--------



2008-06-11

竜虎相搏つ

公式の「バフラム段丘」がいつの間にかこっそりと直されてた。。。



さて、実装分のミッション終了。…え?実装分これだけしかないの?
と、ボリューム不足な感じは否めませんが…内容的には濃いものでした。
今後の展開が予想できなくなってきました。

過去3国の連続クエストの続きは今回はなし。残念……。
ボリューム不足に感じるのはこのせいもあるなぁ。



さてさて、調度品が調整されたわけですが。
以前からずっとカルトニエ、ブックシェルフ、ブックストッカーを使っていた私。
これらの収納数が大幅に増えたので、今までよりも少ない調度品数で
カンタンに収納80枠を確保できるようになりました。

というわけでメインで使う物を残して、いくつかの調度品は処分。
10個の調度品を撤去したうえで調整し、収納枠80をキープ。
金庫の空きが10増えたことになります。ああ、助かるわぁ。
減らそうと思えば、もっと調度品の数を減らせるけど
(収納80だけが目当てならカルトニエ4つだけで済むわけだし)
それだと殺風景だし、やっぱりある程度はレイアウトも楽しみたい。





さ、次はフェローの限界突破クエをやります。クエスト名「竜虎相搏つ」。
ク・ビアの闘技場でタイマンバトル!
今までのフェローのクエで苦戦した記憶はないし、今回も楽勝だろー、とナメて
詩/黒で行きます。行きはマズルカ、帰りはデジョンで移動が楽だと思って。。。
p1048.jpg

生意気にもサングインソードを装備してます。
ジョブはナイトと赤の複合みたい?

サポ黒で回復ができないのでとりあえずピーアンピーアンをして突撃。
あとはジュワユースでチクチク殴る算段。

エレジーは入りました。レクイエムはレジられました。

む?フェロー、、、思ったより攻撃力高いぞ…!
ぐ!ボーパルブレード!427ダメージ!痛い!
う!シールドバッシュで130ダメージ!痛い!
ぐは!通常攻撃も痛い!

ああ、あああ……ああ…………





p1049.jpg

負けた/(^o^)\

こっちの攻撃は弱いし、回避も意外と高めでスカスカ。
中々あたらないのでTPも溜まらない(´д`)
うーん、ちょっとナメてたな…こんなに強いとは。
ピーアンピーアンじゃとても回復が追いつかない攻撃力の高さが一番の問題だ。

仕方がないのでホームポイントへびゅーん。
幸いにも経験値ロストなしでした。





うぬぬ…これはちょっと本気でやろう。
赤/ナにジョブチェーンジ!
今度はブラオドルヒを使ってみるぜ。

先日手に入れたばかりのクリムゾンクウィスを装備してダーッシュ!
再びク・ビアの闘技場へ。

フェローの武器も短剣に変わってる!しかもパラディウムダガーだ。くれ!
p1050.jpg

今度はフェローのジョブも赤とナイトの複合に変わってる模様。

戦法はいつも通り。
一通り強化をかけて、相手の強化を消しつつ普通に殴ってWS。







p1051.jpg

あっさり勝利\(^o^)/

詩/黒と赤/ナの難易度違いすぎ(´ε`)
サポが悪かったとはいえ、やはり詩人は近接戦は辛いな。。。
楽~丁度くらいの普通の敵を狩る分にはそんなに悪くない感じですが。

ささ、これでフェローのレベルが70キャップに。そのうちまたレベル上げしましょうかね。
もうしばらくは新規追加クエやってまわりたいな。

あ、ナイズル武器強化は最初から入手困難なモノになると予想してたのでスルー。
独自グラで立派な設定もついてて「バルラーンの秘法」と呼ばれる武器が
「ナイズルやってる人ならちょっと頑張れば誰でも取れるようになる」
程度で済むわけがないだろうな、と。

まあ、それでも思っていたよりは敷居が高かったですが、、、
あそこまで高難度だと、逆にすっぱり諦めがつくというものです('з')

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
