--------

スポンサーサイト


2008-04-18

探険と乱獲

ベドー[S]。
前に探検したとき、奥の方はゲートで通れなかったので、通る方法を調べてみると
魔晶石ミッションで取った「クゥダフの呪符」がカギだとか。

ということで現代のベドーでNMを倒してクゥダフの呪符を強奪してそのままベドー[S]へ。
問題のゲートが開いて奥へ進めました。
080416az.jpg

現代にもいる役職のクゥダフにまじって、見たことのない役職のクゥダフもいっぱい。

Meteor Quadav 隕石鉄のクゥダフ
Magnes Quadav マグネシウムのクゥダフ
Chatoyant Quadav 調べてもよく分からなかった…
Baetyl Quadav 分からない!分かりにくい!
Doyen Quadav 古参のクゥダフ
Ferroalloy Quadav 合金鉄のクゥダフ

こいつら、現代ではいないということは大戦で戦死したという設定なのかなぁ

更にずーっと奥へすすんで地下を進みます。
通路にイモがいないことと、呪い・静寂装置がないこと以外はあまり変わらないな。
もちろんうろついてるクゥダフは段違いに強いですが。

十字通路を超えて、現代では金剛王がいる大伽藍への道は扉で行き止まりになってました。
まあ、データ的にはアルタナディスクには大伽藍はないから非実装というカタチだけど、
過去でもこの奥に金剛王がいるっていう設定なんだろうなー

他には珍しいものもなかったので早々に帰還。
あ、そういえばブラックプリンがいるのが気にはなったな…
あれってソウルフレアと並んで青魔道士の失敗作のなれの果てっていう設定だったはず…
なんでベドー[S]に?……謎は深まります。







ところ変わって東ロンフォール[S]。
久しぶりにレディバグを乱獲してクエ繰り返して小銭稼ぎ。
詩/シでガシガシ乱獲します。

しばらく狩り続けて、ふとエクフォリアリングのNMを狙ってみようと思って少し場所移動。
さすがに実装から日も経ったからか、ライバルいなーい。
よし、ちょっと狙ってみよ。



1時間ほど狩り続けてると外国人のライバル出現。
なんで向こうの人はいちいちキャラを密着させて見つめてくるんだ(゜Д゜)
更に30分ほど狩り続けてやっとSkogs Fruが出現。うりゃ、エレジー!釣り勝ち!

詩/シだったので回復だいじょうぶかなぁと心配だったんですが、平気でした。
マンボマンボでほとんどの攻撃は回避。ちょっとHP減ったらピーアンで回復。
たまにマチメヌを歌って攻撃的に。
スパイラルバーストは夜間だったからか、使ってきませんでした。
080416bg.jpg


倒したら…エクフォリアリングドロップ。
080416bz.jpg

命中リングは手持ちにイェーガーリングとウッズマンリングがあるので、これは競売に出しっと。



あとは現代で段差を越えられる不思議な輝きイベントをやっておきました。
これでアスフォデルを使えば現代のバタリア(氷河側)、要塞2門奥、北グスタの崖を越えられます。
080416cz.jpg

過去で輝きを見つめていたリコポン、何で現代だといなくなっちゃったのかを考えると少し切ない;;

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
