--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-28

狩場思い出

相変わらず書くことがないので(ごにょごにょ)
アトルガンエリアでの黒ソロ遍歴でも思い出しながら綴ってみることにします。

狩=狩場へのアクセスのしやすさ
★が多いほどアクセスの利便性が良い


経=経験値
★が多いほど時給経験値が良い


ド=ドロップアイテム
★が多いほど美味しいアイテムのドロップが期待できる


ラ=ライバルの有無
★が多いほどライバルが少ない


倒=倒しやすさ
★が多いほど倒しやすい






※長いのでたたみます

Mosshorn(モスホーン) Lv80~81
アラパゴを経由しないと行けないカダーバの浮沼に棲息の雄羊。
レベルだけ見るとワモーラ王子と大差ないのですが…
難易度というか、めんどくささは段違い。

周りにはアクティブのトレントと雄羊(どっちもとてとて)
がいっぱいいるので、下手にマラソンをしてると絡まれることがあります。
ヒーリング中にいつの間にかこっちに寄ってきて絡まれたりも…。

HPも多く、足も速いので倒すのに時間がかかるし、
気を抜いてテレビを見てたりするとあっという間に倒されてしまいます。

ラノリン100%ドロップに雄羊の角と毛皮も落とすので
合成スキルがあるなら材料やクリスタルを持ち込めばお金稼ぎはできるかも。
いろいろと面倒な狩場なので、ライバルはほぼ来ないのが利点。

あと、バインドに若干耐性があるらしく、レジが目立ちます。

狩:★
経:★★
ド:★★★
ラ:★★★★★
倒:★





Dahak(ダハーカ) Lv82~83
通称赤ドラゴン。
一通り弱体も通り、精霊カットもないですが
弱体魔法は他の同レベルのモンスターに比べて
明らかにレジが多いやつです。
気を抜けばあっという間に返り討ちになってしまうのは
Mosshornと同じ。

HPはMosshornよりは少ないので、弱体さえきっちり通れば
Mosshornよりは倒しやすいかもしれません。

強いのであえてこいつに狙いを絞るライバルはいないかと思われます。
(ラーニング目的の青PTなどが来ない限りは)

ドロップは龍の心臓が出るらしいのですが、かなり確率が
低いようなので期待しないほうがいいかな…
一応、2000~3000くらいのギルは落とすので地味にお小遣いになります。

狩:★★★
経:★★
ド:★★
ラ:★★★★★
倒:★★





Wamoura Prince(ワモーラ プリンス) Lv79~81
足遅い、HP低い、魔法耐性が無い、数が多いと
言わずと知れた黒ソロにはとても相性がいいやつ。
謎の証文さえ持っていれば移送の幻灯を使わずにアルザダールを
経由して、簡単に狩場に行く事もできますね。

テレビや本を読みながらまったりやっても時給6000くらいは出ます。
アニバーサリリング等を使ってがんばれば1万も越えるかも?

楽な狩場としてメジャーになった今、最近は人が多くて
狩場が空いてないことが多いのが欠点といえば欠点。

昔はワモーラの繭が高く売れたものですが、今では二束三文ですね。

狩:★★★
経:★★★★★
ド:★
ラ:★
倒:★★★★★





Marid(マーリド) Lv77~79
ワモーラ王子よりさらに鈍足です。
HPが多いので結局倒すにはある程度時間がかかります。

ドロップはたてがみが出ればお小遣いに。(あまり出ませんが)
毛皮は店売りで2000ギルくらい。
牙は物理攻撃を当てて牙を折らないとドロップしないので
黒ソロではまずドロップしないかと。

あまりライバルはいませんが、たまにスキル上げPTとかがいる場合があります。

狩:★★★★
経:★★
ド:★★★
ラ:★★
倒:★★★





Wivre(ウィヴル) Lv82~83
タンジャナ島に棲息。
見た目ほど足は遅くありません。むしろ早い。
グラビデが入ってないと追いつかれます。
HPも多め。倒すには何度かヒーリングの必要あり。

レベルが高いので弱体のレジもそれなりに目立ちました。
精霊魔法に対する耐性やカットはなし。

鎧竜の槌がドロップすればお小遣いに。
鎧竜の装甲は合成に使うレシピがないので店売り。

よほど混んでない限りはメリポPTも基本的に放置しているので
空いていれば狩ることもあります。

狩:★★★★
経:★★
ド:★★★
ラ:★★★★
倒:★





Poroggo(ポロッゴ) Lv75~77
ポロッゴ。
レベルもあまり高くなく、HPも多くは無いので倒すのは楽。
ブレクガ・スリプガ・デスに注意。

ラーニング目的PT以外はライバルはいないかと。

狩:★★★
経:★★
ド:★★
ラ:★★★★
倒:★★★





Ebony Pudding(エボニー プディング) Lv79~80
ライバルがいないことのほうが珍しい狩場。
精霊の通りもよく、倒しやすい部類。
それゆえいつも誰かが狩ってる印象があります。
混んでさえいなければ美味しいのですが。

あまりにも油断していると魔法を直に食らったりして死ぬことも。

狩:★★★
経:★★★★★
ド:★
ラ:★
倒:★★★★





Wamoura(ワモーラ) Lv81~83
成虫。
強いので倒すには時間がかかります。
MPが吸える点ではMosshornやWivreよりは楽かも。
幼虫ともリンクするので戦闘場所に注意。

狩:★★★
経:★
ド:★★
ラ:★★★★★
倒:★★





アトルガンエリアだとこんなとこでしょうか。
ジラート時代は空の雷風炎光エレが主でした。
あの頃はどのクリスタルも高かった…('~')

プロマシアからはウルガランのKing Buffaloとか。
狩場まで遠いのであまり行きませんでしたが…
ル・メトのユブヒやゴラホも器官取りがてらやったっけ。。。





・おまけ画像
070728bbn.jpg
少尉アサルトで登場、NPCソウルフレアさん。
普通のソウルフレアと色が違います。
ソウルフレアって身も心も魔に飲み込まれた青魔道士の成れの果て、
という設定だったと思いますが……
こいつはソウルフレアなのにちゃんと自我があります。
会話もできます。
しかも、皇国から依頼されるアサルトで登場するって事は
こいつは皇国軍からも正式に認められている存在?
…FF11の世界設定は奥が深いです。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。