--------

スポンサーサイト


2008-07-30

蕃都マムーク攻略戦

最近は雨ばかり降っていてジメジメしています。
気温も低くて寒いです…ほんとに今って夏?
風邪ひきそーです。
うちの地域はこの前の地震で陥没してる地面とかも少しあるので、雨で崩れそうで怖いです。



なんとなく暇だったので魔笛奪還シャウトに参加してきました。(日曜に奪われてたっぽいです)





―――





バトルフィールドは長い戦いでした。
みんな、何度も何度も倒れました(⊃д⊂)
p1098sb.jpg


設置されている魔笛。
地面に埋められています(=ω=)
ここ、マムークの地下で狭い洞窟通ったとこなのにどうやって運んだんだー とか思いました。
p1099.jpg


お供の忍者マムの微塵がくれ(HP1割まで減らしてあっても1700ダメ)で全滅し、
リレイズで復活してはまた戦い、モラージャのグランドバーストとガIIIのコンボでまた倒れ
それでもまたリレイズで復活し…と繰り返して敵の戦力を減らして行くのが基本になります。

どう考えても、リレイズでゾンビ作戦しなければ削りきれない難易度なのですが
それでも制限時間が厳しく、あと少しというところで何度も時間切れで敗退しました。
せっかくお供を倒しても時間切れ敗退になって再挑戦するとHPが減った状態で、
ですが、お供は復活してしまいます。もちろん2時間アビも復活してて、また使ってきます。

微塵がくれの1700ダメさえ何とかなれば10分近くは余裕ができそうなんだけどo(ToT)o
これが強烈すぎるので最低1回は全滅してリレ、が必要な感じなんですよねぇ~。

それが終わってもモラージャのグランドバースト連打やガIIIが重なったりしたら、また全滅。
ここでも衰弱回復待ちで時間を使ってしまうので、どうしても制限時間ギリギリに。

最初の印スリプガIIで忍マムが寝てる間にシーフマムを倒し、
(この間モラージャは誰かがマラソン)忍マムに微塵を使わせてから
全滅すれば、うまくいけば1回の全滅で済んで時間にも余裕が出そうなんですが
印スリIIの効果時間中にシーフマムを倒しきれなかったり、マラソン中のモラージャの
スリプガやサンダガIIIやグランドバーストに巻き込まれたりと、なかなか思うように事が運ばず
もう少し!というところで時間切れになってしまいました。何度も何度も。

長時間に及ぶ戦い。繰り返す全滅。
疲労と睡魔で何人ものメンバーがダウンしつつ、最終的に残った6人で
「最後の1回」と突撃したリベンジマッチ……
p1100.jpg
ついに勝利!!(=´∇`=)
厳しい戦いだったー(T-T)

それにしてもシステムメッセージも味気ないなぁ!
これだけ苦労したのに「皇国軍戦績があがった!」「魔笛の奪還に成功しました。」
だけですよ!
もうちょっとこう…グっとくるシステムメッセージの賛辞を下さいよ!




ともあれ…
魔笛が戻ったのでアトルガンエリアの不便さは解消されました。
少なくともビシージのレベルが再び8になるまでのしばらくの間は安泰かなー。
この奪還BCは一度経験したら当分はごめんだ、って感じの難易度です。
報酬である戦績1000と称号も1PTしかもらえないですし、ね…(*T-T)


あ!
そういえば称号もらえたのか!
p1101.jpg
魔笛が奪われた時で、なおかつ1PTしか得られないレアな称号!

「マムークサブドゥア」 (Subduer of the Mamool Ja)

マムーク征服者っていう意味みたいですね。
中々かっこよさげな称号~。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
