--------

スポンサーサイト


2007-09-06

ドラクラ伯爵を暗殺せよ

アサルト「ヘルシング作戦」決行。
アサルトコンプリート特典の移送の幻灯無料化を目指して
難易度の高い中尉アサルトに挑む日々です。



敵は自らを不死化した北方の領主だそうです。
ということは元は人間なのか…


中尉アサルトの中では比較的難易度が低いそうなので、さくっと突撃。
構成は忍ナ青白赤詩。




食らうと怖い技はほとんど前方範囲なので、

   忍

盾  ド    後衛

   青


こんな感じの陣形にして、前方範囲技は一人にしか当たらないようにしました。

断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
ノスフェラトゥキス:前方範囲 - HP,TP吸収+食らったPCの中からランダムで1人のドッペルゲンガー出現

これらの技を常に前衛一人が受けるようにすれば対処も簡単。
(断罪の瞳は後ろを向いて回避)
もちろん後衛に届かないように盾は後衛の方向以外に位置取り。


ノスフェラトゥキスを使用したときのドラクラ伯爵のセリフ。
070906bz.jpg


その後すぐにドッペルゲンガーを作り出します。
070906cz.jpg
ドッペルゲンガーはコピー元のPCと完全に能力が同じなので
HP量もPCと同じ。忍+青ペアが攻撃して即倒します。



ノクトサービチュードでコウモリになった忍者さん。
外見はコウモリでもスリプガがちゃんと効きます。
070906az.jpg


食らうとやっかいな技ではありますが、致命的ダメージを与えてくる技はないので
中尉アサルトの中では確かに楽な部類かなー

10分ほどで撃破。
070906dz.jpg
やはり「不死の存在」だからか、こんなセリフを吐き捨てて倒れていきました。


鑑定品は出土した時点で事実上ハズレ扱いの???ボックス。
鑑定結果は鏑矢99本分の箙でした。
他のアサルトで出る???ボックスよりはまともなのが出た。。。



さー、あと残るはベレロフォン作戦とヘラクレス作戦だ…
中尉アサルトの中でも特に難易度が高いやつが残っちゃったなあ。









軽く金策でもと思ってオズトロヤ城のハイプリ広場へ。
ヅェー・シシュはいませんでしたが(いてもソロじゃ勝てませんが)
アヴァターが沸いていたのでさくっと狩りました。
070905a.jpg
サポシの「かすめとる」で4ギルしか かすめとれませんでした…


ドロップ品。
070905b.jpg
ウォーラススタッフ出なかった。

ついでに周りのヤグやハイプリも狩って適当に魔法スクロールを強奪し
金貨を盗んだりして帰りました。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
