--------

スポンサーサイト


2008-06-27

チョコプラストルクげっと(^o^)

やっぱり悔しかったのでコイン貯めてリベンジしました。リーサルレース。
色々と指示と持たせるアイテムを変えてみたりもしましたが
最終的に「さいごにとばせ」とスピードアップルで勝利。

チョコボのステータスは640カンスト前提で、あとは運によるところが大きい気がします。
妨害アイテムがどのライバルに当たるか、レジられるかどうか、等。

移動用+宝探し用+チョコ掘り用と汎用性の高いチョコボに育てましたが
こんな中途半端なチョコボでも勝てて感動。
まぁ、それでもステータス合計640はほぼ必須みたいな感じですが。
中途半端なりにも頑張って640カンストしておいてよかった。
ま、あのときのコイン貯め作業も辛かったけど…。

レース特化でアビはギャロップやカンターがあればもっと楽なのかな?


そんなわけでチョコプラストルク入手。
p1066.jpg



ささ、さっそく変身。
p1067.jpg

かわゆい(*´Д`*)
走ると小走りになってシャカシャカ音がしてなかなか笑えます。
マズルカ歌ってから変身して走ってみるとゼンマイ式のオモチャみたいにシャカシャカ動きます。
とんずらしてから変身してみたら更に面白そうだ……







せっかくリーサルレースをクリアできたので、ドリームレースにも出てみました。
軽~くネタバレ?っぽいので一応たたみ。

ドリームレース出走前のイベント。
p1068.jpg

せっかくいい色をしているのにコンプレックスを持っているそうです。贅沢な悩みだなぁ。
ヴァナには黄色チョコボでがっかりする人も多いと言うのに!





そしてレース開始時。サクラちゃんの真の姿。
p1069.jpg

いい色じゃないか!コンプレックスに思うことないよ!

ところで、ちょっと気になったこと。
レーススタート前のイベントで、いつも成績が悪くて色も黄色の平凡チョコボKeyakiが
出走直前にSakuraのほうを見て「………。」と無言で何かを思っているシーンがあります。

サクラは白い事をコンプレックスだと言ってましたが、ケヤキはサクラに憧れてるのかな?
ケヤキは今までのイベントでも何もしゃべってないので分かりませんが…
なんとなく黄色チョコボとしてのコンプレックスを持ってそうな感じです。
ドリームレースに勝利した後のイベントで何か分かるのかなぁ。
いずれにしてもサクラとケヤキはパシュハウ沼無差別レースにおいてのキーキャラクターっぽい。



で、ドリームレースの結果は…負け。
結構差をつけられての2着でした。
p1070.jpg

ドリームアップルを使った後の追い上げがすごかった……。

ただ、ドリームレースはモンスターなしで8枠すべてチョコボの真剣勝負。
他のチョコボの妨害アイテム次第では十分勝ち目はありそうな感触です。
まあコイン貯めがだるいのですが(゜д゜)
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
