--------

スポンサーサイト


2008-05-16

称号:才気あるダンサー

踊り子。
アニバーサリリングの力でサポレベルまで上げようと思っていましたが。
勢い余ってLv40まで来てしまいました。

Lv35でヒーリングワルツを覚えて状態異常を消せるようになって戦闘が楽に。
これはいいわー、もうちょっと頑張ってみよう。



Lv40でR.フラリッシュを覚え、溜りがちだったフィニッシングムーブをTPに還元できるようになり
ケアルワルツIIを使いやすくなって更に戦闘が楽に。



そんなこんなでLv40になったので、「AFクエ1未完成の円舞(ワルツ)」をオファーしました。
ダンスにとって大切な事を知るためにグロウベルグへ行かねばならない、と。
そこでNM戦があるらしいのですが、ここに罠があって足止めを食らうことに。

他のAFクエではこういうのはたいてい別ジョブに着替えてNMを倒せばOKだったんですが
踊り子のクエは「踊り子で調べないとイベントも起こらないしNMも沸かせられない」というのです。
75ジョブに着替えられれば楽勝だったんですが、踊り子で行かねばならないとなると…
さすがに踊り子40ソロで勝てるような相手ではないよね……


…うーん


というわけで樽モLv75氏に力を貸してもらうことにします。
沸いたNMをやっつけて頂きます(・ω・)

踊り子で???を調べるとまずはイベント。
1022x.jpg

ライラの母君様が登場。
バスのSoniaが母親なのかもと思ってましたが、違いました。。。
結構優しそうなお母様です。
…お母様、青しか装備できないキリジを装備してます。


イベント後に???を調べてNM沸き。

2発くらい殴られました。一撃180も食らいました。やはりこれはLv40ソロは無理だ。
あとは樽モ氏にお願いします!!
1023b.jpg

ガスガスと殴っていただいて20秒ほどで終了。
助っ人ありがとうございます。私は見てるだけでした。ありがとうございます。


撃破後にもう一度???を調べてイベント。
イベントでもらっただいじなものを踊り子の時に「見て」、
現代のジュノ上層のライラのところへ戻ってクリア。
んんん?
ライラ団長は何やらバレリアーノ一座をライバル視している?のかな?
続きの展開は続きのクエで明らかになるのでしょーか。


ともかく、報酬のウォーフープを入手。
1024c.jpg

なんて実用的なんだー!
釣り用の投てきとして使えるし、単純にCHRブーストとしても良装備!
初期ジョブのAF武器なんてほとんどがゴミなのに…実用的なAF武器でいいなー、踊り子。

アニバーサリリングを使い、ウォーフープを投げつつ、もう少し踊り子をやってみようと思います。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
