--------



2008-07-04

タル軍団が行く、花鳥風月

タルじゃないのが約一名。
p1073.jpg


迦楼羅鉢金 Rare Ex 【頭】
防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ Lv73~ 召


これを欲しい召喚ズが数人いたので、ヴルパングエをやりました。
えーと、構成はナ赤詩召*3青シだったかな。ナはパラ忍。
壁になっている草むらを背にナ/忍が抜刀せずタゲを取って召喚の履行と青のブレスで削る方法。
シは遠隔攻撃でトレハン乗せ!

殴らないのはもちろんTPを貯めさせないためです。ウィンドシアーが強烈なので。
ウィンドシアーは空蝉枚数判定なので分身が1つでも残っていれば、
1500オーバーの大ダメージは食らわない感じです。
空蝉がない状態で食らうと死ねます。後衛はストンスキンがあっても死にます。。。

ちょっと近づきすぎた召喚1名がウィンドシアーで即死した以外は特に問題なく勝利。
ドロップは3戦してシルフィードエペが2つ( ̄。 ̄)……

シルフィードエペ Rare Ex 【片手剣】
D39 隔224 耐風+10 耐土-10 Lv72~ 戦赤ナ吟竜コ踊


なんとも微妙な剣です。
落とすNMや武器の名前的に風属性に関係する隠し効果がありそうな気がしますが…?
隠し効果がないとゴミ性能すぎる気がするんですヨネー。
あとでいろいろ試してみようかな。。。

しかし召喚ズがいっぱいいたのに鉢金ノードロップとは( TДT)
次にやるときはもっとトリガーいっぱい用意すべきか。





そのままトリガーをSanrakuに渡して2段階目のトリガーを入手。
もらったのはイリズイマのセニョリータパママです。

ナと詩がそれぞれ侍と黒にチェンジしてあとはそのままの構成でいざ突撃。
p1074.jpg

私が黒/忍で精霊をどっかんどっかん撃ち込んでマラソンです。
グラビデは入るものの、すぐに耐性がついてレジられていました。
でも元々マーリドは足が遅いやつなので平気。走ってればまず追いつかれません。
が、マラソンなので履行が当てにくい!ディアボロスのネザーブラスト大活躍。

たまにイリズイマがTP技の構えで立ち止まるので、そのスキに青シ侍がWSをお見舞いしたり。
チゴーが出ないので遠慮なくガシガシと。
牙門をされるとしばらくダメージが通り辛くなるので、そのときはしばらくマラソンに専念。

最初は精霊と召喚だけで削ろうかと思ったけど、前衛の削りがあるとやっぱり早いです。
10分くらいで勝利。

ドロップは…
p1075.jpg

全部出た!
ヴルパングエでドロップに恵まれなかった反動?
8人で経験値151も入るということはそれなりにレベルが高いのね。イリズイマ氏。


もう1戦。
p1076.jpg

また出た!
アヴォカピガッシュは赤で使おうと思っていたので嬉しー。
フェラーラは装備できるジョブがある人にもらわれていきました。

アヴォカピガッシュ。
足で弱体魔法スキルが上がる貴重な靴。
見た目はワイズピガッシュと同じようです。
p1077.jpg


「アヴォカ」というのはフランス語で「弁護士」という意味があるそうです。
弁護士=口達者=弱体魔法スキル?

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
