--------

スポンサーサイト


2008-01-19

吟遊詩人で星の輝きを

そういえば詩人の限界突破のMaat戦、やってなかったなー。
既に別のジョブで限界突破は済んでるわけだし、マートキャップを目指すつもりもないので
別にやらなくてもいいのではありますが。

なんとなくやっておかないと真の意味でそのジョブが75になったことにはならないんじゃないか、
という、我ながらよく分からない拘りがあったりします。
赤黒白もそうしてMaat戦をこなしてしてきました。

というわけで詩人でも行っちゃうよー
まずは証取り。

オズトロヤのハイプリ広場へ訪問。
詩人タイプヤグの沸き待ち中にハイプリを倒してみたり。
080117a1.jpg



証を手に入れて、ちょっと準備を済ませたらバトルフィールドへ向かいます。
詩人はク・ビアの闘技場。遠い……( 一一)





さて、戦い方はっと…

えーと、ソウルボイスして自分にピーアンV、ピーアンIV。
MaatにはそのままエレジーとレクイエムVI。
(どうやらレクイエムが重要らしい)
Maatもメヌエットなどを歌っているのでフィナーレも。

Maatからのフィナーレ対策としてアップル・オレ(リジェネ)とパインジュース(リフレシュ)
を飲んで、フィナーレ対策のダミーを作っておきます。

あとは自分のHPに注意すれば殴らなくてもいいそうですが、せっかくなので殴っちゃいます。
ジュワを使うと思ったけど詩人はろくな片手剣WSがないのでここはブラオドルヒで。
大丈夫だとは思いますが、念のためジェリーリングなどで被物理ダメージ-をしときます。
食事はゆでがにで安く済ませました。


簡単なほうだという詩人の限界突破で、Lv75で挑んで負けたら恥ずかしいな~と思いつつ、いざ突撃。
080117a2.jpg

手はずどおりに戦闘を進めていきます。


思ったよりあっさりと勝利。
080117a3.jpg

ハイポ使わなくても大丈夫でした。
まあ、75だしね…(・ω・)

というわけで、無事4つめの星の輝きを手にしました。





おまけ画像
080117a4.jpg

途方もなく出にくいと評判のマッハコートが出た瞬間。
この日はダイモスキュイラスも出てびっくりしていました。メイン希望者いませんでしたが。。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
