--------

スポンサーサイト


2006-09-10

雄羊と樹木と私

いつもはワモーラやマーリドをソロで狩ってちまちまとメリポを稼いだり
戦利品を売っておこづかいを稼いだりしているのですが~
いつも同じ敵ばかりだと飽きるので、今回はちょっと変わったところに行ってみることにしました(=´∇`=)

場所は・・・カダーバの浮沼
私の知る限りですと~ここはとてレベルがいても狩場としては使われてない場所です。

一度、アラパゴ暗礁域へ入ってラミアの牙のカギの扉を抜け、
北東方面へ抜けるとカダーバの浮沼の段差の上のところに出ます。

ここにはデカ羊とトレントがいます。どっちもとて。
こやつらがターゲットです( ̄― ̄)


よーし、、まずはデカ羊から!(=´∇`=)

どんな感じかな~

ArrRa0909063326a.jpg


精霊はよく通りますねー、丸まったワモーラと同じくらいのダメ出ます。
毛皮で耐寒しているらしく、ブリザドは耐性ありますが。
グラビデもレジなし。これはいいかも!

と思ったのですが~~バインドがレジ多い(つд・)
氷耐性高いからバインドもレジ多いのかなぁ。
なんでバインドがレジ多いときついかと言うと・・・
この巨大羊くん、元々が足速いのでグラビデしても結構速いんですよね。。
精霊IV唱えてる間に追いつかれて、精霊発動と同時にギリギリ殴られる感じです。
ワモーラやマーリドは元々足が遅いので余裕で精霊唱えて距離とれるのですが、、
足の速い羊の場合はバインドなどで距離を取らないと厳しい・・・
仕方がないのでスリプルIで寝かしたりして距離をとりました。

戦利品ですが、雄羊の毛皮がどっさり出ますf(-_-;)
トレハンないのに一度に3~4枚は出ます。。
おかげですぐにカバンが満タンに・・・
着替え装備とか持ってきてるからカバンに空きが無い;;
あとラノリンが100%ドロップかも。



トレントのほうはどうなんだろー

やってみよう。。

ArrT60909064230a.jpg


概ね雄羊と同じ感じです。これも足が速い(゜ー゜;)
HPは羊のほうがわずかに多い・・・かな?
ただ、こちらはバインド耐性がないらしくバインドが効きやすかったので雄羊よりは楽かも?

ドロップは特にめぼしいものはなし。寂しい。。。
高級な原木とか出そうな気配はしますが~~。
出るとしてもこちらはドロップ率悪そうです。




まとめ!
雄羊もトレントも足が速いです。
HPはワモーラより多く、マーリドより少し少ないくらいかな?
周りは基本的にアクティブのトレントや雄羊がいっぱいなので
マラソンするにしても回りに注意を払ってないともれなく死ねますヽ(;・ー・)ノ
普通の羊(カラクール)もいますが雄羊とはリンクしない模様。

それと、カダーバはよく天候が雨になりますが、雨が降ると嗅覚探知が遮断されて
よくタゲが切れて黄色ネームに戻ります。
雨降ってなければいくら距離離してもタゲ切れないので
その点はよくイリュージョンするワモーラより楽かも。

あと、行くまでがめんどいですね・・・普通にいくなら牙のカギが必要だし、ドゥブッカorイルルシ監視硝から行くとなると、すごく遠い(´・ω・`)

わざわざソロするために来るような場所ではなさそうです。
ただ、黒PTでざくざく狩る分にはうってつけな気がします。
再ポップも早いですし、雄羊もトレントも普通のPTじゃあまりやらないモンスターですから( ̄― ̄)

機会があったら黒PTで試してみたいな~ここ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/17-bf8f2413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
