--------



2007-08-26

吹雪の山で死の宣告を体験する夏の夜

そういえばFF11で死の宣告って受けたことないなあ、と思い
どんな感じで戦闘不能になるのか実際試してみようと思い立ちました。


手っ取り早いのはやっぱりウルガランのタウルスだなー。



というわけでウルガラン山脈へ。

師匠、ひとつモータルレイをお願いします。
070826a1.jpg

戦闘開始して40秒ほどでモータルレイを使ってくれました。
これを避けずにわざと食らって実験開始。



どれどれ…
070826b2.jpg
命のカウントダウンって((((;゜Д゜)))

戦闘不能はあくまで戦闘不能であって、そのまま死という意味ではないと分かりつつも
命のカウントダウンって言われると((((;゜Д゜)))

070826c3.jpg
バタリ。

というわけで、今回の実験では死の宣告中は
命のカウントダウンが表示されることが分かりました。


……


その後リレイズで起き上がってさくっとリベンジ(=ω=)
実験も終わったので今度はいつも通りちゃんと戦いますよ('д')

こちらのWS発動とタイミングが重なってモータルレイが来ると
WS発動中の硬直によって動けずに視線を回避できないので、
こちらのWS発動はタウルスが技を使うのを見届けてから。
モータルレイなら後ろを見て回避してからWS撃てばいいし
それ以外の技なら見届けた後に普通にWS発動。
070826d4.jpg
師匠、実験のご協力ありがとうございました!(=人=)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
