--------

スポンサーサイト


2007-08-25

とてとて称号(σ・∀・)σ

唐突にヴァナでの夢がひとつ叶いました。
それは……

070824aar_wbni.jpg
「とてもとても違いの分かるヤツ」の称号をゲット!

3年くらいこの称号狙って飛空艇に乗りまくった時期もありました。
それでもなかなか「とても違いの分かるヤツ」から変わらなかったので
いつしか「とてもとても違いの分かるヤツ」は諦めてしまっていたのですが
たまにジュノ行く時にはなるべく飛空艇で行くようにして、ついでに落し物クエもやるように、
と心がけてコツコツ回数を重ねて…ついにこの日、称号を得ることに成功しました。
長かったなあ……感慨深い( TДT)





さて、、他には特に書くこともないので、よく有名どころのFFブログさんがやってる
サーチワード紹介というやつをやってみようと思います(=ω=)
ネタがない故の苦肉の策。

・世界耳 取り直し
・神威 耳取り直し
・亡者の影 世界耳
・世界耳 再取得

(・ω・)つ
ヴァナではあまりシャウトも聞かないんですが、世界耳も取り直したい人、意外と多いみたいです。


・月光の鉱石 発生しない
たぶん既に持ってる耳を捨ててないからかと思われます。
耳は捨てずに再取得クエだけ進めておく、なんてことはできません。


・黒ソロ Dahak
(・ω・)つ
Dahakの素材のドロップ率は期待しないほうが吉。


・dahak ギル
ソロで倒して2300ギル前後。


・Mosshorn ドロップ
ラノリンは必ず落とします。
毛皮と角はそれなり。
トレハンある人がいるともっとボロボロ出そうです。


・ff トランプクラウン
制限エリアでも使えるし、Lv75でもHP+27,MP+27と使いやすいです。
サポ上げや制限エリアでの活動やビシージまで、幅広く使ってます。


・女帝の指輪 アイコン
(・ω・)つ


・モルダバイトピアスのアイコン
(・ω・)つ


・ヨヴラ器官 ソロ
強力なオートリジェネに加え、5,6回でグラビデ・スリプルへ耐性がつくので無理だと断言できると思います。
Ul'のほうならソロ得意な黒や赤が3人くらい集まってやれそうです。


・ソーサラーリング 潜在発動 装備マクロ
だいぶ分かりづらいです。すいません(;´д`)


・イーグレット クフィム
これ苦労しました…
獣使いジョブ取得クエの花のところで釣ったクラーケンが落としました。
トレハンありで何度も倒したのにドロップしないことが多くて参ったなあ。。
根気が要るクエです。


・センチネル サポ カット
・サポナ センチネル

サポで使っても性能が劣化している感じはないです。


・四国のダム 貯水率
FFと関係なくてすみませんヽ(;´д`)ノ
他県ながら、なぜか気になるんですよね…


・空腹 AA
!?これかな…↓
   ./ ノヽ\
    ;| (●)(●|:
   :|ヽ (_人_)/;
.   :| |. ⌒ .|;
    :h   /;
     :|  /; '
    / く、     \
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \


・サベッジブレード ボーパルブレード ゴルゲット
両方とも切断属性があるのでソイルゴルゲットでOKのはず。


・鎧竜の装甲 レシピ
これを使うレシピは今のところないはずです。
(明らかになってない隠しレシピでもない限り…)
いずれレシピが実装されると信じて取っておくのもありですが
サボテンダーの針やニーズヘッグの鱗やドールギズモみたいに
長年レシピなしで放置されてる素材もあるし…ううむ。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
