Eald'narche
HPは少なめ。
魔法に対する耐性が高い。
戦闘中に頻繁にワープする。
↓使用技↓
ステラバースト(範囲サイレス+スロウ)
オメガジャベリン(単体ダメージ+石化)
ヴォーテクス(範囲ダメージ+テラー+バインド)
各種精霊ガIII、古代魔法、スリプガII

Kam'lanaut
足が速い。
↓使用技↓
光輪剣(単体大ダメージ)
大風車(範囲ダメージ+ノックバック+ヘヴィ+敵対心減少)
属性神剣(対応属性のエン付加+対応属性の魔法ダメージ吸収)
スロウガ、バインガ、ディスペガ、サイレガ


構成は
ナ/戦 モ/忍 忍/戦 詩/白 召/白 赤/暗。
やまびこ薬の用意は基本として、、と。
セオリー通りEald'narcheから倒すことにします。
まずはナさんに突撃してもらい、そのままKam'lanautを「絡まれマラソン」。

残りメンバーでEald'narcheを引き抜いてそのまま全力で叩きます。
Eald'narcheは頻繁にワープして召喚獣の履行が当てづらいのと、
マラソン中のバインガにイレースが欲しいということで
ここはKam'lanautのマラソン補助を担当。

Eald'narcheには連続魔スタンと百烈拳も使用して一気に攻めます。
頻繁にワープするのでWSが不発になる場合がありますが
それでもEald'narcheには攻めあるのみ!
白がいなかったのでオメガジャベリンの石化が怖かったのですが
速攻で倒せば大丈夫だろうとそのまま一気に攻め落としました。


残ったKam'lanautはそのままガチ。
070710_a2b.jpg

タゲを取ったモンクさんが光輪剣でダウンしちゃったり
大風車の連発で、やや危ないことになったりしましたが
全滅することはなく撃破、クリア。
予想以上に大風車を連発されたのがきつかったなー
Kam'lanautはマラソン気味でやったほうが楽だったかも。
ヘイストで上書きできないスロウガが頻繁に飛んできて
イレースのリキャストが間に合わないので基本、放置でいいかも、、
前衛さんには辛いかもですが。。。

070710_a2c.jpg

無印、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛の3つのミッションに
終止符を打つイベントを見て、ジュノのアルドのところでイベントを見て、
地球時間0時越えた後にノーグのギルガメッシュのところでイベントを見て
ようやく目的のものが手に入りました。
070710_a3c.jpg

さようなら幽界の耳。こんにちは磁界の耳。





神威の耳も取り直したいなー
サポ忍はあまりしないのでそんなに使う機会はないですが
やっぱり素破は持っておきたいかなーという気持ちはちょっとあります。
暗黒の耳は今ではほとんど使わないので、捨てちゃって
再取得のクエ「神威」を受けちゃいました。
まだ「月光の鉱石」取ってないんですけどね。
ロ・メーヴが満月の夜に晴れてくれないといけないという条件が何気に厳しい……。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
