--------

スポンサーサイト


2007-07-15

神威 再び

台風のおかげで早明浦ダムの貯水率が80%台に回復したとか。
ここまで回復すれば夏を乗り切るのは大丈夫かな?
とは言え、各地で台風の被害も出ているので素直に
台風のおかげだと喜ぶのもビミョーか…





さて。
暗黒の耳に別れを告げ、クエスト「神威」を受けました。
ちゃんと満月の時に月光の鉱石も入手済み。

世界に在りて~の耳取り直しは記憶を消して同クエをやり直す、
というものでしたが、神威は違うんですね。

これが従来の神威
070714_1a1.jpg

こっちが取り直しの神威
070714_1b1.jpg

クエスト名は同じですがオファー内容が違うので
既存の神威をクリア済みでも同じ名前の別のクエスト
「神威」をオファーすることになります。
耳取り直しのほうの「神威」の流れは

既存の「神威」をクリアした時に入手した耳を捨てる

ル・アビタウを正面ゲートから入り空欄ターゲットを
調べて耳取り直しの「神威」をオファー

満月+夜間+晴天時のヴァナ時間0:00~3:00にロ・メーヴの
泉に光の鉱石をトレードして月光の鉱石を入手

従来の「神威」と同じくAAたちと戦い、倒す(魔法陣も必要)

クエをオファーした場所で耳を再習得


となります。
月光の鉱石を作るところ以外は従来と同じです。
月光の鉱石は、耳を捨てて取り直しのほうのクエスト「神威」を
オファーしておかないと、満月+夜間+晴天の0:00~3:00にロ・メーヴの泉に
光の鉱石をトレードしても無意味なので注意。
ちゃんと予め耳を捨てて取り直しのクエをオファーしておかないと無駄足になります。。。
っていうか、なりました。。。(経験者談)

さて、神威は久しぶり。
しかも黒PTでの攻略しか経験がありません。
今回は普通のジョブ混合アラでの攻略。
リーダーの説明をちゃんと聞かねば。。。

久しぶりTTさん
070714_1d1.jpg


簡単にまとめると
忍orナ+赤のペアを4組作っておき、それぞれGK、MR、EV、HMの担当を決めておきます。
EVとGKはマラソンで、HMとMRはガチで受け持ってキープ。

開幕は睡眠対策に毒を飲んで黒の単体精霊をTTに時間指定斉射して開始。
それぞれの担当ペアがマラソン、キープをしてる間に残り戦力でTTを叩き落とします。
その後はGK、MR、EV、HMと順番に。
子竜やペットは寝かしておいてもいいですが、HPも低いので
GKとMR撃破後についでに叩き落としちゃったほうが楽かな~

やってみると思ったよりも戦略はすんなり進み、全滅も半壊もすることなくクリア!
こんなにあっさりクリアとは。。。びっくりしました。。

砕けていくAAたち…
070714_1e1.jpg


そんなこんなでこんにちは素派の耳。
070714_1f1.jpg

赤/忍でどこかのNMをやりに出撃するときに活躍してくれることと思います。
サポ忍は滅多にやりませんが、、ごにょごにょ

クエストコンプリートリストに「神威」がふたつ並んだのが何となくいい感じ~
クエストマニアはこのためだけにオファーするのもいいかも?
(そんなツワモノがいるかどうか分かりませんが。。)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
