--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-01

BCG演習

久~しぶりにタイマン方式サソリBCに参加。
前回やった感じだと空蝉なしでも大丈夫そうだったので
今回は赤/ナで防御を固める感じで行ってみました。

…うん、やっぱり赤なら空蝉なしでも大丈夫だなー。
HPが黄色にすらなりませんでした。
白やナイトもサポナ、サポ赤、サポ戦で良さそうな感じ?





気になるドロップは
070901ssa.jpg
ソードストラップが出た

ダマスク織物が出るなんて何年ぶりだろーか!地味にほくほく。

他にはクレイモアグリップなども出てました。










話変わって。
中尉試験のBCG演習に苦戦している人が多いみたいなので、
wikiに補足するような形でやり方を書いてみようと思います。
文章作りが下手なので分かりにくいかもしれません…ご容赦ください(´・ω・`)
wikiの情報と合わせて読めば分かりやすい…かも!?

1人目(体力4)
以下のパターンのいずれかを順番通りに出してくる。
→B→C→G→または→G→C→B→の順
どちらのパターンかは最初はわからない
※一番左からサイクル開始というわけではなく、
真ん中や右側からサイクルがスタートすることもあります


1手目はもうカンで適当に出します。
これは敵のパターンを知るのが目的なので1手目の勝敗は気にしなくておk。

何でもいいのですが、とりあえずGを出してみます。
相手がCを出したとします。
GはCに負けるのでこちらの体力が1減ります。
この場合は相手の1手目がCなので、サイクルが真ん中から開始したと分かります。
(どちらのパターンもCは真ん中にあるので)

相手は1手目でCを出したので、2手目はGBのどちらかということになります。
つまり、こちらはGを出せばダメージを受けずに済みます。
(相手が出したのがGならドローになり、Bならこちらの手が勝ちます)

この場合、相手が2手目でGを出したのなら→B→C→G→、Bを出したのなら→G→C→B→
相手の2手目までを見ればどちらのパターンか分かるので、
あとはそれに強い手を出していけば負けません。






2人目(体力6)
二人組のモーションで出してくる手が読める
頷く:B
気合入れる:C
笑う:G

相手のモーションで出してくる手が分かるので、
こちらはそれに強い手を出すだけで勝てます。

相手の体力を3減らすとパターンが

「コンビネーションブラボー」発動後
頷く:C
気合入れる:G
笑う:B

に変化します。
これも対応した手を出せばおk。






三人目(体力7)
以下のパターンのどちらかで手を出してくる
1回目→1回目と違う手→1回目と同じ手→1回目でも2回目でもない手→1手目に戻る、以降繰り返し

1回目→1回目と違う手→1回目でも2回目でもない手→2回目と同じ手→1手目に戻る、以降繰り返し

4ターン使って相手のパターンを見極めます。
4ターン目まではこちらの出す手は適当でもいいのですが
ドローで済みそうな場合はドローにしてなるべくダメージを受けないようにすると吉。

相手の4手目までをメモすればどちらのパターンか分かるので
あとはそれに強い手を出せばいいのですが、1ダメージずつだと相手は自動で体力が回復し、
体力が4以下にならずに倒せません。
相手の体力が4になったらわざとドローを3回誘発し、次のターンで相手の手に強い手を出して
ボム4匹分のダメージを与えれば勝利。






4人目(体力4)
最初からボムが最大級まで巨大化しているので一発勝負。
相手はオバケが苦手な人物なのでGは出してきません。
そして苦手なオバケを倒せる手、つまりCを出してきます。
ということはこちらは「切り札のB」を出せば勝利。



システムはジャンケンそのものなので、相手の出す手が完全ランダムなら
それこそ運任せになってしまいますが、どの相手もパターンを読む方法があるので
それさえ読み切れば必ず勝てるようになっています。
なかなか面白い仕組みのクエストでした。。。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。