--------

スポンサーサイト


2007-11-23

アルタナの神兵~新エリア探検~

地獄のリトライオンラインを抜けてやっとアルタナの旅を開始する事ができました。
今回はアトルガンの時よりひどい気がする(・・;)
現在もまだ混雑は解消されてないようです……



さて、まずは新エリア探検ですよ。
ジュノ周辺フィールドにある禁断の口を調べるだけで過去には行けるようです。

※画像・ネタバレがあるのでたたみます

さっそくバタリアの禁断の口を調べると、イベントがあって…
071122a.jpg


謎の亜空間へ。
そこでもひとイベントあって…過去のバタリアへ着地。
さらにイベントがあり、とりあえず自由行動可能に。





~バタリア丘陵~

現代より植物が多いです。
山の谷間に関所が設置してあったり、古墳の上に砲台があったり。

まずはその辺をうろついてみます。
スミロドンという虎がいっぱいいます。
Lv75だと絡まないみたい。
071122b.jpg


青いボム。落とすアイテムからするに「ジン」というやつみたい。
071122c.jpg


過去エリアでは割とどこでも見かけるマンドラの亜種。
襲ってはきませんでしたが、視界に入るとプレイヤーの方を向く習性があるようです。
立ち位置を変えるとちゃんと向き直ってくれます。
071122d.jpg
こちらが移動すればついてきたりもします。
すぐ飽きる性格なのか、あまり長距離はついてきてくれませんが。



~ロランベリー耕地~

こちらも現代よりも緑豊か。関所や砲台も点在しています。
現代でも見慣れた名前のモンスターがいくつか存在してます。
ハチなんかは練習相手~でしたが、オチューやグーブーやクゥダフは余裕で絡んできました。



~クロウラーの巣~

とりあえず入り口近辺でクエとイベントを進行させるために立ち寄っただけです。
ウィンダス軍の秘密基地として使用されてるみたい。
ガルレージュや古墳もそうでしたが、現代と違って入り口が頑丈そうな扉で固められています。



~ソロムグ原野~

現代では破壊されていた塔や監視台がそのまま残ってます。
やたらトカゲとカブト虫が多かった気がします。。。



~ガルレージュ要塞~

王国軍の基地。
床は鉄板が敷かれていて現代のように穴ボコはありません。
現代ではセルケトがいる地下の大広間は閉鎖されてて通行できず。

魔防門はありますが、故障中とのことで使用不可能。
でも現代では通れない通路が通れるので、魔防門を通らなくても
一人で奥のマップに行けます。便利だー。



~メリファト山地~

練習相手~や楽な相手などももいますが、
現代とはうってかわって高レベルのモンスターがいっぱい。

ラフレシア。
アクティブですがスニークで回避可。
071122e.jpg

ナット(ハエ)はとてつよ。
そんなに強いのかあのモンスター。

メリファト中央部はヤグードたちがところどころに関所のようなものを作っていました。
ヤグードはつよ~とて。ハイプリとかも普通にいます。
(現代のものより高レベルですが見破りはない模様)



~カルゴナルゴ城砦~

タロンギが通れないので代わりに追加されたようなエリア。
メリファトよりは敵のレベルは低いようです。
ラフレシアを多く見かけました。

ひたすら南下して西サルタバルタへ。
現代のサルタでも見かけるハチやクロウラーがいっぱい。
ラフレシアや花マンドラもいっぱい。

個体数はあまり多くないらしい、ピクシー発見。
試しに戦ってみよう。。。
071122f.jpg

サイレスに耐性があるみたいです。
ケアルガIIIとかアクアベールとか唱えまくり。
飛んでいるからか、短剣での攻撃がよく効きました。
…なんか死ぬ時に可哀想な断末魔をあげたのでちょっと罪悪感。



~ウィンダス水の区~

すでにヤグードらに侵入されてカラハバルハが撃退した後という設定らしく、ボロボロでした。
お店らしきものはゴブが売ってる薬のみ…しかもぼったくり価格。
宅配とモグハはあるものの、過去エリアの街は思った以上に不便そう。



~ジャグナー森林~

基本的地理は現代と変わってないのに、道筋はかなり違いました。
いたるところにバリケードやオークの木造見張り台が設置してあって
現代と同じようには通れないようになってます。
現代のジャグナーではほとんど通らないようなところを大きく回り道しないと行けなかったり……
ここは初めて来た人は必ず迷子になるんじゃないかと思います。。

ノールやオークの姿が目立ちます。
ここのオークはメリファトのヤグのように、つよ~とて。

大きく迂回してブンカール浦へ。
ここを経由しないとジャグナー西側へは行けないみたい。



~ブンカール浦~

立ち寄った時には雨で視界が悪かったですが、
晴れてる時ならここはなかなかの絶景かと思います。

敵はブガード、オーク、トレント、ジンなどなど。
南の方は敵のレベルも高くて油断できませんね。

南の方から再びジャグナーへ。



~東ロンフォール~

ジャグナー西側に出たら北上して湖沿いに進むとロンフォール。
現代ではベロシアスベルトのカニNMがいたところが通行できるので、そこを通ります。

ロンフォにはコリブリ、レディバグなどがいました。



~南サンドリア~

こちらもウィンダスと同じく、不便な街です。
お店や建物は全部閉鎖。
過去エリアの街、不便すぎて拠点にならなそうだなぁ。
カンパニエオファーとかするのに、拠点がアトルガンのままだと大変そう。
でもこっちを拠点にするには不便すぎる……



南サンドリアへ着いたところでひとまず休憩。
道中はクエストを受けて地図をもらったり禁断の口の開通作業をしながらでしたが、面倒なので省略。
こういうのはやっぱりwikiだよね~(・ω・)
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
