--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-13

アカウントハックに注意

最近、ヴァナ内やFF関係のブログなんかでも知り合いがアカハックされた!
なんて話をちらほらと見かけるようになりました。

こまめにアカウントハックの情報に関するスレッドを見ているので
ここ最近は被害報告が激増していたのが気になっていたのですが…
この被害の数はちょっとやばい。
(無駄に長文ですが)カテゴリーの「セキュリティ」のエントリにざっとまとめてあります。
業者にキャラや財産を奪われないよう、十分に対策を施し、ご注意下さいませ。

7/11に公式サイトで「一部接続元からのログイン制限」が発表されましたが
これだけで果たしてどの程度の効果が見込めるのか…
何年も前から言われ続けてたことだし、正直遅すぎるんじゃ、という声も多いですね。
接続元のログイン制限だけじゃ代理サーバを立てられたら意味が無いという意見も聞きます。

しかし、急にこんな対策を取って来るとは。
運営のほうにも尋常じゃない数の被害報告や復旧依頼の電話が殺到しているみたいです。
ううーむ……

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。