--------



2007-07-22

暑中

ちょっと前までは低気圧が続いてて涼しかったんですが
急にじめじめ暑くなりました。
うちは田舎で水田が近いので湿気がものすごい…;;





さて、、神威耳や世界耳の取り直しについて、取り直し手順を検索して
来る方も多いのでメモ代わりに簡単にまとめてみようと思います。



神威

既存の「神威」をクリアした時に入手した耳を捨てる

ル・アビタウを正面ゲートから入り空欄ターゲットを
調べて耳取り直しの「神威」をオファー

満月+夜間+晴天時のヴァナ時間0:00~3:00にロ・メーヴの
泉に光の鉱石をトレードして月光の鉱石を入手
必要であれば五戦士魔法陣も作る
泉に水が溜まって満月が映り込むまで多少時間がかかるので
条件を満たしていても実際にトレードできるのは0:30~くらいだと思います。
※周りにボムが沸いていたら天候が「霧」なので泉に月が映り込まず
(「晴天」の条件を満たしていないので)トレードできません。
「霧」は天候マークが出ないので分かりにくいのですが、
ボムが沸いてるかどうかで判断できます。

従来の「神威」と同じくAAたちと戦い、倒す

クエをオファーした場所で耳を再取得




世界に在りて

取得済みの世界耳を捨てる

天象の鎖にある???を調べて一連の記憶を消す

ル・ルデの庭の宮殿で「亡者の影」を再オファーし、これをクリアする

「亡者の影」をクリアしたあと、地球時間で0時を越えてから
ル・ルデの庭で「世界に在りて~」を再オファーし、バトルフィールドをクリアする

バトルフィールドをクリアした後、ジュノ下層のアルドでイベントを見る

地球時間で0時を越えてからノーグのギルガメッシュでイベント、耳を再取得



両方とも既に持っている耳を捨てなければ再取得のためのクエストが発生しない点を注意。
耳を所持したまま再取得クエストだけを進めておく、ということはできませんです。








おまけ

ナイズルのアダマンタス氏
070723-1.jpg
何も出ませんでしたヽ(;´д`)ノ





ナイズルのベヒーモス氏
070723-2.jpg
何も(ry

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
