--------



2007-11-07

過疎コンテンツ「チョコボサーキット」

ちょっとリアルでケガをしてしまいました。主に骨折。
しばらくは動き回るのに不自由しそうです。。。





誰もやらないチョコボサーキット。
地味に毎週出走させてました。
現在はC3レースなのですが、これはプライベートレースと違って
ライバル全員ステータスが高いチョコボなので安定して勝つのが難しいです。
ライバル7羽全部がいわゆる「三強」にひけをとらない強さです。
こっちもちょっと本気でやらないと3位入賞すら危うい。。。

うちのチョコボはレース特化ではないので、完璧に勝てるチョコボではないのですが
それでもなかなかの好成績を残してます。

力:最高クラス(255ではない)
持久力:標準まであと少し
判断力:相当ありそう
感受性:標準クラス


ステータスの内部数値の合計値はカンスト済み。
いわゆる「640チョコボ」。

アビリティは宝の嗅覚と突っつき掘りなのでレースには全く有利に働きません。
もともと多目的用チョコボとして育てたので仕方ないのですが。

この基本ステータスにスピードアップルを持たせます。
さらにレース用の布製の鞍で、判断力を使って持久力が一時的に「標準クラス」になります。
先行するとペッパーの妨害に遭いやすいので指示は「さいごにとばせ」。

レース開始直後の様子
Image071106a.jpg
緑のチョコボのうち、手前側のヒュームが乗っているほうがうちの子。

他のチョコボのギサールクラッカーなどで順位が激しく入り代わります。
中盤はうちの子も前に出てくるのですが
Image071106b.jpg
泥に足を取られて減速
トラブルを防ぐにはやっぱり感受性が高いほうが有利ですね。
うちの子の感受性:標準クラスよりも相当あるクラスのライバルチョコボのほうがよく回避してます。

今回は雨が降ってるのが災いしたなー。。
雨が好きな性格のチョコボがいると敵わないわぁ。
このまま2着でゴール。
うーん、、前はC3レースでも1着だったのになあ。まぁいっか。

2着での賞金は25000ギルくらい。
まぁ1週間に1度25000ギル稼げるものと割り切ろう。
運が良ければ1着になれて賞金が50000ギルになることもある、程度で。

1着にしろ2着にしろチョココインは増えません。
もうチョココインは使い道がないので特に気になりませんが。。
秘密の特訓用にコインを貯めている場合は注意。





うちの子のサーキットでの成績
Image071106c.jpg
多目的用チョコボにしてはまぁまぁの戦績?

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
