--------



2007-11-25

アルタナの神兵~新エリア探検II~

ささ、今度はバストゥーク方面のエリアを探検しますよ。
どんな景色で、モンスターがいるのかな。

~パシュハウ沼~

現代よりも植物が豊か。
紫や白の花がいたるところに咲いています。
SS撮影時は晴れていたので景色も良好。
071124a.jpg

大型のトカゲ、ペイストがあちこちに見られます。
視線を合わせると、ペイストの眼が光ってる間は何度でも石化するTP技、グリムグラワーが脅威。



~グロウベルグ~

パシュハウ沼の南の沼の横あたりの抜け道を抜けるとそこは新エリア。
ラテーヌとコンシュを足して高低差が激しくなって緑豊かにした感じのグロウベルグです。
コンシュタット高地の名前がかたなしになるような、高低差。

北西には神秘的な泉と川がありました。
ここが噂のピクシーの泉みたいです。
ゴブが持ってる、瓶に詰められたピクシーをここで開放できるとか。
071125a.jpg


色違いのワイバーンを発見。Lv75でとて~とてとて。レベル高い。
幸いにもインビジ見破りはないみたい。
カメレオンみたいな色だなー
0711aj-ima.jpg


遠くの方にコンシュタット高地にあるデムの岩が見えました。
0711grb2.jpg

過去世界では閉鎖されて行く事ができないコンシュに思いを馳せながら、グロウベルグを南下。



~北グスタベルグ~

ここは現代とあまり変わらず荒涼としています。
大きく違う点は、崖に滑り台状の通路が作られていて
直接滝の上の方に歩いて行けるようになっている点。
これ、現代でもあれば通行が便利なのにな…大戦で破壊されてしまったんでしょうか。

高い高い。
071126a.jpg

そのまま進んでバスへ到着。





さて。
一通りのエリアの禁断の口は開通させたし、しばらくは各地のクエストをやって奔走です。
クエストひとつひとつがミッションなのかと思うくらい濃厚な内容。
設定上でしか知らなかったヴァナの史実にあった場面に立ち会えたり…
世界設定に興味がある人ならニヤリとせずにはいられない場面も多々。
わくわくするなあ~。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
