--------

スポンサーサイト


2008-04-28

続・アーさんと肉蝿

さあ。
今回は助っ人を呼んでのリベンジですよ。

助っ人Rさんにはシ/獣で来て頂きました。
トレハンII要員!そしてサポ獣でリンクスを使ってYagudo Sentinelをペット釣り!
リンクスはLv75で丁度でTP技も優秀で足も速くて数もいっぱい。
実に優秀なペットです。

今回も3匹のYagudo Sentinelを狩って行きます。
雑魚掃除が楽になったので、今回は3匹を個別に管理して、抽選元を割り出せないかな。

しばらく狩っていると、場所が固定で再popするSentinelと、
毎回別の場所に再popするSentinelがいることが判明。
1匹だけ、必ず中庭の入り口周辺に再popします。
この1匹は入り口側に固定popのようです。
残り2匹は毎回別々の方角に再popすることが判明しました。
入り口側に沸いたり、反対側の陸地に沸いたり、地下通路周辺に沸いたり。

毎回別の場所に再popする固体を怪しいと睨み、この2匹に絞って狩っていると…
ほどなくしてAa Xalmo the Savageが出現。
どうやら毎回沸く場所が変わる2匹のSentinelのどちらかが抽選元のようです。
どちらかまでは分かりませんでしたが。。
入り口周辺に固定popするSentinelは対象外だと分かっただけでも収穫。



さて、前回は黒だったので、今回は赤で精霊マラソンです。
精霊のダメはしょっぱいけど、黒でやるより安定するのですごく楽でした。
やっぱり赤は強いなぁ……
080427az1.jpg

デアグラチアが出たよー!
合成品のブッディガン(アダマンメイス)と同じグラです。しかも装備ジョブが多い!
性能そのものはペルデュワンドには劣りますが。
ペルデュワンドは殴った時に音がパコパコするから爽快感ないんですよねー。。
主にオシャレ装備に使おうかしら。
あとで雑魚相手に追加効果:HP吸収の発動率でも調べてみようかな。
カウンター+1も少ない数字と言えど、おもしろい付加効果です。





思ったより早くAa Xalmo the Savageが沸いてくれて時間が浮いたので
いったん戻ってRさんにはキャラ(とジョブ)を代えてもらって
ナットペレット取りをすることにしました。
こちらもソロでやるより二人でやれば早く倒せてすごく楽だー。
しばらく狩ってナットペレットを2つ入手。

その足でメリファトL-11へ直行。
???の周辺はナットやゴブがうろついててちょっと面倒なので、安全なところへひっぱりました。
以下のabが安全なところ。
080427az2.jpg

aは岩山と壁の間のスペースです。
ここは敵がいないので広く使えます。
ちょっと南に2匹ラプトルが見えますが、南に行き過ぎないように注意すれば大丈夫。

こちらでやる場合。
???にナットペレットをトレードしてBloodlapperを沸かせたらバインドで足止め。
Bloodlapperのpop直後の魔法は空蝉で回避します。
アブゾだったらまだしも、ドレインだけは絶対に回避。
バインドをしたら距離をとってスニークをして、ラプトル地帯を越えてa地点までダッシュ。
ナット族は嗅覚感知があるはずなので、距離をとってもタゲが切れないはず。
ナット族はリンク属性がないようなので、前回やった時に心配だった
「途中で野生のナットがリンクして追いかけてくる」、なんてこともないみたいです。
現地についたら場所を広く使って精霊マラソン。





bは以前使ったほうの安全地帯。
カルゴナルゴへのエリアチェンジ地点がある洞窟内です。
こちらはいざという時にエリチェンで逃げられるのがメリットかな?
ただ、洞窟内は暗くて狭いのでちょっとやりにくい…
個人的には広く使えるaのほうがやりやすいかな。

bでやる場合も、同じようにバインドでいったん足止めしてからダッシュ。
こっちはゴブの配置によってはインビジも要るかもしれません。



あと、前回やった時はエメティックディスチャージは魔法タイプのTP技で
空蝉全消去タイプだと思ってたんですが、複数消費判定型タイプでした。
空蝉の残り枚数次第で、なすりつけられるはずの弱体効果を回避できました。
まあグラビデとバインドくらいなんですけど。

2戦してヴィシャスマフラは1個ドロップ。
080427az3.jpg

とりあえずTさんに押し付けてロットインさせた(´ε`)

トレハンなしで3戦中1個ドロップ。
そんなにドロップ率は悪くない感じ。
トレハンをつけられるならあまり苦労せずに取れそうな装備ですね。
後衛が装備できるものとしては珍しく鎖手袋のグラ。
ゼニスミトン持っててもグラフィック目的でこっちを狙う人も多そうな予感。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
