--------

スポンサーサイト


2007-08-02

ムニャーっ!って言わせちゃう!

寒い日が続いてると書いた途端に猛暑になりました。
アツーヽ(;´д`)ノ





なんとなくお暇だったので「苦闘打開作戦」をやってみることにしました。
こちらはどうも「弱点分析作戦」と違い、ソロだと厳しそうなので
青/獣さんに助力を願い出発。





今回受けてたのはワモーラカンパの防御を解除する方法。
光を当てる/弱体魔法をかける/殴りつづける
三択。


「光を当てる」から検証開始。
NMを沸かせてから回りに現れるLight Pointを調べて光を当てます。
NMとLight Pointの距離が離れてると光が届かない上
Light Pointは結構な頻度で移動するのでNMをうまく誘導しなくては。。
うまいこと光を当てることに成功。反応なし。
今回は「光を当てる」はハズレの模様。


じゃあ次は「弱体魔法をかける」
たくさんの種類の弱体魔法をかけるようです。
スロウ・バイオ・パライズ・ブライン・サイレス・グラビデに
青魔法フライトフルロア等。ポイズンは効かないらしい。
めいっぱい弱体魔法をかけても反応なし。これもハズレか。


ということはあとは「殴り続ける」
青/獣さんに途中で再POPした芋虫を操ってもらって
その芋虫と一緒にNMをしばし殴ってもらいました。
お、防御が揺らいでるよ。
さらに殴り続けると…今にも防御が解けそうだ。
さらにさらに殴り続けて…守りが解けた!

守りが解けるとダメージが通るようになるのであとは倒すだけ。
何度か再び守りを固めるのでそうなったらまた殴り続けて解除させます。
「光を当てる」だったらそのつど光に誘導しないとだめっぽいですね。面倒そうです。
「殴り続ける」が正解だった場合は殴ってれば良いから楽だ~。


町に戻って報告して完了。
正解だったので???ボックスもらいました。
鑑定結果は箙【デーモン】でした。競売へ。





「罪狩りたちの舞踏曲」でもやろうかということになって
5人でやってみることに。
罪狩りのミスラたちとの再戦BCです。
070802a.jpg



怒られました。
070802b.jpg
ごめんなさい、オファーして2年近く放置してました



070802c.jpg
ムニャーっ!




さて、とりあえず突撃してみましょ。


ナイトが突撃

スカリーYを集中攻撃

スカリーXのペット兎は寝なかったのでグラビデやバインドでマラソン

Yを撃破したらXを集中攻撃

Xを撃破したら残った兎を倒して終わり。


あまり強くありませんでした。。あっさり勝利。
ムニャーっ!と言う事になったのは結局スカリーX本人。
070802d.jpg
SS撮りそびれたのでイベント回想で改めて撮影。
イベント回想ゴブのセリフは気にシナイデクダサイ



1万ギルげっと。
来週になったら次のクエ受けれるし、今度は報酬も出るらしー。
Xナイフとか強いそうですね。。。

次のクエは敵の数も増えるし、難しくなるかなー。





アルテパ宝探し。
070804pjh.jpg
久しぶりにアタッチメントが出た。マナチャネラー。
あまり高くない上に売れ行きも悪かったので自分のオートマトンに装着しました。
からくりのLvは3のままですが……

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
