--------

スポンサーサイト


2007-08-30

ミッションとクエストと

アトルガンミッションが終わりました。
最後の戦いは難易度が高かったです。。
比較的ぬるいBCばかりだったアトルガンミッションだからこそ
最後はこの難易度にしたのかなー。。。

終わった時はプロマシアミッションの時に似た疲れを軽~く覚えました( ̄ー ̄;)
経験値ロストがないのであの時よりは気楽ですが。
ナイズル島アサルトの入り口と同じ場所なので多数のPTが押し寄せて
なかなかバトルフィールドに入れなかったり、落とされたりしたのには参りましたが。。
ちょっとは負荷とか考えて別の入り口も作れば良かったのに。

ミッションの内容についてはネタバレもあるし、あまり書かないでおこう…





今回もミッションクリアの報酬アイテムがもらえるみたい。



ジャルザーンリング




ウルタラムリング
070829a2a.jpg



バルラーンリング
070829a3a.jpg



アイコンは独自のものですね。
ん~~、3つとも微妙な性能です。
ゴミというわけではないのですが、、パンチが弱いというか。。。
あまりすごい性能にすると「持ってて当たり前」みたいな風潮になっちゃうから
あえて控え目にしたのかな?

とりあえず私は後衛なのでバルラーンリングをもらいました。
魔法命中率+4は使いどころがありそうです。





更に社長からグローリークラウンを返してもらえました。
今回のバージョンアップでグラフィックが差し替えられてました。
070829a4a.jpg
社長の銘入り

性能が何もないのが気になります。
ただの置物・記念品…?隠し効果があるのかなあ。





ミッションが落ち着いたのでクエストもやります。
まずは「水和ぐ盾」。
ミリ・アリアポーのクエストでした。
必要なアイテム「色とりどりの髪」はエジワのダイアマイトから。
バフラウ方面のエジワは人が多そうだったのでワジャーム側のをねらいました。

ダイアマイトは75で丁度。ワジャームのトラと同じくらいか。
フィラメンテッドホールドのスロウがうざい程度で特に問題なく退治。
長期戦を予想して赤/シで挑戦。2匹目でアッサリドロップ。
予想外に早く手に入っちゃったので拍子抜け。

時間が余っちゃったのでクエストで使ったあと、余分に2つほど取って
競売へ出して軽くおこづかい稼ぎをしました。
Rareアイテムなので1つ取るごとにいちいち競売へ戻るのが面倒なので
すぐ飽きちゃいましたが。
計3つ取りましたが、いずれもすぐにドロップ。ドロップ率高めのようです。

ミリの意外な過去や、ガダラルの笑える画が見られました。いいクエだ~。





続いては「翠緑のむこうへ」。
ポロッゴを倒すようです。
マムークにいる通常モンスターのポロッゴより弱いらしいので
とりあえずソロで行ってみよう。赤/ナ出撃~。

イベントを進めてマムークへ。
現地でイベントを進めてNM戦。
ボスのポロッゴ+お供のトード*5。
お供は放置してボスのみ攻撃。
070829d30.jpg

ボスは使ってくる魔法から察するに設定レベルはLv50代前半程度かな。
フリーズも使ってきたけどバブリザなしでレジストできるし、レベル差補正が効いてる証拠か。。。
そもそも殴って詠唱中断もけっこう発生してたな~。

とまぁ、とてもとても楽勝でした。ストンスキンが最後まで切れなかった。
センチネルで被ダメ抑えようとサポナにしてみたけど、あんまり必要なかったかな。
ワジャームのトラをソロで倒せるジョブなら余裕でクリアできそうでした。
水風船爆弾の静寂用にやまびこ薬があれば良さそう。

現場に行くまでに見破りのポロッゴを2匹ほど回避しないと行けないので
そこは寝かしログアウトでやりすごせるジョブが有利でしょうか。
まあきっちり避けて進めば問題ないか。


白門に戻ってクエクリア。
え?最後のは…どういうこと?え?っていうことは…つまり……?
……ミステリ~なクエストでした。。。





さらに「昇進試験~中尉」もやっちゃいます。

防諜訓練が難しかった……こういうの苦手なんだよなあ。
きっちりメモ取ってじっくり考えればクリアできました。

暗号訓練は面倒だったのでネット情報を頼りにさっくりクリア(゜д゜)
これはメモさえ取ってれば簡単ですね。
面倒だったのでネットに頼ってメモ取りませんでしたが(゜д゜)

BCG演習はジャンケンみたいなシステムでした。
要するに相手の出してくる手のパターンを読み切れればあとは簡単。
相手のパターンを読むための最初の数手はこっちも運任せで。
時間はかかりましたが慣れれば簡単。



クエストのクリアについてはWikiを参考にさせて頂きました



今回追加分のミッションと、この中尉試験クエクリア後のアブクーバの話から
ナジャの真意と正体が判明。そーゆーことだったのかぁ。
しかし、世界がまた横に広がったなあ…アルタナの神兵では過去の世界が舞台のようなので
アルタナの神兵では拡張されないかと思われますが。
見知らぬ土地や国の名前が明らかになるとわくわくするのは
まだ冒険心が失われてない証拠か(・ω・)

そういえばアルタナの神兵の追加情報まだかな~

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
