--------



2007-07-18

HNM参戦Lv8ビシージ

やっと兵力200MAXのLv8ビシージに参加できる機会が巡ってきました。
200といえば…蛮族軍にHNMクラスが追加参戦してくるレベルだそうです。
やっとあの巨大なHNMらが街中で暴れまわるのを見られる~


Lv8はその他にもLv1~Lv7までの各レベルで1体ずつ来ていた
小隊長レベルのNM(急襲部隊は除く)が全部来るというところも強力な点。
Lv5以下でしか見られないNMも見られてある意味レアです。

Decimator Mabel Ja
Thunderclap Sareel Ja + Thunderbolt Piraal Ja
Panurgic Ryubool Ja
Sagelord Molaal Ja
Strifelord Bakool Ja
Eidolic Qufeel Ja
Searing Vogaal Ja

これらが全部。驚異的戦力。
加えて…Lv8小隊長のScalding Fafool Ja。
どうやら兵力200だとこいつがハイドラ、Illuyankasを呼び寄せるそうで。

Illuyankas。
ヒッタイト神話に登場する竜神、あるいは蛇の悪魔と伝えられる。
非常に凶暴な怪物であり、嵐神プルリヤシュは目玉や心臓まで食われたという。
最後は女神イナラスの計略で、酒を飲んで酔っ払ったところを仕留められた。

だそうです。
お酒で酔ったところを討ち取られるなんてヤマタノオロチそのまんまですね。
見た目もそれっぽいし…。


NMたちに蹴散らされつつも着々と敵を倒していると、Scalding Fafool Ja参戦。
ほどなくして巨大な敵影…Illuyankas召喚。
070715_1.jpg

でかー。
070715_2.jpg


試しに精霊魔法で攻撃してみると…
070715_3.jpg

見事なまでにダメージが出ません。
ハイドラ族は元々が魔法に対して強力な耐性があるからかー
魔法命中アップ、魔法攻撃アップ、全ステータスアップのテンポラリアイテムの
薬を使った上で精霊の印も乗せて精霊を撃ってみると

やっとこのダメージ。
070715_4stx.jpg

うーん、精霊の印を使わないと絶望的に魔法が効きません。

ひきよせられて後方カウンターをもらって倒されたり。
070715_5.jpg


たびたび首が一本切れてましたが、すぐ再生してました。
オートリジェネもすごくてHPも全然減りません。
070715_6.jpg

これは、、相手にするだけ無駄な感じが…倒せるのかな
倒せたら経験値ボーナスいくら上乗せされるんだろう…

早々にイルルヤンカスとの戯れを切り上げ、蛮族への攻撃を再開。
ほどなくしてマムージャ軍、撤退しました。
070715_7.jpg

経験値はおいしいけど、敵の戦力が強いので低レベルジョブでの参加が難しいなー





ついでにトロール傭兵団のケルベロス、Gere。
070715_bb.jpg

Illuyankasに比べると少し小柄?
足は速くて動きも巨体の割に軽快でした。
おそらくマグマホプロンを多用されたためと思われますが
魔法攻撃がレジどころか0ダメージ連発でした。。。
070715_bc.jpg

ちなみにGereっていうのは北欧神話において
オーディンの玉座に侍する二匹の狼の片割れなんだそうです。





さらに死者の軍団のNemean Lion。
070718_ab.jpg

なんか上半身特化で鍛えたかのような体型です。
070718_dh.jpg

こいつはIlluyankasやGereと比べると魔法は通りやすい感じ。
魔法耐性もハイドラほど強くないみたいだし、ケルベロスの
マグマホプロンのようなストンスキン技もないからかな。
トゥールビヨンやフルミネーションなどといった
強力な範囲技を連発して傭兵をばったばったとなぎ倒していました。

Nemean Lion…ネメアの獅子。
ヘラクレス12の難事の第1番目で退治した、
巨大な人食いライオンである。
このライオンはエキドナの子と言われ、ハイドラやキマイラ、
ケルベロスは兄弟にあたる。その皮は無敵の鎧でもあり、
いかなる槍も矢も受け付けず、ヘラクレスが矢を射込んでも
全てはじき返し、巨大な棍棒で殴りつけると棍棒は
藁のように折れてしまった。
刃も打撃も効果が無いことを見て取ると、ヘラクレスは
ライオンを組み伏せて首を締め上げ、さしもの不死身の怪物も
ついに窒息死した。ヘラクレスはライオン自身の巨大な
かぎ爪で皮を剥ぎ、無敵の毛皮を自らの鎧にしたという。
ネメアの獅子は天に上げられ獅子座とされた。
またヘラクレスが描かれるとき、多くはこの獅子の皮をまとった姿で描かれる。


ふーむ、出典元ではハイドラ・キマイラ・ケルベロスは兄弟なのか。
だから3匹揃ってアトルガン地方の3大HNMに選ばれたんですかねー。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
